大きくする 標準 小さくする
次ページ

2020年02月08日(土)更新

郷土料理・・


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2020】

〇愛知県 名古屋市 名鉄百貨店
・2月5日(水)~11日(火) 7日間 全国うまいもの

〇愛知県 星ヶ丘三越 板長参戦
・2月15日(金)~18日(火) 4日間 地下催事 東北コレクション

〇静岡県 浜松市 遠鉄百貨店 サチコ参戦
・2月19日(水)~25日(火) 7日間 東北展

〇東京都 新宿高島屋 板長参戦
・2月20日(木)~25日(火) 6日間地下催事

※特大虎鯖刺しセットをご贈答は継続中です。

板長です。
昨日の事、名鉄での売り場で仕事中
虎鯖棒すしを購入しに来られた若者、背が高く素敵な男性が板長に笑顔で会釈

板長も虎鯖を知っている方なんだ!と笑顔で返してそのまま仕事を・・
その後、何分たっただろう?

「板長さん使ってください!」と渡されたのが

昨日の投稿で書いた「マスクが無い」に反応して、マスクを購入して届けに来てくださりました。

ありがたいーこれから先もマスクが必須の実演販売です、ありがとうございました。
(デパート側もマスクを着けての指示)

今日は、先日の青森での事を書いておかないと!

青森市での事、催事仲間のKさんが陣中見舞いに

(出張続きだと手料理はありがたい!)

サラダとホタテだな!と思っていると
Kさん「ほたての共和え」と伝えてくれました

そして、今の時期だけしか食べられない料理よーと

ホタテの共和え・・板長青森県に住みながら初物です。

中身は、ホタテとホタテの白子と卵で和えている料理です
共和えは魚の肝臓部分と身を味噌で和える料理

このホタテの共和えは肝の代わりに白子と卵を使っての和え物なのですね!
ホタテの味がしっかり残り、白子卵の味で柔らかな味わいが楽しめます


シンプルで美味しかったー
ホタテの産地の青森市ならではの味でした!

そこの地域ならではの味

大分での「鴨吸い麺入り」・・鴨の出汁が強く出ていて美味しかったー!

大分琉球=鯖で作るのは博多、大分はブリでした
カボスが効いていて美味しかったー

そこの土地の風土が生み出す料理には強さがあります
シンプルでも素材の良さが生かされた料理だからなのでしょうね・・

また、どこかで(^^♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2020.1.29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 

2019年09月22日(日)更新

「かわら」の味噌ラーメン

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019

○日本橋高島屋 サチコ参戦
・9月18日(水)~9月23日(月) 6日間 大東北展

○愛知県 星ヶ丘三越 板長参戦
・9月18日(水)~24日(火) 7日間 東北コレクション

○東京都 恵比寿三越 板長参戦
・9月25日(水)~10月1日(火) 7日間 地下催事

○東京都 二子多摩川高島屋店 板長参戦
・10月2日(水)~8日(火) 7日間 大東北展



板長です。
藤沢さいか屋さんでの「みちのく物産展」でのイートインでは
青森市の「かわら」さんが出店していました!

あの「味噌カレー牛乳ラーメン」の人気店です。

このお店は「道産子ラーメン」の流れをくんでいて
太めの麺にシャキシャキもやしにコクのあるスープが特徴

板長は、北海道で美味しい味噌ラーメンを食べれなかった分
味噌ラーメンを欲していました!

味噌ラーメンは味噌の味が麺に馴染んでこそ味噌ラーメン
「かわら」さんの味噌ラーメンは正統派

道産子ラーメン、麺は太め、スープは油っこくない澄んだスープ

スープですが、味噌の美味しさとスープの旨みが合致して
味噌スープ(みそ味)になっていないと意味が無い!

その点「かわら」の味噌ラーメンは納得の味

もやしはシャキシャキしていないと・・麺との相性が良くない

北海道からの美味しい「味噌ラーメン」食べたい願望がやっと叶いました(^^♪

※「かわら」さん、今は青森空港にも出店しています、宜しくお願いいたします。


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,31更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。



 

2019年09月14日(土)更新

藤沢ポルトビーノさん

 【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019

○神奈川県 藤沢さいか屋 板長参戦
・9月11日(水)~17日(火) 7日間 東北展

○日本橋高島屋 サチコ参戦
・9月18日(水)~9月23日(月) 6日間大東北展

○愛知県 星ヶ丘三越 板長参戦
・9月18日(水)~24日(火) 7日間 東北コレクション

○東京都 恵比寿三越 板長参戦
・9月25日(水)~10月1日(火) 7日間 地下催事

○東京都 二子多摩川高島屋店 板長参戦
・10月2日(水)~8日(火) 7日間 大東北展



板長です。
何年前になるのか?小田急さんでの東北展で何度も虎鯖を買われたお客様がいました
いつも午後に顔を出されるので「お仕事で使われるのですか?」と聞くと

「虎鯖棒すしを厨房のみんなと食べるんですよ!」
そこでお店の名を聞くと「Portovino ポルトビーノ」小田急藤沢店の近くです。

赤ワイン・・あの頃は冬だったので
HOTワインを初めて知って毎晩のように通っていました

震災前の話です
大人のワインと美味しいパスタのお店
いつも予約の人で混み合っています

カウンターで接客をしてくれた
当時バイトの大学生のI君も社会人となり結婚・・新宿高島屋に買いにきてくれています(感謝)

料理も美味しい、新鮮な地元の野菜を使用しているとのこと
味付けもワインに合わせて少し濃い目の味(納得)

今回もこころ和ませていただきました・・

藤沢へ行かれたら是非「ポルトビーノ」さんへ(^^♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,31更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2017年11月09日(木)更新

ロケット極は年末に・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ、9日から板長
11月7日(火)~13日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
11月15日(水)~21日(火) 7日間 東北グループ

○大阪府 梅田阪急 板長参戦
11月22日(水)~28日(火) 7日間 東北展

○東京都 渋谷 東急本店
11月30日(木)~6日(水) 7日間 地下催事

○愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月6日(水)~12日(火) 7日間 東北展

○東京都 東急吉祥寺店  サチコ参戦
12月7日(木)~13日(水) 7日間 青森県展

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(木)~31日 6日間 5階催事場




鯖男…
今日の題目は「ロケット極」の文字
このロケットとはこの写真

1本ずつに梱包された900gの鯖

今年は見れない大物だーと板長
定置網の鯖が台風で消えた、これからは巻き網の水揚げに期待したいが

どうも噂が良くない「今年も小せーのしかねーじゃ!」と卸業者
この極鯖3本も、どうにか知人からの紹介で手に入った代物

もっと欲しいが・・あるだけ幸せなのかも・・・

どうにか・・新物が助けてくれた催事ですが
年を通したら「極」サイズ800g以上の鯖がないと・・

売り場の迫力が無くなって見えるのです!

新物の良さは・・透き通る味わい
今年は脂が乗っていて・・これぞ虎鯖の雰囲気があったけど

毎年となると不安になる、やはり真鯖の850g超えが売り場の頂点
この3本(もっと入手できても)は
年末の伊勢丹新宿の催事に持参します♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年05月05日(金)更新

ラーメン考

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○島根県 一畑百貨店 板長参戦
・4月29日(土)~5月7日(日) 9日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 参戦者未定
・5月10日(木)~15日(日) 5日間

○東京都 立川高島屋 板長~サチコ参戦
・5月17日(水)~23(火) 「大東北展」

○香川県 高松三越 板長参戦
・5月20日(日)~29日(月) 10日間 ズームインサタデー

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・6月1日(木)~7日(水) 7日間 地下催事

溜め置いた内容を掲載します。

健二郎…
博多のラーメンは豚骨スープが普通と言うより
東京以南になると・・豚骨が多いと思っていた方がいいようです。

大阪でも京都でも岡山も豚骨系が多い
その中でも博多は元祖豚骨でうよねー

板長が話す・・「中華そば」
このアッサリ煮干し系を欲する!と

岡山高島屋の時のイートインは青森市の
「かわら」のマスターが来ていました!

板長が青森に行くと必ず立ち寄るお店

こちらは味噌味・・

でも、あの時は
「煮干しラーメンも初めて作ったー」と言った
ラーメンを板長も食べていたよ

スープ作りはお手の物・・そこに煮干しを加えると
煮干しラーメン・・当たり前だけど・・バランスが難しい!

麺はちぢれ麺・・これでねーば!
まっすぐ麺だと味が変わるのでは・・・?

醤油に煮干しの香り

やはり・・この味が慣れている!と話す板長

東北のラーメンは・・スッキリ系があってます
喜多方ラーメンん「まるや」さんのラーメンは

アッサリだけど豚脂は多く濃厚・・流石の味
料理人になったら誰しもが作る・・ラーメン

松江ではどんなラーメンなのか?




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年04月30日(日)更新

丸吉・・です。


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○神奈川県 横浜高島屋 ヤス参戦
・4月26日(水)~5月2日(火) 7日間 地下ダイヤモンド

○島根県 一畑百貨店 板長参戦
・4月29日(土)~5月7日(日) 9日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 参戦者未定
・5月11日(木)~15日(日) 5日間

○東京都 立川高島屋 板長~サチコ参戦
・5月17日(水)~23(火) 「大東北展」

○香川県 高松三越 板長参戦
・5月20日(日)~29日(月) 10日間 ズームインサタデー

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・6月1日(木)~7日(水) 7日間 地下催事


鯖子…
今日~5月7日迄、島根県松江市 一畑百貨店にて
「ズームインサタデー  全国うまいもの博」です・・

きのう、設営を終えた板長ですが
松江の話しの編集がままならず・・ブログの更新が・・・

そこで、こんな時に助けてもらうのが
西小山で夕飯していた丸吉の皿です!

東急目黒線、西小山駅

肉汁が広がる餃子・・・ゴマ油無し、韮臭くないし!

丸吉のカレーナスの塩梅が最高!

こちらは・・麻婆ナス・・この食感も最高

肉スタミナ炒め・・パワーが付きますよー。

アッサリとメンマ&きゅうり・・ビールに合う!

特別メニュー、空芯菜のニンニク炒め・・うめー(^^♪

五目餡かけ焼きそば・・この餡が美味い!

特別メニューのチャーシユウ!
柔らかくコクが深いのだー

麺類も充実・・板長はいつも「ニンニク利かせて!」とおねだり・・

そして中華そば・・ラーメン
高校卒業した若き跡継ぎが作った品・・goodです♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年04月08日(土)更新

ヨネマス・メソッド・・米増さん

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○愛知県 名古屋松坂屋 サチコ参戦
・4月5日(水)~4月10日(月) 6日間 東北展

○宮崎県 宮崎山形屋 板長参戦
・4月5日(水)~4月11日(火) 7日間 東北展

健二郎…
ここは宮崎県、板長のブログでも・・ここまでは影響していない!
そう思っていたら初日に来店者あり「谷口さんは?」

その声を聞いて出てみると
黒豚の加工をする「鹿児島ますや」の米増社長さん!


陽一郎…
鹿児島の米増さんと出会ったのは
震災前、7年前になるかなー

春日部ロビンソンの催事で一緒になったんだよ!

米増さんの商品のこだわりは凄い
常温で添加物無しで作り

なおかつ・・美味しい(^^♪

アトピーで苦しむ家族のために
研究に研究をて・・・出来た品々

この美味しさで・・無添加!凄い!

素材にこだわり・・無添加にこだわり・・技にこだわり!

米増さんと知り合えて板長は良かったと話す
無添加の道を聞ける!・・そこが難しいのに・・

何か添加物で壁に当たったら・・米増さんと共同で開発を!

健二郎…
もしかして・・「虎鯖ソーセージ」てが♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。


 

2017年03月18日(土)更新

一平ラーメン

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月15日(水)~3月20日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏高島屋 サチコ参戦
・3月22日(水)~3月27日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月22日(水)~3月28日(火) 7日間 青森県展


鯖子…
板長は醤油ラーメンに飢えています・・・
京都高島屋「大東北展」の虎鯖ブースも大阪と同じに大忙し

そんな中を・・商品が溜まった!と言って

駆け込んだところはイートイン
喜多方「一平ラーメン」店

先日も難波高島屋で「食堂いしやま」さんで
醤油ラーメンを喰らったばかりなのに

京都高島屋「大東北展」では喜多方ラーメンの「一平」さん

催事仲間から聞くと
「喜多方でも5本の指のお店ですよ!」

同じ喜多方の「まるや」さんと同系列
あっさりだけどコクが深い・・

麺は、平打ち太麺でちぢれ麺
この麺が喜多方の麺なんですねー

チヤシューは豚バラ肉
「まるや」さんと同じ・・豚バラ

板長は・・・
美味しい!喜多方ラーメンは
基本は、同系列の麺と豚バラチャーシュー
「まるや」さんと「一平」さんのラーメンとも方向は同じ
でも少し違うのが・・一平さんの方が煮干しの香りがする

鯖子…
板長は醤油ラーメンに飢えています♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12.22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年03月16日(木)更新

ホヤ、醤油ラーメン

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月15日(水)~3月20日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏高島屋 サチコ参戦
・3月22日(水)~3月27日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月22日(水)~3月28日(火) 7日間 青森県展


健二郎…
5週間の遠征で、3週を終えました
4週目に突入です、京都高島屋「大東北展」の内容を書く余裕がない板長

大阪での事を書きますね


大阪「大東北展」は3,11の震災の週でしたから
福島・宮城・岩手のお店が多く

らーめん屋さんも福島の業者さんでした
福島なら「喜多方らーめん」と思いがちですが

今回は会津から「食堂 いしやま」さんのラーメンが出店

板長は東北の「醤油ラーメンが食いてー」と言いながら注文

あっさりとしていて濃厚なスープと旨み
八戸を出て3週すると、この味系が欲しくなるようで

おいしく頂いた板長です。

陽一郎…
健二郎ー他にも珍しい品もあったよなー
宮城県女川から

「ホヤキソバ」・・?

ホヤの味をした焼きそば?・・と板長は認識していました
板長・・思わず購入

板長…
あの独特のホヤの"えぐみ”が残っていて
俺は好き・・また食べたい!

けど、関西の人達に受け入れられたのかなー
女川だから養殖ホヤだろうーと思う

ホヤが好きな俺だから受け入れて「美味しい!」と思う
でも、この味は東北の味・・次回も出店して欲しい

健二郎…
京都高島屋「大東北展」頑張ります♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12.22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年03月11日(土)更新

哲・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○大阪 難波大阪 高島屋 板長参戦
・3月8日(水)~3月13日(月) 6日間 東北展

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月15日(水)~3月20日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏高島屋 サチコ参戦
・3月22日(水)~3月27日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月22日(水)~3月28日(火) 7日間 青森県展


鯖男…
3.11、震災の起きた日ですね!
あの揺れは忘れない( ..)φメモメモ

八戸は死者が少なく復興はどの地域よりも早かった
大きな船が着ける岸壁と自衛隊基地があるため
岩手の支援は八戸から行うため・・まずは八戸の整備でした!

そこで高島屋グループが「大東北展」の旗印で復興を支援・・(感謝です。)
本当に、ありがたいことです。

でも・・頑張る前に鋭気を養わないと・・と
大阪で眼科を営むSさんの誘いで・・「裏難波」のお店に・・・

おでんと季節料理のお店「哲」さんの暖簾を潜りました
素敵な雰囲気の店内、おでん鍋の横にお酒を温めるところが・・


鱈の白子料理のメニューもありましたが
大阪に来てまで・・と思いスルーをして

鰆(さわら)の〆を

店長さんは
「鰆の旬はもう終える頃、春を待ち望んで食べる魚」とのこと

お酒はこの2つ

さて・・板長はメインの料理が気になる様子

(板長の撮影が下手で大根に見えない・・)

哲さんのお店のメインは「おでん」大根が
完璧にお出しが染み込んでいました・・美味い!

板長が染み込ませ方を聞くと
「加熱して冷ます、加熱して冷ますを何度も繰り返すんです!」

味はしっかり、歯応えは強い!・・この色になるとネチャ~となるのが普通
手間暇をかけた逸品でした!

「土手煮」これも手間がかかっていた
臭みが無く、味に尖がるところが無い・・マイルド
何で味を付けたか興味津々

カキフライ&アオリイカの一夜干し
これも手が込んでいたー

素材を生かす手間は惜しむな!ですね(´・ω・`)

鰯のつみれ汁・・
少し生臭さが残っていたけど・・出汁が違う!だって

板長…
そして・・ビックリな味は

「トマトのおひたし」
湯剥きしたトマトを出汁でいただく!
これが・・絶品だった
酒に合う合わないとかじゃなく・・トマトが美味い?

いいえ・・トマトの美味さを引き出す出汁を加えている・・です!

S先生・・美味しいお店で楽しめました・・感謝♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12.22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 
次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ