大きくする 標準 小さくする
次ページ

2013年02月28日(木)更新

タオルソムリエ寺田さん・・・

鯖子・・・
鯖男ー今日は誰を伝えるの
村上さんは、講演会の時に伝えてるから・・國鞄の庄山さん?

鯖男・・・
庄山さんは、後々来週に行く難波高島屋へ行ってから
板長が庄山さんにお願いしたことがあるから・・それの絡みで伝えるよ

今日は、タオルソムリエの寺田さん

経営者会報ブログに入会後、毎日投稿を続けている寺田さん
アクセス数の数字のすごいこと!

京都工芸 寺田元さんのブログ

タオルソムリエの寺田さん
今回も、タオルを持参で八戸に来られました

写真は、去年の6月に大阪守口の催事の時に頂いたタオル

凄い書が書かれたタオルを頂きましたー

今回は、宿泊時の「長くて絞りやすい浴用タオル」
分かるかな?字がちいさいけど・・・

このタオルを全員に

1本500円と言っていたよ・・・本物の入浴タオルで~す!

このマークが京都工芸社の信頼のマークです!

泡立ちの良いことは周知のこと・・
でも、泡切れの良いところがこのタオルの凄いところ!

開発まで15年を要したとか・・いいものには物語りありなのです。

寺田さんの話は、あの関西人のトーク
「突っ込み」と「ボケ」の両方を使い分ける・・・

その語りについつい聞き入ってしまう・・・流石です。

子供さん達・・家族ネタの多いブログも楽しいですよー

鯖子・・・
青森県でも京都工芸のタオルを販売しているかな?

鯖男・・・
こんど探してみようね!

『まかせたろ』マークを♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月27日(水)更新

レザーテック浜野さん&ジェイポート桶下さん

鯖子・・・
今日は、沖縄リュウボウデパート初日だけど
板長は一生懸命ネットを見ているわ・・

鯖男・・・
あれは、板長・・先日来られた「八戸旅」の面々を紹介したい・・と
リュウボウ催事中にオ・シ・ゴ・ト

鯖子・・・
それでネットをシゴト中に・・・ハイ

鯖男・・・
まずは
レザーテックの浜野太郎さん公式ブログ

浜野さんは、大阪在住で
レーザーで金属等々に印字をする技術を持つ会社社長さん

経営者会報仲間では数少ない初代社長です
だからでしょうか浜野さんの話す内容には色々な視点からの言葉が多く

重く厳しい捕らえ方があります!

そして・・もう一方を今日はお伝します
ジェイポート㈱の樋下さん

経営者会報ブログ


樋下さんも大阪で産業廃棄物の会社
ジェイポート㈱を経営なされていつお方・・

ブログの語りにおごりの言葉がありません
誠実そのものの方です。


浜野さんはパネルディスカッションの時の質問の切り方

「寺田さんのタオルソムリエは、勝手に自分でつけたんやと思ってましたわー」
(タオルソムリエ・・全国に認定された方は1200人以上おられます。)

その言葉の掛け方は、寺田さんに失礼の無いようにして回りの方々から
笑いを取りながら寺田さんを持ち上げた受けまわしは・・流石です。

浜野さんの一言で八戸の朝風呂へ出向いた面々
どこでも笑顔・・そして息子さんはグルメなんですよー

樋下さんは・・と言えば
22日のお昼に久米社長さん達4人で先に八戸入り八戸観光

ですが、3人の久米さん、事務局の田中君、そして樋下さんは・・滑る靴
湊で昼食を済ませたあと・・どうしても滑る靴にたまらず樋下さん

「馬場はきもの店」に入店・・そこのお店で1000円の冬用の靴を購入

お店の画像があれば・・・無し!

我先にお店に入った樋下さんの勇気・・(とても履物店?とは、シャッターが半分しか開いてない店)

その行動力と判断力は・・・・流石です。


浜野さん・樋下さん・・・是非またどこかの地で、笑いましょう♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月26日(火)更新

沖縄に移動しました・・

鯖男・・・
板長は「八戸旅」のお迎えの仕事を完了させて
今週は、沖縄で「青森県の物産展」

寒さの八戸から一路沖縄へ

日曜日も極寒の八戸・・

天気予報で沖縄の気温は20度

飛行機の機内からの富士山・・綺麗でしたー

羽田空港で沖縄行きに乗り換えました

沖縄に到着後は、ゆいレールで県庁前に移動

この建物が明日から始まる「青森県展」会場・「リュウボウ百貨店」

沖縄・・那覇市かー

鯖子・・・
板長は私に黙って沖縄に飛んだでしょう・・・
沖縄料理を一人で食べようと思っているなー

鯖男・・・
鯖子、早かったなー高速鯖泳ぎに磨きがかかってきたね!

鯖子・・・
そうよー鯖子の柔らかいお尻が筋肉質になって行く・・・どうしてくれるのよー

で?板長は?

鯖男・・・
ホテルに荷物を置いて・・
那覇市内を海に向かってジョギングをしにいった

板長・・・沖縄の海

那覇市内だけど・・八戸の海とは違う
飛行機から降りたときの空気の臭いも違う

南国の香りなのかなー

当然南国の木だ・・見たこともない木がいっぱいだー

午後7時・・これから設営なので
板長、この辺で失礼します。

鯖子・・・
汚い顔だから失礼しますだわよー

では・・私は青や赤いいお魚さんに会いに行こう・・と♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月25日(月)更新

「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会

鯖男・・・
今日は、板長は飛行機で沖縄へ移動だよ
那覇市のデパート「リュウボウ」にて「青森県の物産と観光展」に出向くんだ

でも・・沖縄に行く前に・・・昨日の八戸の天気

猛吹雪・・爆弾低気圧で前が見えない・・
この天気が、土曜日の「八戸旅」の日でなくて良かったー

鯖子・・・
でも・・この天気を体験するのもアリだったかもよ!

土曜の午後1時からは、日本実業出版、経営者会報室の主催の講演会
㈱創のの代表 村上 肇氏による

「Web商いの達人になる!最強のネット拡販術」

板長は前々から村上さんの話を聞きたいと話していたものねー

鯖男・・・
村上さんの講演会の内容は、八戸では聞けない内容
「とんがる」ここが・・・・大切

みなさん・・真剣な表情で聞かれていたよ
んーんーうなずく事ばかりの内容でした!

講演は2部構成

村上氏の講演を終えて

パネルディスカッション

鯖子・・・
あれ?レレレのレ?あそこに座っているの板長じゃないの?

鯖男・・・
そうだよ、経営者会報ブログのアクセス数のトップ3の中に板長も入っているんだ
それも、ブログ道の久米会長の隣りが板長だぜー

鯖子・・・
そうなんだー板長のブログが商売に繋がる・・繋げる・・
情報発信のツールとして、ツイッターやフェイスブックとも併用して使う・・かー

この内容も八戸では見られないことなの?

鯖男・・・
だってタオルソムリエの寺田さんも、ものすごいアクセス数だよ

質疑応答もあり・・和やかな中で進行したディスカッション

他のこの手の勉強会は、ここまでの具体例を報告しては行わない


鯖子・・・
板長も生き生きとした顔で話しているわね・・楽しそう

鯖男・・
この会は3時半で終了
真剣で笑いもあった・・楽しく上質の勉強会の中で終了したんだよ!

その後は、夕刻の新幹線で首都圏や関西へ戻られた「八戸旅」の面々でした♪

ーーーーーーーーー

板長・・・
首都圏からの 久米さん、山岸さん、山田さん、小高さん津田さん
関西からの 村上さん桶下さん庄山さん浜野さん寺田さん
事務局の酒井さん田中さん

遠い八戸までお越しくださり、ありがとうございました。

板長の下手な料理にも笑顔でお付き合いくださり、感謝しております
今回の「八戸旅」はとても有意義で楽しく過ごさせていただきました

どうぞまた、八戸にお越し下さい・・次は、板長のイクラ飯で盛り上げます。

板長、これから沖縄、大阪、京都、岡山と回ります首都圏は4月です
何処かの地でおあいしましょう!





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月24日(日)更新

「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目

鯖子・・・
今日は、首都圏と関西からのお客様は
八戸観光に出かけたの?

鯖男・・・
「八戸旅」の2日目は、超・・・大忙しのスケジュール

6時に起床して八戸の温泉へ・・

鯖子・・
誰々ーバッテン氏は?   
(タオルの方です。)

八戸は温泉文化、朝5時から営業の土地柄に・・感心しきり

8時出発をして昼までプチ八戸観光・・蕪島で「日の出丸」見学
「ウミネコライン」を走り

八戸市「グレッド」で八戸市内を一望・・

プチ観光から・・八食へ

鯖子・・・
有名小説家の 「國鞄」 社長の庄山さん
八食センターでお土産を購入

鯖子・・・
その後は、もしかして・・・もしかして
お昼ごはんではー

鯖男・・・
そうだよ、八戸中心街で八戸のこだわりの「番町庵」でランチ

鯖子・・・
やっぱりー板長が「鯖子、留守を頼むぞ・・お前が頼りだ、仕込み宜しく!」
なんで私に声をかけたか・・今、理解したわよー

私が行くとセイロ1枚ではすまないで2枚食べるからだわ

鯖男・・・あ
それは違うよー(セイロ3枚になるからだよ!)
鯖子に、3月分の虎鯖を作って欲しかったからだって

ランチを終えて、場所を「ポータルミュージアム ハッチ」に移動
今回の企画の最大のイベント

「Web・・商いの達人になる 最強の拡販術」
村上 肇氏の講演を聞いての勉強会

鯖子・・・この勉強会・・?は
経営者会報ブログでも特筆する出来事みたいだわ・・
それが八戸で行われるのよー凄い出来事なのね!

鯖男・・・
その内容は、明日またお知らせします♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月23日(土)更新

「八戸旅・・・鱈篇NO2」開催

板長です。

今日は「八戸旅・・鱈篇」の2回目

雪の日が続く中、今日は・・ご覧の晴天
でも、気温は1度・・寒い日でしたー

この天気の中を関東・関西から

この写真は、関東グループが関西グループを待ち受けてる所

ようこそ・・八戸にお越しくださいました

早々に、板長ホテルに移動です。

八戸に到着しての1番最初の企画は
テストマーケティング

板長の「虎鯖棒すし」のゴマ仕様を試食

そして・・試食してからの評価
難しい話ではなく、笑顔で・・ディスカッション

そして・・7時過ぎから・・OF会


八戸に集ったお祝い?記念撮影・・・

板長、眠くなりましたー

おやすみなさい♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月22日(金)更新

「八戸旅・・鱈篇NO2」の前に青森

鯖男・・・
こんな天気の中を板長は青森へ出向いたよー
「今後の物産展について」の内容で青森へ

鯖子・・・・
この画像は新青森駅だわー・・今後の青森物産展?
そこの場面に板長が呼ばれたのよねー

でもーこの雪の量?八戸に住んでいる私達には・・・理解不能状態

鯖男・・・
この雪の積もり方は・・青森市
でも今年は弘前の方が雪が多いとのこと・・どんなに多いんだー?

この雪の量が・・青森の雪ですねー背の高さほどに積まれてる!

ここの向こうに会議の会場があるんだな・・

板長の今日のランチ・・「味噌カレー牛乳ラーメン」だぜー

鯖子・・・
エッエッーー何で板長一人で食べているのよー
私はまだ・・食べたことないしー・・悔しい

何で板長私に隠れて食いにいくかなー・・殺してやるー

鯖男・・・・
本題は、これからの物産展についてなんだけど

鯖子・・・
そんなことよりも、明日からの「八戸旅・・第2段」
そっちの方が大切ではないの・・仕込み仕込み!

鯖男・・・
この部会は、板長にすると今までの経過と経験を踏まえて
どのように青森県を伝えて行くかを考える場所と板長は話す

各店舗の方々・・当然、温度差がヒシヒシ

催事に行って数字を上げる店・・これから先に不安の店
新規参入したいが・・経費倒れになるかも・と考える店

鯖子・・・
もしかしてー板長がマイクを持って語ってしまったー?

やらかした・・?

鯖男・・・
それそれー板長、向こう側の人が
「補助金・・・」の言葉でカチンときて・・

「そんなの期待していたら・・自分の品ではなくなりますよ!」と

でも・・俺も板長の言葉に賛成だった!


写真は、物産展担当の工藤部長さん
今回の企画立案から人集め・・そして内容整理・・・ご苦労様です!

このままでは先細りになる事を危惧してのこの会
板長にとっては問題を投げかけられた催事話だったと思う・・・


色々な考え方色々な方向性・・・があると板長痛感しての帰路でした・・

鯖子・・・
難問続きだったんだー・・・・でも
なんで私に「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べさせなかったかなー(怒り)

鯖男・・・
鯖子は無視して

今日は、「八戸旅・・鱈篇 第2段」成功させないと・・では♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪


2013年02月21日(木)更新

宣伝をしています・・・今日はラジオ

鯖男・・・
ラジオで宣伝とか言って板長・・2時に走って行ったよ
昨日の今日での出演依頼なんだって

鯖子・・・
エッ???ラジオに板長が出て何を話すの?

鯖男・・・
板長は、今週の土曜日の午後1時からの
「経営者会報ブログ 講演会&パネルディスカッションのお知らせ」

(裏から見たハッチ入り口でーす。)

2時からの番組に急遽出演

虎鯖が行くを更新しました・・・2,08
(今日からの浅草松屋での催事は6日間ではなく7日間で26日迄です。)

そうそう・・虎鯖が行くでもお伝えしている
2月23日の午後1時からの

「Web商いの達人になる! 最強のネット広販術」
村上 肇さんの講演会を伝えに出向いたんだ・・・・

鯖子・・・
板長は、マイクハナサーズだから
ラジオで話したら、番組が飛んでしまうわよー

どうせ私の自慢話でしょー

鯖男・・・
「私のー?」なんでお前の自慢話なんだよ?

鯖子・・・
だってー『虎鯖』は・・私が主役なのよー

アレーッれれれースタジオの電気が消えてるわ

板長・・本当に話をしたのかな?

鯖男・・・
この写真は、午後4時過ぎのものだよ
板長は、カメラを忘れて・・リアルタイムの画像は無いんだよ

鯖子・・・
ここは当日の会場になる第一スタジオ
「朝市」の暖簾が目印でーす!

鯖男・・・
ラジオだけではなく、新聞のクリップ欄にも広告が掲載
板長、担当者に平身低頭・・・掲載のお願いをしていたぜー

鯖子・・・
でも必死よねー相模兄と板長は

鯖男・・・
当然だろう、関東関西から板長の所に会いに集合してくれるんだから
しっかり接待しないと・・

板長のお客様・・出来る限りのことをせねば!

鯖子・・・
金曜の夕刻に八戸着だわ・・私も頑張るわー♪

鯖男・・・
鯖子ー本当かーエスケープするなよー
得意だからなー雲隠れの術が・・・

みなさま・・お待ちしております・・ハイ
(当日、会場前にて受付をいたします。)


板長です・・今年の東北・八戸はとにかく冷えています・・・

今朝の八戸の天気気温は氷点下7度・・超寒いー

大阪&東京からのお客様・・寒さ対策お願いします!




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月20日(水)更新

砥ぎ師・・山本君が虎鯖を訪問

鯖子・・・
今日は、板長ホテルは色々な出来事があったわよー
ランチの時間は、7階を貸しきってランチを提供

そのこと自体が珍しいことだけど・・
その時にデカイ体の方が顔を出したの

鯖男・・・
体のデカイ人?嚆矢の柴田君?
日曜に帰ったはずだけど・・・

鯖子・・・
デッカイけど、違う人
このブログのサーバー日本実業出版・・田中 学君の友人で山本さん

彼は「砥ぎ師」なのよ

鯖男・・
エッ?学さんの友人は分かったけど
何で八戸に来られたの?

鯖子・・
山本さんのお母さんが八戸の出身で
今回は、お墓参りに八戸に来られたんだって!

お隣は妹さん・・東京に帰る前に
是非にも「虎鯖棒すし」を食べて帰りたいと寄って下さっらのよ

鯖男・・
そうかーそれで八戸に来られて板長ホテルでランチなのかー

鯖子・・・
山本さんが食べられた「虎鯖棒すし」・・
首都圏の味とは、また違う味に堪能顔でしたー

鯖男・・・
鯖子ー山本さんのお仕事は「砥ぎ師」だったよね
包丁を砥いでいる人なの

鯖子・・・
板長の仕事にも通じているわよね
鋏(ハサミ)も砥げるとのことだから・・プロの「砥ぎ師」

鋏を解体して砥げたら・・プロ!な・の・よー

鯖男・・・
包丁を砥いで生計をたてているんだー

鯖子・・・
そう山本さんは、板長と同じに店舗ブースを各売り場で開き
お客様から、包丁や鋏の砥ぎを受けて生業としているの・・・

板長とは仕事の有り方が近いから
話が合うのよね!!

今日も、山本君
「生活は楽ではありませんが、その分お金の大切さを痛感しています!」

「苦労をするから人の苦労を知れるし、物の大切さが分かります!」


そう真面目な目と笑顔で話す彼の顔は・・好青年でしたよー

鯖男・・・
じゃー板長が大好きな若者だな!
板長は頑張る若者は大好きだし・・応援したくなるから

鯖子・・・
そうね・・首都圏でまた会いましょうーと約束をして新幹線のホームへ


板長・・・
頑張れよー山本君!
身に着けた技は錆はしない・・・技は磨くと光り古くなることは無い♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月19日(火)更新

気になる浜松催事・・・

鯖子・・・
今日も、板長はブツブツ言いながらの仕事・・・

2鍋を煮込む鯖のみそ煮だけどー鍋に八つ当たり・・

鯖男・・・
板長はよっぽど浜松遠鉄百貨店に行きたかったのか
若者3人が心配なのか?

活気にある催事場・・日々鯖の仕込みの板長はそろそろ県外に・・

板長です。
遠鉄百貨店・・・コアなお客様がいるんだよ
だからこそ・・俺が行かねば・・・でもなー

昨日「八戸旅」のお客様も超大切!
今回は、八戸に居て知ることもあった(初めて一斉摺りのえんぶり見ました!)

鯖子・・・
板長は「うなぎ」を食べに行きたかったんじゃない?

板長・・・
鯖子のアホー
俺はだな、若い者だけで催事をして行くのが心配なだけさ・・・

この画像は、ユカが私に送ってきてくれた写真です
エスカレターの目の前の売り場だよ・・

鯖男・・・
板長ーもう今日が最終日ですよ
なので・・ご挨拶です。。

板長・・・
エッ・今日が最終日
今から行こうかなー?


今から行くのは無理があるかー

ならば・・・

浜松のみなさま、遠鉄百貨店での東北展のご来店、

ありがとうございました!

来年もぜひにも浜松遠鉄に向かいますので
どうか・・・来年も宜しくお願いいたします。

鯖子・・・
板長ー良く言えました・・ご苦労様♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪
次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ