大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年09月17日(土)更新

孫に会う(^^♪

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 日本橋高島屋 サチコ参戦
9月14日(水)~19日(月) 6日間 東北展

○北海道 旭川西武 板長参戦
・9月15日(木)~19日(月)5日間 食べマルシェ


健二郎…
板長が旭川で良く言う事は・・
旭川市には板長の叔父さん、母方の弟が暮らしています。
叔父には昔から世話になっていて、この旭川西武デパートでの催事は

「叔父への恩返し・・少しでも上手く行っている仕事を見せたい!」そういいます。
陽一郎…
板長にすると、血の繋がりの強い家族だからこそ余計にそう思うだろうね。

血の繋がりと言えば先日板長はお孫さん達に会いに行ったよなー


8月に来たばかりだけど・・板長は会いたくてたまらなかったようだね・・

下の孫の徳ちゃんもテーブルに立つ成長ぶり、先月は立てなかったのにー

孫達とデパートに行く板長・・すべてのオモチャを買う勢い
目に入れても痛くない・・男ジジーの目線です(^^♪

催事のジジー連中とも「孫談義」
「めんこいよなー・・」

健二郎
孫と一緒の生活のジジーと離れているジジーでは・・少し違いが
板長は離れている分・・会いたい気持ちが最強に(´・ω・`)

陽一郎…
板長の叔父さんも、温かい目で板長を見守っています♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く9,5更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月31日(水)更新

H16八戸旅 津軽旅 総集編3

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展

皆さま・・ご心配をおかけしましたー
凄い雨と風に雷でしたが、無事です(^^♪

問題は札幌まで行けるかどうか・・です。



鯖男…
中締めの「八戸旅」残った面々が行きたい場所は

この看板は八戸の人気スポット「プリンス」

東京の人も知る「名店」
カクテル・・・下は゛株島"

赤のサクランボが・・鳥居
黄色は・・・・・・・菜の花
青は・・・・・・・・海

これを飲むと一部が募金されます。

こちらは・・種差し
海まで蘇生している天然芝をイメージしての緑

板長にしては久しぶりのカクテル
そして・・面々は久しぶりの名店で興奮

この光景が・・・今年最後の八戸旅の一枚です。

八戸を知ってもらえる取り組み
写真右の相模君が11年前に
「八戸の食で八戸に人を呼ぶ・・・それが出来たら!」から始まった「事」

まだまだ・・ゴールは先の先
人数は少ないかも知れないけど着実に進まねば(^^♪

参加された皆さま・・ご苦労さまでした!
まだ参加されてない多くのみな様・・是非にも八戸にお越しください♪

これから札幌へ移動です。



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月30日(火)更新

H16八戸旅 津軽編 総集編2

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖男…
昨日の続きー

吉永小百合さんのJRポスターで
超人気スポットになった「鶴の舞橋」鶴田町

南部(八戸地方)の人間には・・この場所は?
でも旅の面々には

「このポジション最高・・綺麗!」

上の2枚は28日の朝・・岩木山のてっぺんが見たい
昨日は・・・

この光景・・・チョットの雲が多い

なので次の日にリベンジ見学でしたがー僅かな雲が邪魔
でも、八戸旅の方々は「この日も橋と山を堪能できた」と大喜び!

みな小百合気分(^^♪


田舎館役場へ・・あの有名な田んぼアートを見学
第2会場の「シン・ゴジラ」も見て・・ここも堪能

一路八甲田越え

山越えをして
この肉が目当てで朝飯を少しだけにして・・
飛ばして来たのです(^◇^)

参加者全員・・「○」の返事
「板長~それ以上伝えるなー・・」と怒られる

「酒のほそ道」に掲載されている
”せんべいの耳ソテー゛の製造元を見学して

八戸駅に向かい・・この日の帰る人達をお見送り・・・
中締め
「ご苦労様でしたー」

この2日間の津軽は晴天でしたー

鯖子・・・
ここで登場よ!みなさん・・「旅」とは「旅」がの思いの中身は
素敵な景色&土地の風土・・も大切なの

でもー食べるのもが美味しくないと絶対ダメよー

記憶に残るのは目と肌も必要だけど
口が一番心に残るのです♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2016年08月29日(月)更新

H16八戸旅 津軽編 総集編


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展


鯖男…
今日は「八戸旅 津軽編」のレポートです。

陸奥湊の八戸市場で朝飯・・6時半

たらふく食べた面々は・・一路「竜飛岬」へ
約=100キロを直行

北海道を確認
「あれが駒ヶ岳・・函館山よ!」

ところで皆さんお気づきですか?
快晴なんです、金曜の八戸は豪雨!板長散々言われて

「明日から改心しますー!」と言っての津軽の天気

でその快晴の中を「ご覧あれが竜飛岬北の外れと・・・」の歌が
大音量で聞ける石碑前、これぞ青森県の力!だぞーと都会の人に報告

「わー楽しい!!」で終えました・・・
感動が少ないのは”バカな板長がここにはこれがあるー楽しいぞー゛と報告し過ぎ


昼食は十三湖で「シジミラーメン」シジミの味が濃い~♪

金木(かなぎ)の斜陽館へ・・
文壇をお勉強です、三味線も聞いた面々

板長はバスでお昼ね・・あさ5時起きで平目を捌いていましたー( ゚Д゚)

五所川原の立佞武多の館を見学

高さと迫力に圧倒・・・首痛い(´・ω・`)


この後、津軽富士湖の「鶴の舞橋」に行き、吉永小百合になり
この橋をバックに・・写真を撮りまくり


この続きは明日・・板長はヘトヘトの様です"(-""-)"♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2016年08月14日(日)更新

孫と遊ぶ・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○青森県 サンロード青森 板長参戦
・8月11日(木)~16日(火) 6日間 通路販売
※板長は、お孫さんが帰る12日以降に入ります。

○愛知県 JR名古屋 高島屋 B2催事 板長参戦
・8月17日(水)~23日(火)

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

板長です。

画像をPCに張り付けるのに
何かが変わってしまったのか・・色々試したけど上手く行かない

今日は・・何とか更新できそうだけど
まだ、何がなんだか?

そして・・私のアイドルの孫達は
昨日の昼に新幹線で生活に戻って行きました・・・😢

孫=目に入れても痛くない
この言葉は本当でした。

姪の子供達と合流4人の子供達でホテルは揺れました。

子供達は「宝物」
笑顔をくれるのも・・
涙を流せるのも・・
愛おしくなるのも・・
かけがえのない宝物だから!

今年は私が八戸にいる時に合わせられた

海に行く・・公園に行く・・買い物へ
私は孫の下部(しもべ)なんなりと言うことを聞き入れます

八戸は良い所、八戸はジージがいて居心地が良い所
そう感じて欲しいのです

つまり・・八戸のジージを大好きになって欲しいのです。

雨男の私なのに・・快晴の海
きっとうちの孫は私に勝つ程の強い晴れ女なのかも(^^♪

楽しかったー孫と2人で買い物
孫と2人で公園 そして孫と2人でお風呂・・・もう幸福なのです。

でも、一昨日の夜・・涙のお別れ
私は昨日の朝早く・・6時に車で青森に移動をしなくては・・

でも・・来月会いに行けそう(^^)

もうメロメロ♪ 




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7.23更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年08月13日(土)更新

孫と遊ぶ(^^♪

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○青森県 サンロード青森 板長参戦
・8月11日(木)~16日(火) 6日間 通路販売

○愛知県 JR名古屋 高島屋 B2催事 板長参戦
・8月17日(水)~23日(火)

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

板長です、明日は青森のサンロードへ朝早く移動します
今日は・・仕事おして孫と遊んでと大忙し

ブログの更新が出来ない状況

画像の送受信にエラーも重なり
明日の画像更新も出来ない状況・・なのですが

今日は・・これだけでお許しください!







東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,23更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年07月05日(火)更新

孫は目に入れても・・実感中♪

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長・八戸J子参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「日本酒祭り」

今日で、浜松も仙台の催事も終了です
仙台は5時で閉場、浜松は8時迄です。

大勢のご来場、ありがとうございました。



板長です…
やはり孫の事は自分の言葉で言わねば
先週の月曜は、長い出張の最後に

熊谷に立ち寄り

ミントシャワーの降る駅

ミントシャワーが見えますか?熊谷駅!

もうすぐ初孫は3歳です
子供の日に足で蹴る自転車を購入したので
ヘルメットを買う約束で・・孫の所へ

キティーちゃんの柄のメット
即購入

ジージと初のトイザラスデビュー
ジージはなんでも買う気満々

ブロック即購入
砂場遊び道具・・即購入
人形をダッコする胸当て・・即購入
(お嫁さんに・・聞いて買っていいかを判断していますから安心を)

もっと買ってあげたいのですが・・自重!のジージ


1歳ころは、ジージの顔を見たら
火の出る鳴き声で嫌がられていましたが

今は、八戸のジージがしっかりと理解できるようで
私の顔を見るとモジモジ・・照れています・・可愛いですよねー

私のアイドルですー

(孫達の顔は・・本人の了解は得てないので・・)

息子家族からプレゼントされた帽子をかぶり
3人ショット

私の宝物!
目に入れても痛くない・・確かです。

孫のタメにも若くしていて仕事を頑張らねばと思って
日々の仕事をする自分

夏に八戸に来るとのこと
待ち遠しいー!

ジージと別れるときは・・ぐっすり寝ていましたー

夏・・早く来いー孫と海デビューです(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年06月27日(月)更新

孫に会ってから八戸へ・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長・八戸J子参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「東北展」


小田急新宿地下催事を終えました
大勢のお客様のご来場に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

健二郎…
板長は、今日の午後の新幹線で帰るのですが
その前に、孫の華恩ちゃんと徳真君に会ってから八戸に向かうようです。

陽一郎…
そうかー華恩ちゃんはもうすぐ3歳の誕生日だー

健二郎…
そうなんです、なので板長ジージは華恩ちゃんと
トイザラスデビューみたいですよー(^^♪

板長の勢いはトイザラスごと買いそうですが・・( `ー´)ノ

陽一郎…
まーその話は明日にして
今回の遠征も多くのみなさんの支援・声援で助けられたよなー

(丸吉飯店のチャーシュー)

歌沢邸に寄宿して・・の関東遠征
高松、鹿児島の南への遠征も・・多くの方々の支援を受けたんだよなー

ありがとうございました。

健二郎…
板長は関東以外はコンビニ生活
関東だと、ほぼ毎日・・丸吉飯店さんで飯!


ジュワーと来る餃子・・ニラが入っているのにニラを感じない

で・・最近よく飲む野菜スープニンニク入り!
これがスタミナを保持させてくれたようです・・

まだまだ美味しい料理が

空芯菜のニンニク炒めとカレー

この食事があったから保てた関東遠征
来月は、21日から3週間~歌沢邸で始まります!

東京のみな様、来月も宜しくお願い申し上げます♪

では、孫に会いに・・と板長でした♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年06月19日(日)更新

米増社長・・2


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 新宿小田急店 前半ヤス、後半板長参戦
・6月15日(水)~6月26日(日) 12日間 地下催事(サクランボと東北の味)
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「東北展」

今日の朝から小田急新宿の売り場に立ちます。


鯖男…
鹿児島「ますや」黒豚販売を主に取り扱う企業で
米増さんは社長です。

米増社長と板長が意気投合するのは
「無添加にこだわる」ところ

特に米増社長は塩だけで肉のソーセージを作ります

鯖子…
肉のソーセージを無添加で作るのは難しいの?
鯖男…
通常は、決着材を入れて固めるないとあの食感が出ないんだ
それを塩だけで仕上げる・・大変だぜ!

とにかくどの料理にも添加物を使わないから
肉本来の味で勝負しているんだ

明太子だけど・・添加物を使わないと
先に塩タラコの味がして後から辛みが追ってくる・・・

添加物まみれの明太子は、口に入れた瞬間からあの”味の○"の味が来ますよね!

鯖子…
餃子もトンカツも黒豚
あの肉の臭みは無い・・味わいが強いのが特徴なのね

甘みがあると言うけど・・

鯖男…
やはり1番甘みを味わえるのが・・黒豚シャブシャブ
豚バラのブロックの中央が一番美味いと話す米増社長

板長も今まで食べた豚の中で一番の甘みと言ってました。

黒豚生産者農家とタッグを組んで最高の黒豚を作るからこその
「ますや」の黒豚・・鹿児島の中でも最高級

でも、米増社長の技はまだまだあり

魔法の水・・これで虎鯖を仕上げたら
別の所に位置づけされるかも!

このシャブシャブを食べれるお店「豚珍館」

そう、鹿児島最高の黒豚は姶良市で

米増社長と板長は、また再会することを確認していました♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201606041201_7-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年06月18日(土)更新

米増社長


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 新宿小田急店 前半ヤス、後半板長参戦
・6月15日(水)~6月26日(日) 12日間 地下催事(サクランボと東北の味)
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「東北展」

※今日からのブログは以前に書き留めた内容を日々投稿します
小田急新宿の地下催事は・・朝は早く夜は遅いため更新をする余裕が・・すいません。




鯖男…
どうでもいいけど板長の観光休日は大雨~注意報まで(´・ω・`)
さすが雨男!鹿児島市内も曇が厚いため日中も電気が点けられていました。


今回の休日は、鹿児島で黒豚を取り扱う、米増社長に会いに行くためなんです
米増社長とは・・もう何年前になるなー

この日は観光をしてから米増さんに会いに行きます。

(まず向かったのは・・特攻平和記念館)


(板長の祖父もラバウルで滑走路を作る仕事で亡くなり管内では黙とう)

(管内は写真禁止)

春日部ロビンソンがまだ元気で営業していた頃
担当の藤井バイヤーが全国の選りすぐりを集めて・・食の祭典を!の声掛けで

米増社長は黒豚で、当然板長は虎鯖で呼ばれたのです
その時の出会いが濃い内容の出会いで


ちょうど、震災の時に米増社長とラーメン対決をしよう!と
春日部ロビンソンで3月の20日頃に計画されていたのですが・・・


板長は11、3,11で物資の輸送がままならずに断念をした経緯があったのです
その後、米増社長と偶然沖縄のデパートで出会い懇親を深め

(日本1大きな楠)

去年、板長が鹿児島山形屋での東北展で来た時には
タイミングが合わないで帰ってしまったのです

(ダンチューや色々な雑誌に掲載される米増社長)

なので今年は是非にも米増社長にお会いしたく
休日を頂いたしだいなのです。


鹿児島では「黒」に力を入れていると聞きました
イメージは薩摩芋ですが・・・今~鹿児島に来るとあまり目にしません

今では鹿児島=黒豚のイメージです!

明日は・・黒豚料理を掲載します。


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201606041201_7-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ