大きくする 標準 小さくする
次ページ

2013年04月30日(火)更新

GWの過ごし方・・・?

鯖子・・・
経営者会報ブログの編集部から
失礼な"お題”が出されたわ・・・「GWの過ごし方」だって

経営者の皆様はGWをどうお過ごしですか・・普通、聞くかー?

(首都圏のGWの滑り出しは好天で~す。)

鯖男・・・
そう編集長の酒井さんを責めるなよ・・鯖子!
書いているよ・・・

「仕事の方もおられると思います」と
そこを知りたくての・・・お題・・なんだからー

(板長は、GWの最初は道玄坂の上・・東急本店で1日まで催事でーす)

板長はホテルの厨房、七重の板前さんがメインの仕事
ビジネスホテルでも、GWは観光客で観光地では無い八戸でのも

満室状態が続いた年も多かった
今は、宿泊業よりも鯖の販売が主になったけど

GWは今でも仕事!
(鯖子・・・だから雨になれーと祈るのよー
郊外に行かないでデパートに来るから!)

(日本一人が交差するスクランブル交差点!
GW中には、ここを目指して沢山の若者が渋谷に集まるのでしょうね!)

板長が仕事をして従業員を休ませる
鯖の仕込みはしないけど・・「虎鯖棒すし」の販売があるから

人が動けば・・働く人が必要だからね!

鯖子・・・
ホテルにも「虎鯖棒すし」を目当てに来られる方
八食での販売や配達

板長は、GWは仕事!と根っから決めているわね・・・

(ハチ公前・・・夜ともなると・・無数の若者!
板長の本音『仕事じゃなかったら渋谷に来ない!人が多過ぎる』だって)

鯖男・・・
そうだね!子供達が小さな頃は日帰りコースで遊びに出たけど
今はそれも無し!

GWは、スポーツ関連が多かった気がする
・団体客が遠征で八戸に来て・・板長ホテルが満室になったり
・板長の息子さん達のスポーツ観戦を日帰りで強行をしたり

どこかに旅行とか完全休養日は皆無

鯖子・・・
何よりも「従業員を休ませる」に主眼をおいてのGW・・

板長の言葉
長年この生活が続いているため・・・いざ休めと言われても困るだけさー・・だって


これからも毎年同じGWが当然、続きます♪







鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く4,25更新


虎鯖Tを販売へ♪


2013年04月29日(月)更新

携帯でナビる板長!

鯖男・・・
先日の24日は、東急本店の設営
その作業は夜遅くなので・・・午前は板長ヒマ

なので・・
「鯖男!大きな海?嫌ー池が歌沢邸の近くにあるぞー!
走っていくのだーお前も来い!」

そういって付き合わされたー

鯖子・・
大きな池・・淡水じゃん

鯖男・・・
そうだよー行ったって泳げないていうのにさー

鯖子・・・
歌沢さんと一緒でなくとも・・行けたのね?

鯖男・・・
それがさー
「鯖男・・・今日は携帯のナビ機能を使って行くぞー
間違ったら戻ればいい!分かったな!」

こっちは走ってて不安で不安で・・

GPS機能がどうのこうの・・・
板長は、分かってないくせに行こうとするからなー

「目的地まで8分だぞーちけーなー!!」
けど・・走れど走れど・・15分走っても?
そしたら
「きっとこれ・・車仕様なのかー」だって

でも・・洗足池に無事にナビのおかげで到着
 

板長「どうだー鯖男・・さすが俺ナビれただろう!」だってさー
不安だらけのナビなのにー

誰にも言うなー途中で不安だから
交番で「洗足池の方向はこっちでいいですかー?」て聞いてんだぜー

その前に、何かしらで試しておいてよー東京でやらなくとも・・・

でも・・土だから走りやすく落ち着いた公園だった
そして

ツツジ・サツキが咲き誇り緑は深緑
天気がイマイチで水面の色が暗かったけど・・春の香り

鯖子・・・
なんでジジー顔が出てくるかなー?
こんな醜い顔よりも私の顔の方が・・・世界のみなさんが欲してるわー

鯖男・・・
いいから、お前の顔はいいから!
板長も板長だよ!走ったときに出たがりなんだから・・・

鯖子・・・
もしかして・・携帯電話でナビれたから
これから癖になって何度も使うかもねー

鯖男・・頑張ってねー年寄りの伴走を♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く4,25更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月28日(日)更新

新商品の方向は・・どうして決まったか?

鯖子・・・
板長は渋谷の東急本店だね・・
日本のデパートの中で、一番時間が・・・ゆっくりと流れるデパート

日本全国のデパート
まだ、名古屋・新潟・札幌の大都市には行けてないけど

著名な都市と有名デパートには行けた・・と板長は言う・・けど
最近は、特に言うわ・・・「新商品を作らないと!」

何かが板長をそうさせたのかなー

鯖男・・・
鯖子ーそのことだけど・・そう
新商品は、先の新宿伊勢丹での出合いと会話にヒントがあったんだー

この写真は、伊勢丹の地下厨房
綺麗に整備されている中で、催事仲間の板長含めて3社

この食材・・ちがうなーこの商品はなに?

この商品は「芋ケンピ」なのです!

この「芋ケンピ」は福島の業者の
串鶴さんの看板商品です

日々・・板長ブースの倍の売り上げしています・・・(凄い金額です。)

(この写真は、営業時間前の画像です、営業時間は撮影禁止です)

串鶴さんの社長・・鶴水社長・・板長との談話で
「うちも、ここに出た時には、このケンピしか売れませんでした
福島の食材ではないけれど・・この大きさがお客を引きつけたんです。」

板長は・・真剣そのものの顔だったなー
社長は
「串カツを売りに来たのに・・売れたのはケンピ・・・
知りました、女は芋が好きなんだと!」

「でも売れて欲しいのは串カツ・・・
なので、お客がケンピで寄ったときに・・旬の串カツを見せたら
ケンピも串カツも売れ出したんです!」

この言葉は板長に大きなヒントを与えたんだ・・・・

『芋好き・・でリアルタイム!』

鶴水社長・・ありがとうございました!

厨房内には、揚げ物のお店
南蛮漬けの「いちじょう」さんも出店

その猪狩専務も板長にアドバイス
「うちも、昔は少ない種類で始めたよ・
でも宮城だから、季節には牡蠣を揚げたんだ!

それがヒットしてねー・・それで今では
バラエティーが増えて売れ出したんだ・・・

あと、お客は揚げ物大好きだよ!」

この2人の助言は板長の頭を叩いた

これを「虎鯖ブース」に当てはめねば・・と板長

鯖子・・・
そうなんだー売れてる店舗に見習え!

じぇじぇ・・じぇー♪今後に期待





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く4,25更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月27日(土)更新

結婚式の祝いの文を書くが・・・

鯖子・・・
今日は、このブログを運営する
日本実業出版の担当者・・田中 学君とあやさんの結婚式だわー

ハートマークの2人はお似合いのカップルよ・・・

ところで・・鯖男
板長はお祝いの電報を送ったのかしら?

鯖男・・・
そうそう、水曜日は夜の東急本店での設営まで
時間があったから、歌沢邸にて書いていたよ!

鯖子・・・
書いていた?エッ電報・・祝電を!

鯖男・・・
んー板長は、自分の筆で書いた祝い文を
渡したいと思ったみたいで・・・封筒で出したんだー

「気は心」だから

鯖子・・・
そうなんだ!

鯖男・・・
でも板長は悩んでいたなー
祝いの文は難しいじゃないかー

もしかしたら・・結婚式会場で読まれるかもしれないし

「ご結婚 おめでとうございます!」と書いてから・・1時間は進まない文」

普通のお祝い文みたいには書きたくは無い板長・・・

書いては止まり書き直し
こんな時に自分の学の無さが・・と固まっていた!

鯖子・・・
確かにカワイソウな位・・学・・が無いわー

板長・・・
鯖子ー!バカヤロー
お前に言われたくない!鯖のお前にバカにされたくない!

せっかく・・最後のところに
幸せを・・・・と書いて・・・

鯖男&鯖子より!と書いたのにー

鯖子・・・
板長ごめんなさい!

板長・・・
とにもかくにも、
学君・あやさん・・お幸せに

自分の息子と同年代なので、自分の家族の結婚のように嬉しい板長です

是非にも・・また八戸に遊びに来てください・・今度は3人になっていますね♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く4,25更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月26日(金)更新

東急渋谷本店・・・

鯖子・・・
もしかしてもしかして
板長・・がケンさんの代わりに来たということは

板長にピタリとへばり付いている
「陽一郎&健二郎」も来ているのでは?

やつらよりも私の方が渋谷にお似合いなのにー
若者の街なのよ!

鯖男・・・
多分彼らも来ているよ
でも・・昨日の設営時の雨は土砂降り!

八戸に居ると、ドアーから車でドア・・
だから傘を持つ感覚が無いけど

都会では必需品なのですがー
渋谷の夜の10時でも人・人・人

傘をさしていても・・隣の傘から雨水を掛けられる!意味ないしー

一晩明けたら・・青空の見える良い天気
やはり・・板長も2回の渋谷だと慣れたようだよ・・・

健二郎・・・
ハイー板長は冷凍庫の場所や冷蔵庫・・常温品
担当の方々に聞かなくとも自分で次々仕事をこなして早い時間に設営を終了

陽一郎・・
でも板長は、「焼き鯖すし無いのー」とここでも言われて
「次回は持って来ます!」と話していたけど

内心では「ちきしょー商品なら出来ているのにー完成してないだけ!だー」と
きっと心の中で叫んでいるよ!

健二郎・・
でも、リピーターの方々も来られているよ・・
鯖のみそ煮のリピーターが多いのも嬉しいです!

ここでも板長は「じゃが入りもあるとプロデュース出きるのにー」と思っているはず・・

鯖子・・・
あらー陽一郎さんと健二郎さん・・
板長と一緒に来ているのねー・・・『私の渋谷に!』

あんた達しっかり売りなさいよーチャラチャラしてたら
「ぶん殴るからねー!」分かったーかしら?

陽一郎&健二郎
ハイー!!!鯖子様・・真面目に仕事を頑張ります・・・

※鬼の顔をした鯖子にビビル・・鯖兄弟でしたー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く4,25更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月25日(木)更新

虎鯖が行く・・・4・26更新分

鯖子・・・
今日は、虎鯖が行くの更新の日よー

ブログをご覧になられている方々は何を楽しみにされているか?

そうそう・・私の顔よねー

鯖男・・・
お前は無視して書いていきます。

【虎鯖が行く】

・4月25日(木)~5月1日(水)7日間  板長参戦
東京渋谷 東急本店 地下催事

・4月25日(木)~5月6日(月)12日間 ヤス参戦
広島県福山市 天満屋福山店 「東北展」

・5月8日(水)~13日(月)6日間 ヤス参戦
山形県山形市 大沼百貨店 「青森県展」

・5月8日(水)~5月14日(火)7日間 ケン(大丈夫かな?)参戦
東京都銀座 銀座松屋 地下催事

(ゴマ鯖さんでーす・・もうすぐ私が登場)

・5月15日(水)~21日(火)7日間 板長参戦
東京都 世田谷区 玉川高島屋 地下催事

・5月16日(木)~22日(水)7日間 ケン参戦
神奈川県海老名市 マルイファミリー海老名

・5月23日(木)~26日(日)4日間 板長参戦
青森県青森市 サンロード青森 通路広場

・5月28日(火)~6月2日(日)6日間 板長参戦
香川県 高松市 高松三越 ズームイサタデー全国展

・5月29日(水)~6月3日(月)6日間 ヤス参戦
栃木県 福田屋インターパーク 「北東北展」

・5月30日(木)~6月4日(火)6日間 ケン参戦
大阪 守口 京阪守口  「東北展」


(真鯖さんでーす!そろそろ・・出番?)

・6月5日(水)~11日(火)7日間 板長参戦
岩手県 盛岡市 アネックスカワトク 青森県展

・6月12日(水)~18日(火)7日間 板長・ケン参戦
神奈川県 横浜市 高島屋横浜店 地下催事 

・6月13日(木)~18日(火) サチコ・ユカ参戦
栃木県宇都宮市 東武宇都宮店 「東北展」
 

・6月26日(水)~7月2日(火) 板長・ケン参戦
東京都新宿 小田急新宿店 地下催事

・7月3日(水)~9日(火)7日間 ケン参戦
埼玉県 川越市 丸広百貨店 青森県展

・7月10日(水)~16日(火)7日間 ヤス参戦
静岡県 遠鉄百貨店 地下催事

・7月10日(水)~16(月)6日間 板長・ケン参戦
大阪 阪急梅田 「東北展」

・7月17日(水)~22日(火)7日間 板長・ケン参戦
大阪 JR大阪伊勢丹 「東北展」

・7月31日(水)~8月6日(火)7日間 板長参戦
東京新宿 小田急新宿店 「全国展」

・7月31日(水)~8月6日(火)7日間 
東京都 マルイファミリー国分寺

・9月19日~24日水戸京成百貨店

・9月26日~10月1日仙台藤崎百貨店

以上が決定している催事予定です・・・変更の場合あり!

鯖子・・・
で!私は?私の素敵な顔は・・何処
貼らないなら大きな声を出すわよ!

板長・・・
ハイハイ・・・

鯖子・・・
この潤んだ瞳。。。美鯖よねー

板長・鯖男・・・
では、みなさま宜しくお願いします。



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月24日(水)更新

流山~渋谷へ

鯖男・・・
流山おおたかの森、昨日の3時に終えました
千葉県のみなさま・・ありがとうございました。

郊外型ショッピングモールは近未来の売り場のたたずまい

歩道から広場は、緑溢れる憩いの空間

最終日の昨日は
「今日で終わりだね・・」と何人ものリピーター

鯖子・・・
私もお嫁さんに行ったらここに住みたいー

鯖男・・・
鯖は無理・・・だからー

板長は今日の夜・・・渋谷東急本店で設営です

鯖子は渋谷に行ってはいけないの!

鯖子・・・
なんで私が渋谷に行くと分かったの

鯖男・・・
お前が化粧をすると言うことは
渋谷に行く姿勢だろーが

だから・・生臭いから行ってはダメ!

鯖子・・・
若者の街だからー私が行かないと・・・

鯖男・・・
鯖子が行くのは、静岡県沖だろー
今は、あそこの沖に鯖の仲間がいる・・・渋谷は人の若者

鯖子・・・
ハーイ♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪


2013年04月23日(火)更新

ケンが指を切る!

板長です。
実は、板長・・流山おおたかの森
高島屋に月曜日から入っています。

(この日の雨は雪混じりの雨・・寒い中の移動でしたー)

日曜日の21日の3時・・板長にケンから電話が入りました

「やっちゃいましたー指を切ってしまいましたー!」
様子を聞くと傷は深いようです。

病院へ行きますとの・・・連絡

病院からの電話で
「神経も切っているから・・明日縫います!」との連絡

慌てて支度をして新幹線に乗りました!
ユカが虎鯖ブースを張っていますが昨日・・板長と入れ替わりで

休日を取って八戸に戻りました・・

ケガで急展開の様相ですが

今週の25日の木曜から渋谷の東急本店地下催事へは
板長がまずは入ります!

ケンのケガでの急展開は仕方なし
全員出ての催事期間中でなくて・・ホッ・・

ケンの傷が軽傷である事を祈って・・虎鯖ブースを守ります♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月22日(月)更新

新商品・・ジャガ&根野菜

鯖男・・・
昨日は、棒すしの新商品
今日は・・・鯖の煮物の紹介です。

鯖のみそ煮のファンは確実に増えています

鯖子・・・
新宿伊勢丹でもリピーターの方が何人かいたわね・・

鯖男・・・
そうだね!板長はここでも工夫が必要と考えている
鯖のみそ煮は、開封してご飯のおかずになるけど・・・

1度に全部を食べられるか?
お年寄りだと・・鯖の大きさが大き過ぎる・・

鯖子・・・
じゃー小さくして販売するの?

鯖男・・・
板長の考えは、鯖みそ煮の味噌の味が一番の魅力と思っている
だとすれば・・他の食材を加えることも一考だと・・・

鯖子・・・
例えば?

鯖男・・・

青森県産・・・ゴボウ・長いも・人参・ジャガイモ

お年寄り向きだと・・食べやすいジャガイモが最適か?
それとも・・・生産量日本一の長いも・ゴボウ・・・なのか?

上の写真は・・見た通りにじゃがいも

板長の弟子サチコと試食・・

こちらは・・ゴボウ

鯖のみそ煮は完成されていると板長は考えている
これ以上・・甘さを控えると臭みが増す・・・

ここに・・根野菜を投入

鯖子・・・
そうすると、板長は根野菜を入れて
鯖を食べる意識から・・完全に「おかず」を作った分けね!

鯖男・・・
そうだと思う!「鯖のみそ煮ですーご試食ください!」と叫んで販売しても
お客様は「鯖かー」「魚かー」・・の意識

そこを・・「みそ煮のジャガイモ試食しませんか?」
「お芋さんですよー」の掛け声だと・・女性の意識が違うのでは・・

鯖子・・・
もう完成したの?

私はお芋を食べたけど・・ホクホクしてあの味噌味が染み込んでいたわ・・

鯖男・・・
今週、亀田師範が八戸に来るとのこと・・
板長は師範と相談してから決めるみたいだね!




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月21日(日)更新

新商品・・・焼き鯖棒すしetc・・・

鯖男・・・
板長は新宿から帰って来てから
仕込みの工程が変わったようだね・・・

鯖子・・・
何かあったの?

鯖男・・・
新宿伊勢丹地下催事での販売でも
商品のバラエティーの少なさを気にしていたんだ

鯖子・・・
エェ?「虎鯖棒すし」だってハーフ・ミドル・幻・極・・と沢山あるじゃない

鯖男・・・
地下催事は、流れているお客様が主なんだ
虎鯖ブースを見たら、どの虎鯖棒すしも同じ方向の商品に見えるんだ

鯖子・・・
じゃー何をすればいいの?

鯖男・・・
板長は、棒すしには「焼き鯖棒すし」「巻きすし」「太巻き」が必要と思ったみたい
〆鯖を食べれないけど・・焼き鯖だと食べられる!

やはり地下催事だと、そのお客様も取り込まないと

鯖子・・・
前に、板長は創作して完成したんじゃないの?

鯖男・・・
焼き鯖すしは、完成していたけど
〆鯖と焼き鯖だけでは・・バラエティーまで行かないだろー

そこで写真の「揚げ鯖の太巻き」
もう一つは下の写真

大間の塩ウニを巻いた「大間産塩ウニ巻き」

キュウリ入れない方が旨い!かなとか言いながら厨房で研究中

鯖子・・・
アーァまた私を無視!私・・試食してないもん!
どうしてこの時私を呼ばないかなー?

鯖男・・・
お前は、何でも「美味しい」しか言わないからなー

まだ・・パッケージも販売額も決まっていないけど

「虎鯖棒すし」・「焼き鯖棒すし」・「揚げ鯖太巻き」・「大間の塩ウニ巻き」
この4品を組合わせて販売できたら・・地下催事でお客様を止めることが出来る!

鯖子・・・
それで板長は、フードパックのカタログを見て
「中身が見えた方が・・・・」とか話していたんだー

鯖男・・・
そして、新商品は棒すしだけではないよ・・

何かは、あす伝えます♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

  • :谷口 圭介[05/16]
  • 熱田神宮
    • 黒めがねさん・・・コメントドモッ! 熱田神宮に行きました!(^^)!...

  • :黒めがね[05/12]
  • 熱田神宮
    • 板長殿 何と営業中に熱田さんに行かれたのですねー。...

  • :谷口 圭介[02/14]
  • 名古屋ういろう・・・
    • 黒メガネさん・・コメントドモッ!...

  • :谷口 圭介[02/10]
  • 貼りだす・・・
    • エクセレントさん・・コメントドモッ! 投稿、あちがとうございます。...

  • :excellent[02/09]
  • 貼りだす・・・
    • 今回ふとした事から御鯖寿司を知る事となりました。...

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ