大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年05月05日(木)更新

子供の日・・イクメンに思う!


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○島根県 松江一畑デパート 板長参戦
・4月28日(木)~5月5日(木) 8日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月10日(火)~5月15日(日) 5日間 通路販売

今日の5時で島根県松江市一畑デパート
「ズームインサタデー うまいもの博」終了します
大勢のお客様の来場に感謝・・ありがとうございました♪


鯖子…
熊谷の孫はどうしているかなー・・が ジジー板長の独り言
ボーとしていたら頭の中は孫の顔を思い出しています!

実は・・ある売り場でプレゼントを購入



子供の日・・孫に何か贈らねば
欲しいのは現金よ!と言うとバカやろー・・俺の愛を贈らないと・・だって"(-""-)"

どこまでバカジジーなのか・・
孫達は待ってないしージジーのことなんて!みなさんもそう思いませんか?

鯖男…
鯖子ーバカジジーのことは忘れて
イクメンが多くなったよなー

デパートの中でもパパが胸にだっこして歩くのな珍しくないからなー

鯖子…
確かにー板長の息子さん達が生まれた頃は
背中におぶるのが主流で胸で抱くのは皆無だったけどねー

今は100%胸ダッコだよねー

鯖男…
もし当時、イクメンの風潮があって胸ダッコの用具があったら
板長もダッコしたのかな?

鯖子…
どうだろー
風潮が大事かも・・今はパパが育児参加をして家庭ありき
当時は・・まだまだ母の仕事だったから

今・・熊谷の息子さんとのエピソード!

三男さんが生まれる時の話し

長男さん4歳は奥さんの実家にあずけて
次男さんは2歳で板長と一緒に一晩2人で過ごすことに

まだ2歳の子
板長はもう・・必死の育児の顔でどう接すれば・・・
でも次男さんは、空気を感じてか・・冷静沈着

板長はオロオロ・・次男さんは飯を食べたら
一人で布団へ向かい板長の心配(泣く!)もよそにグーグー

今でも板長は・・あの日の事ははっきり覚えている(30年前のこと)

子供の日
熊谷のお孫さん達がすくすく育ちますように♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,01更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年04月09日(土)更新

八戸旅・・募集開始


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県

鯖男…
今年もお盆過ぎに定例化している「八戸旅」を募集します。

鯖子…
今年は・・・津軽路を行く!がメインよね

鯖男…
構想は出来ているけど細かなところはまだだけどー
もう決めないと

『2016八戸旅~津軽路』
日時 8月26日(金)夕刻6時半開始(集合は各自で手配)
    27日(土)津軽路出発
    28日(日)八戸へ八甲田を抜けて帰る・・午後八戸到着後に解散

費用 板長ホテルは飲み物が入って10,800円
   その他、マイクロバス代、昼食 2日目宿泊代・・等々折半です。

申し込み方法
   ファクスでお願いします。板長が出先で電話等の対処不能のなので必ずファクスで
   0178ー43ー1248
   ・名前・性別・電話番号
   今回は、途中下車が難しいです最後に八戸解散でお願いします。

募集人員 マイクロバスの関係上 22名先着順にします
     今回は多いと板長判断していますので早い申し込みを!

上記です・・後日変更があれば直ぐに更新します。


ようこそ・・・田舎青森県へ!都会には無いものばかりの魅力満載県です。

板長ホテルで虎鯖コースを食べて飲んで寝て・・・
27日の朝早くに 陸奥湊市場で朝ごはん!
津軽へ出発!

まずは・・一路、竜飛岬を目指して北西へ
ボタンを押して「ごらんあれが竜飛岬、北の外れと・・・」津軽海峡冬景色の2番歌詞を歌いに!




南下して十三湖で「しじみラーメン」堪能のあと

津軽平野を南下して
金木(かなぎ)町 太宰治の斜陽館を見て
津軽三味線をここで聞いて・・南下
五所川原へ移動・・立佞武多の館で立佞武多見学

五能線に乗せて津軽のわびさびを知ってもらい
板長のバスは先回り・・拾って・・宿の森田村「つがる地球村」へ

飲んで寝て
28日は、八甲田を津軽から抜ける道へ
    城ヶ倉大橋を見て蔦沼見学・・八戸へ!
 この日はなるべく早くに八戸を目指します、2時には着きたいけど・・・
 八食センターに下ろしてお買い物をさせないと!

上記が今回の津軽路の計画です。

まずは、下見に歌さんと行きます
6月29日30日7月1日で行って金額や細かい時間等々を決めたいと思います。
当初の25日26日は小田急地下催事が入りダメに・・ごめんなさい!

では、参加をお待ちしています♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,01更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年04月03日(日)更新

孫が食べたいと言えば・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県


鯖男…
やっと板長が動き出しましたー
今日は体が元に戻ったかも・・?と言って仕入れに

一昨日までは、鯖を仕込んだら
「チト・・休憩!」でしたから確かに良くなったようです・・が

鯖子…
鯖男ーお前の気持ち分かる!
仕入れ?仕事の仕入れじゃないのよー


何で腰に手をかざして歩きながら
仕入れに行くのかと思ったら・・板長は

「孫が魚が好きだから・・ジージの魚を作らないと」
とか話してランチタイム無視!夜ごはんの内容無視!して

目線は孫のメニュー作り
・鱈ベーコン
・サーモンベーコン
・アイナメのお造り
・ほっけの一夜干し
・焼鯖
・鯖みそ煮
息子用に牛タンを入れればいいかー
鯖男…
典型的な「超バカジジー」状態
これにも付ける薬はありません


チトー寄り道・・

美味しい縞ほっけの見分け方は
黄色と茶色のコントラストがハッキリした物が脂あり!

板長も、お孫さんには脂ありを購入
バカなのは骨を抜いていましたけど



鯖男…
でも板長はやたらと気にかけているのは
お孫さん達に「鯖嫌い!」と言われたくないのが一番の気がかり

「ジージの鯖大好きー!」と言われたいけど
「嫌い」は最悪のシナリオ・・・

板長の狙いは・・今から
孫達に「さかな」を洗脳させる狙い

でも・・八戸の板長の取り巻きの人達は
「そこまで骨を抜く!バカジジー」との評価です( 一一)♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,01更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年03月23日(水)更新

爺・・笑顔

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○岡山県 岡山高島屋 ヤス参戦
・3月23日(水)~28(月) 6日間 青森県展

○神奈川県 横浜高島屋地下ダイヤモンド 板長参戦
・3月23日(水)~29日(火)7日間 青函催事

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県

鯖男…
好調だった大阪・京都高島屋での催事
この「好調」は、とてもいいことなのですが・・・

じじー板長には段々と体力的に厳しくもあるのです
確かに若くはない!

(東京は桜開花宣言)

鯖子…
でも、昨日はリフレッシュをして来たんですよー
熊谷に住む孫の華恩ちゃんと徳真君に会いに(^^♪

板長の今の楽しみはですね
・ストレス解消のジョギング
・アテンザワゴンでのドライブ
・でもー一番の楽しみは孫に会うこと!

(華恩が好きな・・イチゴのケーキを持って)

鯖男…
八戸を出て出稼ぎ生活の板長ですが・・小さな理由もあるのです
何のために働くのか・・それは

孫の成長に少しでもジジーが何かをしたいから
稼がないとー

世の中のジジーは自分の孫が世界一!と思っていますからねー
お金を孫のために使うのは痛くはないのです!
(親の前には出ないことは自覚しています。)

鯖子…
ジジーのことは無視して
華恩ちゃんは2歳と9か月
徳真君は・・3ヶ月半

この写真が今の板長の宝物・・・!
昨日は、ジージの顔を見てジージと判断ができるまでに成長した華恩ちゃん

板長は一緒に遊んでご満悦の表情でした(^^♪
リフレッシュできた板長でした♪

※今日から横浜高島屋地下ダイヤモンドで催事です。


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年03月14日(月)更新

体を動かしてますか?

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○福岡県 博多大丸 ヤス参戦
・3月8日(火)~17日(木) 10日間 ズームインサタデー

○大阪府 難波 高島屋店 板長参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏市 高島屋 サチコ参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

※今日が大阪・柏の最終日です
大勢の方々のご来場に感謝です、ありがとうございました。


鯖男…
昨日のブログでは大阪に来た板長は毎晩の飲み

みなさんー健康を気にかけていますか
毎晩飲んでいてはいけませんよー

健康は待っていてもダメなのです。

で板長はと言うと・・忙しい合間を見つけて

夜の大阪・・9時に行く先は浪速公園野球場

鯖子…
ジョギングをしなくてもー
鯖男…
だよなーでも、安易に自分に負けると
健康は手に入らない!と板長

この日の営業は8時迄でしたから
走り出しは9時近くで誰もいないとお思うでしょうが

けっこうの数の人が思い思いに体を動かしています


板長が走るスピードの倍の速さで鍛えているランナー
家族で歩いて健康維持・・子供は小学生だなー

サウナスーツでユッサユッサ歩くダイエット女性
板長と同じように加齢による健康維持の男性

運動器具での筋トレする若者
四股を踏む男性


様々な思いで体を動かす人が
夜の9時に大勢いるのです・・

きっとジョギングに縁が無い人は・・ビックリしますよー

鯖子…
でも都会の方が夜は走りやすいのでは?
街路灯も明るいし・・夜ランの人も多いから

鯖男…
このコースには土の道があるから助かると板長
膝に優しい!と言う

ジョギングで走ってはいけないのが
1、石の道 2、コンクリート道路 3、アスファルト 4、土 5、砂 の順


鯖子…
板長もさー健康を考えたら「塩分控えめ」にしないとーさー
血圧の薬から逃れられなくなるわよ!

確かに走って運動をしないと・・この催事仕事は体を壊すわ

みなさんも運動をして健康維持しましょうね♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

 

2016年03月13日(日)更新

大阪で楽しむ・・いいのかー

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○福岡県 博多大丸 ヤス参戦
・3月8日(火)~17日(木) 10日間 ズームインサタデー

○大阪府 難波 高島屋店 板長参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏市 高島屋 サチコ参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展


鯖男…
ハイー大阪、東京、名古屋に来ると
板長に「お誘い」の声がかかる

9日は大阪ブログ仲間達と宴会

「板長を囲む会」ありがたいことです!
大阪に来ると大阪景気の情報を知ることができる

東京とはまた違う雰囲気と文化

串揚げ屋さんでの宴会
一人では行けないお店「串揚げ」
鯖子
立食いのお店に慣れてない東北人には
少し勇気がいるのかも

この白いの何?
鯖男…
お餅だよ!これにソースを付けて食べると
ビールのつまみにピッタリなんだ!

この写真は「ヒットエンドラン」
板長の友人の娘さんが営んでいるんだ

難波に来たら顔を出すお店

元気にしているかを見に行って飲むのも楽しみの一つ

そして大阪J子さんとの飲み
茶健さん〈健太郎〉の訪問、

そして新名先生辻さんとの日本酒の繋がり

(たこ焼きと日本酒=このたこ焼きは会う!)

焼き鳥だけど・・網で焼く焼き鳥=串より美味い!

この鶏鍋は絶品=スープが美味い!

新名先生・辻さん楽しい時間でした(^^♪


鯖子…
板長は言うわねー
「大阪は物では繋がらないよ!売り場に来られた方の顔を覚えて
一声かける・・いつもどうも!・・今回も!とか顔を覚える
すると、笑顔で心が繋がって行く、それが大阪は特に強いんだ!」

でも虎鯖を応援してくださる方が多くなった・・感謝です(^^♪
今日も頑張ります♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年12月28日(月)更新

孫に会い、長男の入籍の日でした。

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

「平成28年」

○愛知県 JR名古屋 高島屋 板長参戦
・1月6日(水)~11日(月) 6日間 東北展

○佐賀県 佐賀玉屋 ヤス参戦
・1月6日(水)~12日(火) 7日間 東北展

板長です。
26日27日、土日の2日間は家族の日
土曜は熊谷の孫に会いに出向きました!

今月2日(実は私と同じ誕生日でした)に生まれた
次男の第2子の男の子

はい、バカジジーです。

実は私と同じ誕生日に生まれていて
私が勘違いしていました・・(^^♪

新しい命に感謝♪苗字も繋がり・・安堵!


そして、私のアイドル初孫
元気に大きくなり・・徐々に顔が決まって来ました♪


昨日のお昼にバイバイして「帰るよ!」と言うと
泣きべその孫、しまいにはガンガン大泣き

家族で遊んで「ジージジージ」と呼ばれる
せっかく慣れて心を通わせられたのに・・別れ!

玄関で大泣き・・ジジーも大泣き
可愛い孫、自分でもバカジジーと思います。

そして。
昨日の日曜の午後は、板長の長男が入籍したため
お相手のご両親に挨拶へと行って参りました。

年末、幸せな日を過ごせました♪






東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12,6更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年12月19日(土)更新

八戸を喰らう旅・・当日です。

【虎鯖が行く、進行中の催事】

「平成28年」

○愛知県 JR名古屋 高島屋 板長参戦
・1月6日(水)~11日(月) 6日間 東北展

○佐賀県 佐賀玉屋 ヤス参戦
・1月6日(水)~12日(火) 7日間 東北展


板長です。
今日は、「八戸を喰らう旅」・・「鱈・なまご・今年の虎鯖」
ここで、お詫びです。

今年の大きな虎鯖「今年の極虎鯖」は有りません
板長の元には入りませんでした、自然の事ゆえご容赦ください。

さて、今日の夕食をチラリ紹介しますね・・

釣り物の鱈

釣り物の鱈の白子は生食を出来るのです(^^♪
トローン・ホワーン・ガツン!の旨み。

刺身でトローン、天ぷらでホワーン、少し焼いたらガツン!

イカは旬

首都圏に冷凍で持っていくのとは・・やはり(´・ω・`)

この樽の中身は・・・なまこ×
青森県では「なまご」こ、に濁点

ところで・・この樽の金額・・1本です。

これを・・・

ピンポンのような味ではありません。
サクサクと噛み切れるなまご

ナメタカレイ・・正月定番の魚

ナメタカレイの煮つけ

新幹線を手配して来て下さった皆様に
八戸の風土と文化を知ってもらうため

赤字覚悟!・・食ってけよー
(来れなかった人達に・・美味しかったーと言って・・これみよがしに・・)

今日はガンガン八戸を食わせます♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12,6更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年12月07日(月)更新

お世話になりました・・・丸吉・嚆矢・歌沢邸!

【今~進行中の催事です!】

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・12月3日(木)~9日(水)7日間 地下催事
※8日9日は、板長が松山に移動のためヤスと交換

○愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月9日(水)~15日(火)7日間 東北展

○八戸を喰らう旅 「鱈・なまご・今年の虎鯖」
・12月19日(土)
・12月22日(火) 6時半から開始

鯖男&鯖子
今年最後の東京です、明日は愛媛県松山市に飛びます
この1年も東京横浜なら宿泊地は歌沢邸

晩ご飯は丸吉飯店
飲むなら嚆矢

最近の大都市に宿泊するのは以前とは大きく違い
なかなか1週間の連泊は難しくなりました

外国人旅行客が増えて
デパートの近くやリーズナブルの部屋はなかなか取れません

今年も歌沢邸に宿泊をお世話になれることは
金銭以上の声援と優しさを頂いて来ましたー

来年もお世話になります。

夕飯は丸吉飯店
美味しい中華料理の数々



コッテリに見えるでしょうが・・あっさり
油っぽいと見えるでしょうが・・すっきり


野菜がたっぷりで食べやすく
栄養価も豊富に取れましたー






是非、来年も板長の健康を宜しくです!
お店は、西小山駅前ですよー(^^♪

そして、駒場東大前の嚆矢さん
虎鯖の宣伝をどれだけしてくださったか・・・感謝



来年も宜しくお願いします。
私達も嚆矢さんに美味しい虎鯖を届けますね♪





東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,12更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

八戸旅、冬の鱈となまごを喰らう旅!参加募集

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年12月03日(木)更新

孫の誕生を喜び・・渋谷東急本店です。


【今~進行中の催事です!】

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・12月3日(木)~9日(水)7日間 地下催事
※8日9日は、板長が松山に移動のためヤスと交換

○愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月9日(水)~15日(火)7日間 東北展

○八戸を喰らう旅 「鱈・なまご・今年の虎鯖」
・12月19日(土)
・12月22日(火) 6時半から開始

板長です…
久しぶりの東京です。昨日は嬉しいニュースが次男から届きました
「第2子、男の子が無事に生まれた」と連絡が入りました。

孫が増えましたー実に嬉しいです(^^♪
華恩に弟ができたのです。

家族や世間からも「バカジジー」呼ばわりされて久しい
私ですがもっと「大バカジジー」になるようです。

孫は欲しくとも自分では何もすることが無く
ただ待つだけ・・ジジー目線で「血が繋がった!名が続く!」

そう思うようですが・・
孫を見た瞬間には別物の世界で「何よりも愛おしく可愛い!」のです。

誰に何を言われようと「大バカジジー」で進行しますよー(^^♪


この画像は、北千住に営業に出向いた際に
北千住駅構内にあったアンテナショップ、公的なのか

民間なのかは時間が無く聞けませんでしたが
青森県の商品を欲しい時は是非・・駅1階です。


さて本題に入りまして
今日から関東最後・・催事も残すところ今回と来週だけになりました
渋谷は、東急本店の地下で虎鯖を販売します。


一昨年以来かなーほんとに久しぶりの渋谷です
あの人人・・人の東急東横とは違い、人の数はパラパラですが


虎鯖を伝えるには格好の場所
松濤地区を控えているため・・お客様に受け入れてもらえると

実に良くしていただける売り場なのです
ただー欠点もあり!あのポスレジが睨みを利かせて

ミスをするな!・・と私に語りかけるのです

今回は「イカの塩辛」をたくさん持参して
今年1年間お世話になったお礼に渡すことにしています

どうぞ渋谷、道玄坂の上にある東急本店にお越しください♪





東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,12更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

八戸旅、冬の鱈となまごを喰らう旅!参加募集

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ