大きくする 標準 小さくする
次ページ

2016年08月31日(水)更新

H16八戸旅 津軽旅 総集編3

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展

皆さま・・ご心配をおかけしましたー
凄い雨と風に雷でしたが、無事です(^^♪

問題は札幌まで行けるかどうか・・です。



鯖男…
中締めの「八戸旅」残った面々が行きたい場所は

この看板は八戸の人気スポット「プリンス」

東京の人も知る「名店」
カクテル・・・下は゛株島"

赤のサクランボが・・鳥居
黄色は・・・・・・・菜の花
青は・・・・・・・・海

これを飲むと一部が募金されます。

こちらは・・種差し
海まで蘇生している天然芝をイメージしての緑

板長にしては久しぶりのカクテル
そして・・面々は久しぶりの名店で興奮

この光景が・・・今年最後の八戸旅の一枚です。

八戸を知ってもらえる取り組み
写真右の相模君が11年前に
「八戸の食で八戸に人を呼ぶ・・・それが出来たら!」から始まった「事」

まだまだ・・ゴールは先の先
人数は少ないかも知れないけど着実に進まねば(^^♪

参加された皆さま・・ご苦労さまでした!
まだ参加されてない多くのみな様・・是非にも八戸にお越しください♪

これから札幌へ移動です。



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月30日(火)更新

H16八戸旅 津軽編 総集編2

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖男…
昨日の続きー

吉永小百合さんのJRポスターで
超人気スポットになった「鶴の舞橋」鶴田町

南部(八戸地方)の人間には・・この場所は?
でも旅の面々には

「このポジション最高・・綺麗!」

上の2枚は28日の朝・・岩木山のてっぺんが見たい
昨日は・・・

この光景・・・チョットの雲が多い

なので次の日にリベンジ見学でしたがー僅かな雲が邪魔
でも、八戸旅の方々は「この日も橋と山を堪能できた」と大喜び!

みな小百合気分(^^♪


田舎館役場へ・・あの有名な田んぼアートを見学
第2会場の「シン・ゴジラ」も見て・・ここも堪能

一路八甲田越え

山越えをして
この肉が目当てで朝飯を少しだけにして・・
飛ばして来たのです(^◇^)

参加者全員・・「○」の返事
「板長~それ以上伝えるなー・・」と怒られる

「酒のほそ道」に掲載されている
”せんべいの耳ソテー゛の製造元を見学して

八戸駅に向かい・・この日の帰る人達をお見送り・・・
中締め
「ご苦労様でしたー」

この2日間の津軽は晴天でしたー

鯖子・・・
ここで登場よ!みなさん・・「旅」とは「旅」がの思いの中身は
素敵な景色&土地の風土・・も大切なの

でもー食べるのもが美味しくないと絶対ダメよー

記憶に残るのは目と肌も必要だけど
口が一番心に残るのです♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2016年08月29日(月)更新

H16八戸旅 津軽編 総集編


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖男…
今日は「八戸旅 津軽編」のレポートです。

陸奥湊の八戸市場で朝飯・・6時半

たらふく食べた面々は・・一路「竜飛岬」へ
約=100キロを直行

北海道を確認
「あれが駒ヶ岳・・函館山よ!」

ところで皆さんお気づきですか?
快晴なんです、金曜の八戸は豪雨!板長散々言われて

「明日から改心しますー!」と言っての津軽の天気

でその快晴の中を「ご覧あれが竜飛岬北の外れと・・・」の歌が
大音量で聞ける石碑前、これぞ青森県の力!だぞーと都会の人に報告

「わー楽しい!!」で終えました・・・
感動が少ないのは”バカな板長がここにはこれがあるー楽しいぞー゛と報告し過ぎ


昼食は十三湖で「シジミラーメン」シジミの味が濃い~♪

金木(かなぎ)の斜陽館へ・・
文壇をお勉強です、三味線も聞いた面々

板長はバスでお昼ね・・あさ5時起きで平目を捌いていましたー( ゚Д゚)

五所川原の立佞武多の館を見学

高さと迫力に圧倒・・・首痛い(´・ω・`)


この後、津軽富士湖の「鶴の舞橋」に行き、吉永小百合になり
この橋をバックに・・写真を撮りまくり


この続きは明日・・板長はヘトヘトの様です"(-""-)"♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2016年08月28日(日)更新

ホヤ・・北三陸ファクトリー

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展

鯖男…
津軽です、森田の地球村に宿泊してますが
板長は飲み疲れているので・・私がブログを更新

この話

三陸ファクトリー・・下苧坪さんから仕入れしました(^^♪


このホヤ・・日本一のホヤ
天然物のホヤです、南部もぐりの手で水揚げされ


殻から取ると
まん丸でプックリしていて・・身が締まっています
それが・・この三陸ホヤが日本一の訳ですよー!


この三陸のホヤは三陸か八戸で食べるのが一番!
是非・・八戸に来て食べて下さい!

八戸旅 津軽編 まだまだ続きます♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2016年08月27日(土)更新

新物・・定置網

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖子…
これから津軽へ出かけます!
ですが、ブログを更新しないと・・

板長はマイクロバスの運転で忙しいからお前書けだって
え・・と この話

この綺麗な銀色の光は・・今年の鯖、真鯖さんです。
いい形をしていて600gクラスです!

写真の上が新物、下が冷凍物
光が違いますよねー


この鯖は三沢の定置網に入った鯖とのことです
巻き網にはまだ入ってはいません(´・ω・;

この新物さん、けっこう脂あり
身の色も乳白色・・いい色です。

内臓にも油袋OK

この新物
昨日の夜「八戸旅」の面々へ
そして横浜のSさんに・・今回は脂ありの鯖を届けます!

それでは・・津軽へ♪





東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月26日(金)更新

旅の前に平目を仕込まねば・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


健二郎…
今日は「H16八戸旅 津軽編」集合日です。
東京から多数の方々が旅をされに来られます♪

この旅は旅行業者の企画より楽で楽しく・・リーズナブル
見どころ満点の旅です!・・・が

板長は運転者で体調を整えねばならないのですが
やらないといけない事が!


陽一郎…
そうかー平目を仕込まないといけないのかー
横浜高島屋では・・チラシ商品だし

日本橋高島屋でもサチコさんも使うんですよねー

陽一郎…
サチコさんでも捌けるけど鯖みそ煮の仕込みや通常業務で
平目の捌きまでは手が回らない・・

そして、板長にすると
別な意味で作らないとの思いがあるみたい

健二郎…
何ですか?それは。。

陽一郎…
八戸の港に鯖の水揚げがないときに
この平目昆布〆棒すし、他の魚の棒すしを考えて行かないといけない

なのでまずは平目の味を知ってもらうために作り販売しないと!

健二郎…
この平目さんは誰もが捌いて作れる魚ではない
基本の包丁さばきと技術がないといけないですからねー

陽一郎…
「青森県の県魚 平目」なのだから伝えないと
昆布の味を加えて旨みを倍増して棒すしへ

夕飯のメニューも作らないと・・平目も仕込まないと・・頑張れ板長です♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月25日(木)更新

雨男・・天気でありますようにー

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖子…
明日は今年の「H16 八戸旅・・津軽編」
夕方6時半に板長ホテルに酒豪・・乾杯♪なのです

次の日は、朝ごはんは陸奥湊市場で済ませて
竜飛に向かい・・・

(青森市のサンロードからの岩木山)

鯖男…
それは練習したから大丈夫だけど
大きな問題があるんですー

それは、天気で~す。

ご存じ板長は究極の「雨男!」
旅は・・天気で良くも悪くもなるのです( ゚Д゚)

(今朝の八戸です)

板長のお孫さんが来た時は晴天
孫のパパも雨男、板長と出会うと「嵐」になるのにー
きっとお孫さんは強い「晴れ女」なのかも(^_-)-☆

今年の九州遠征で九州に雪を降らせた板長雨男!
いかに板長より強い「晴れ男・晴れ女」が来るかですー

特に竜飛と鶴の舞橋では晴れてて欲しいですよねー


(昨日の夕方は雨・・誰かが八戸に帰って来たから・・)


鯖子…
そうかー板長雨男が悪いのではなく
晴れ男・晴れ女が参加いるかなんだね(´・ω・`)

鯖男…
でも一番大切なのは
板長のマイクロバスの運転です、とにかく安全第一

それがあってこそ「楽しい!」ですよねー
安全運転で楽しく行ってきます♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月24日(水)更新

海老カレーラーメン・・と失敗談

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖子…
今日、八戸に帰ります!
JR名古屋高島屋では、大勢のみなさまに来店されてありがとうございました。
感謝です。

鯖男…
今日は、あの話をしないと
今回の会場は東北の会場、ワカメ屋さんとりんごJの平山さん

月曜の夜、平山さんと「カレー海老カレー・・うどんば食いに行ぐべし!」
板長「ふっダバ行ぐがー」で話が纏まり


名古屋市栄の近くのお店「えびすや」さん
今回で2回目です・・が問題は・・

この写真は平山さんのスマホで撮影!
板長のスマホは行方知れず状態・・・

名古屋駅からタクシーでこのお店に
店舗の前で板長が写真を撮ろうとしたら

ごそごそする板長・・「無い!ここに無い!」
平山さん「もしかしたら・・タクシーの中か?」

板長・・は
せっかくこのうどんを食べたくて来たのに戦意喪失"(-""-)"
平山さんの携帯でタクシー会社に電話して待つことしばし・・・

プープー

電話を急いで取る平山さん
「もしもしーありましたか?」
曇る顔"(-""-)"「無い」

せっかくの海老カレーうどんなのにー
板長、カレーどころでは無いのです

味が・・そわそわ味
絶品の辛みとうどんに会う出汁のバランスを楽しみに来たのに・・

板長の頭は・・蒼白

心を決めた板長は、「乗った名古屋駅に行きタクシーを探して警察へ」
そう切り替えないと・・・

せっかくのかれーが・・・
美味い!でも心はどこかに(^◇^)

食べ終えて平山さんに頭を下げてお礼をして
名古屋駅へ・・

しばしタクシーを眺める板長。。あきらめ!
「無理だよーこの多さのタクシーでは・・・」

板長・・交番へ行こうと決心
振り向くと、そこに駅の交番が・・ガラリ

開けたら目に入ったのが板長と同じスマホ
「その携帯は・・?」

お巡りさん、「今、届いたよ!」
板長「きっと私のです充電の蓋が取れていたら私のです!」

名前と番号を確認したら「いいですよ・・」
お巡りさんも略式で決済!

安堵安堵・・今、携帯が無いと何も進まないご時世
仕事にも穴が開きます!

海老カレーうどんの味の事は次回へ・・
みなさんも注意です(^^♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月23日(火)更新

ホテルでトラブルに思う・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○愛知県 JR名古屋 高島屋 B2催事 板長参戦
・8月17日(水)~23日(火)
※虎鯖棒すしの販売と冷凍物は、みそ煮と大虎刺しの販売です。

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

鯖子…
板長が泊まるホテルはJR高島屋の近く
歩いて10分で売り場に到着しますので


なのでJR高島屋の催事ではここを定宿にしています

ここのホテルは円形の建物
当然・・中も円を描くように部屋が並びます。

鯖男…
面白いホテルですよねー
円形の建物、他にはないですよ

鯖子…
ここのホテルに宿泊してのある日
板長が戻ると・・部屋のドアが開いていました

掃除の際に掛けられる開錠用の綱が挟まっていたのです
部屋のドアが開いていると直ぐに分かる状態

板長部屋に誰でも入れるのです
カチンとした板長・・フロントに綱を持って意見を言いに( ゚Д゚)

フロントの前に立つ板長
「これが・・」と言いかけて、声を荒げる・・冷静になれと自問自答

ここで声を荒げても・・明日は我が身
何も取られるものは無いし・・「この綱が挟まっていて開錠状態でした。」

そう話して終了
クレームなら板長ホテルなら・・山ほど来るなー・・と自問の板長

悪気がないミスなのだから
落ち着いて部屋に戻ったのでしたー(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月22日(月)更新

マネキンさん(販売員)さん

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○愛知県 JR名古屋 高島屋 B2催事 板長参戦
・8月17日(水)~23日(火)
※虎鯖棒すしの販売と冷凍物は、みそ煮と大虎刺しの販売です。

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

更新したつもりが・・中身が無い
何処かに飛んで行ったようです・・

今日の内容はマネキンさん(販売員さん・売り子さん)のことを
書く予定でした・・慌てて書かねば!

私達、催事をする業者は必ずと言っていいほど
販売地で売り子さんを依頼します。

東京ならYさんとユカ
大阪難波ならIさん
京都はHさん
福岡は花さん

だいたい決まった売り子さんが付きます
名古屋はSさんがいつも付くのですが

今回はバッティングしていて代替え

で・・今回はIさんが入りました

東京のYさんに似ていて売り場が明るくなるタイプさん
イライラしないで販売できています・・

売り子さんで売り上げも変わります
伝わり方も変わります

そして、私と息が合わないと疲労感が倍になる人付き合い
笑顔で声を出して熱心に説明する人ならOK!

名古屋は売り子さんに恵まれました
大阪梅田や札幌・仙台はなかなか息の合う人に巡り合いません

なので、仙台や札幌・福島・盛岡は八戸J子さんを連れて行くのです

色々な土地でマネキンさんと虎鯖を伝える旅

みなさんもどんな人が立っているか・・見ていてください(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2016年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ