大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年12月18日(火)更新

八戸市営のトレーニングセンターは安い

鯖子・・・
鯖男ー昨日は、板長と三男さんと何処に行ったの?

鯖男・・・
アー2人でシューズを持って、タオルを持って
洗面道具に着替え持参

さて・・・何処へ出かけたのでしょう?

鯖子・・・
洗面道具だから銭湯は分かるわ!
でも、シューズ?

鯖男・・・
半分正解!

八戸市営のトレーニングセンターへ出かけたのです。

他の地域の施設事情は知らないので比べようがないけど・・
八戸市には、冬場でも体を作れる施設が多くあるんだ!

板長は、今さら筋肉隆々は無い!といって機械には触れないけど
鍛えると言うより、雪が降ったら走れる場としては最高の器具類

板長も、久しぶりのここの施設、ランニングマシーンが増えている・・・と
それも、色々と計れる計器が着いた高級マシーン!

走れる時間も以前は15分だったのが、今は30分間走れる!
そして・・このルームの隣は・・・・

バイクとストレッチができる部屋

充実したスペースで・・1時間100円〈何時間でもOK〉
シャワールームを使用すると10分60円

鯖子・・・
かわいそうねー人間は!
鯖達なんかどこに行くにも泳いで行くのよ!

わざわざ・・トレーニングするのは人間様だけ・・

鯖男・・・
でも〈小声で〉鯖子はテプテプしているのは・・何故?

鯖子・・・
なんか言ったー?

鯖男・・・
板長のホテルから車で10分の所に
3箇所もこのようなトレーニングセンターがあるんだ!


板長がバイクに乗って、体力測定をしたんだぜー
笑えるんだ

板長は毎日走っているから
相当、体力があると思うだろー

体力検査の結果・・・「2〈やや低い〉」だって!

板長のつぶやき

「このバイク壊れてるーなー」だって・・

息子さん・・「検査はどうでもいいだろービールを美味く飲めるなら!」と

言われても、走った後に検査したから?設定が?
ビールを飲むまで納得いかない顔だったよ・・・・

でも板長は雪が降ったらここだな!と言ってたよ

鯖子・・・
ここまでテプテプになるには。お金をかけたからよ!
甘いもの・脂もの・・・旺盛な食欲・・健康な証拠なのよー

私はトレセンには・・絶対に行かないからね!

鯖男・・・
鯖子にも体力検査させたかったー残念♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年12月16日(日)更新

良く走った1年でした・・・

鯖子・・・
ここ2日間板長のブログの主役をしちゃった!!
楽しかったーー

鯖男・・・
エッここ2日??〈小声で・・毎日主役でしょーにー〉

鯖子・・・
アレ?板長は?

鯖男・・・
きっと根城城址へ走りに行ったよ!


この画像は、金曜の午後のもの
木々の葉は、全て散り落ちたようだねー

鯖子・・・
今年は色々なところを走れたわね!

鯖男・・・
んー?〈鯖子は一度も走ってはいません、聞いただけ!〉

確かに今年は色々な場所を走れたよ!

南から、広島平和公園、岡山城、
そして・・古芝社長と走った「大阪城」

お城が多い・・今までに、福山、高知、甲府・・と5つのお城を走れた!

この画像の白い柵の向こうに
中世のお城・・『根城』ねじょう・・屋根が見えています。

鯖子・・・
板長、お城を走るのが好きなの?

鯖男・・・
そうだねー車の心配はないし
お城の外周りは何処もジョギングコースになっている

なにより、トイレがあることも大切な走れる要素だからねー

鯖子・・・
お城だけなの走れる場所は?


鯖男・・・
公園や川沿いだよ
仙台は公園へ、五反田では目黒川を走ったね・・・

川沿いは走りやすいんだよ、どこの川も整備されていて
川に沿って道があり、平坦なコースが続くし道に迷うことはないからね

鯖子・・・
また走りたいコースはあるの?

鯖男・・・
板長はどう思っているかは?だけど
俺的には、横浜・桜木町の・・・みなとみらい~山下公園かなー

板長もきれいで走りやすいと言うけど・・
ラブラブカップルの中を縫うように走らねばならない・・

邪魔者が走ってると思われてるよなー・・・だって

日本橋~銀座も走った!
そうだ、板長は湘南海岸を走りたいと言ってなー

去年、走ったときに富士山が大きく見えたんだって
今年は、タイミングが合わなかったみたいだ・・

鯖子・・・
もしかして、来年も走り続けるの?

鯖男・・・
板長は走ると思う!
その土地の空気を吸ってこそ・・その土地に立った気がすると・・

来年は、熊本、博多、と新たな土地を走れるなーと
楽しみにしているし、沖縄は板長が参戦と決まったから・・沖縄

そして・・京都へも初出店、古都の風景をバックに走れるかも?

板長の走りは、旨いビールを飲むため・・
そして、その土地土地を知れるから!

鯖子・・・
でも、本当は健康のため・・
板長が健康的じゃないと虎鯖も元気がなくなるからね!

鯖男!も板長に着いていきなさいよー

私は。。。そこの土地の美味い物を食べ歩きまーす♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪



2012年12月04日(火)更新

深視力で・・・つまずく板長でした。


鯖子・・・・
鯖男ー!鯖男ー!
板長が警察へ出頭したわよ・・・

“やっぱりねー”

いつかは捕まると思っていたのよ!

鯖男・・・
何バカなことを言ってるんだ鯖子ー

板長は運転免許の更新をしに警察署に出向いたんだよ!

鯖子・・・
絶対に板長、逮捕と思ったのにー
罪は「鯖を〆すぎた罪」よ!


鯖男・・・
警察署の前では、選挙カーの検査をしている様子

鯖子・・・
でも板長の顔は神妙な面持ち
やっぱり・・何かしたんじゃないのー!

鯖男・・・
板長が緊張した表情をしているのは
運転免許での検査にビビリぎみ



鯖子・・・
検査?板長の場合
鯖を〆ても普通の状態でいられる脳検査?

あれだけ〆ていたら尋常の脳じゃないわね!
「極悪非道」・・冷血動物・・認否人=板長

鯖男・・・
言いすぎでーす。

板長が顔面蒼白なのは、目の検査さ・・

鯖子・・・
Cのマークがどっち?のやつ
板長、顔も悪いけど・・目も悪い?



鯖男・・・
今日は、鯖子がバカ状態・・無視して行きます。

板長が心配していたのは
目の検査、視力はまだ眼鏡使用ではなかったようですが

前回は「深視力」で眼鏡使用の適用になったんです
それも、何度も検査したあげくの通過で・・

大型車は、深視力検査が必須項目

深視力・・機械を覗くと3本の棒が縦に並んでいます
      真ん中の棒が前後に動くいて3本が並んだら、ボタンを押す

それが、分からないのです
「ハイー手前から奥へ動きますよー!」

「エッ?・・動いているように見えない」
3本が3回前後2cmの範囲内に止めなければなりません。

ボタンを押すと、担当の女性が
「13cmずれてます!」板長・・心の中で焦りが・・

何度やっても・・5cm・・11cm

「谷口さん、少し時間をおきましょう」
2回目・・同じくダメ・・イライラ・・3回目・・同じくダメ・・イライライラ!

担当の人が代わり・・オヤジさんの機械に
「どうぞ、座って落ち着いて・・」

板長、ボタンを押します。
ハイ、ハイ、・・合格のボタン時が・・ダメ
もう一度・・・同じ結果・・

そうしたら・・オヤジさん
休んで力を抜いて・・

板長、大体感覚が分かってきたのですが
合格のボタン時に、何故か焦りが生じます・・

オヤジさんが
「2つのボタンはいいが、何で合格のボタン時にミスるのかな?・・・」
板長・・
「焦るんですよー!」
そうしたらオヤジさんが・・ハッとした表情をして

「そうかーゴメンゴメン、焦らせたのは俺だねー
自分のペースでやっていいよ、何分でやる決まりは無いから、時間をかけて押しなさい」

その言葉で安堵した板長・・ゆっくり押すことができて
見事、合格!

落ち着けない検査はしてはいけない!
そう確信して運転免許書の更新を終了しました・・・・ホッ♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪

















2012年11月12日(月)更新

何故走る・・か??

板長です。

昨日は、板長も久しぶりの休日
「虎鯖棒すし」の配達や明日の準備で厨房には立ちますが

海老名マルイファミリー催事の2人には悪いが
板長的には・・板長の完全休養日!

この休養日・・板長的には有効活用しているつもりが
「くたびれなように!!行ってくださいね」

板長の休養日は、ジョグと決まっています・・
(何もしなくていいと言われてもやることが無い休日難民)

人混みは嫌いなので・・一人すること“ジョギング”
だからなのか・・走り過ぎて!くたびれるなよ、の掛け声

確かに、くたびれる程走ってしまう板長です。
一昨日の土曜日は、雨でランは休んだからその分体が軽い

ついつい走り過ぎる

ランナーに何で走るの?と聞かれたら何と言うのだろう?
板長も、そこはとても知りたい部分

(ランの途中に根城城址にウエディングドレスの姿が)

板長に何故はしるのか・・と聞かれたら?
・ビールを超美味しく飲むため、シュパーグビグビ
・出腹(でっぱら)解消のため
・ブログのネタのため

板長的には、そんな答えが出て来るのかな?

(一番紅葉の進んだ木の下で記念撮影、許可を頂いてパチリ)

『走る』板長は思うけど・・答えは誰しもこれ!
「達成感」「充実感」これを得られられるから行くのだと

今日は、何キロ走ろう何分で戻る!と自分の目標を立てる

(名前は控えてK子さん・・おめでとうございます。)

仕事内でも日々の生活の中でも
「達成感」はなかなか味わえない・・

ランなら充実感も日々汗と共に得られるのです!

(イチョウも黄色までもう少し)

板長・・最近確かに“くたびれて”きた
疲れが抜けないのです、夜は眠くてたまらない

夜中の3時に目が覚める、それも目がパッチリと

板長、もう一つ走る理由があった
“年だ”と絶対に言われたくないからだ!

でも・・昔とは違うよねー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年11月06日(火)更新

八戸をジョグして痩せる?デブる?

鯖男・・・一昨日の日曜日は良い天気
   多少・・風邪が強く冷たい空気でしたが

  板長のジョグには丁度良いのでは
  汗も流れる前に飛んでいく感覚

  秋・・そろそろ紅葉?
  例年ならば、もっと早くから赤・黄色・茶色

  気温が10度を切るのが遅い昨今の朝
  今朝・・やっと6度でした

  板長が走っていますが
  何か音がうるさいと思います、ドタドタ

  バスケでは、カカトから着地して・・つま先で抜く
  そうすると音がしないよ!と教えるのに・・・ドタドタ

板長・・鯖男!うるさいなー
  何ブツブツ言ってんだー付いて来い

鯖男・・板長、俺が前を走ってますが・・

板長・・ブログ的に「ハイ付いて行きます!」だろうが!

鯖男・・・(そうなんだ・・)
  (俺、鯖子と板長の配下・手下なのかなー?)

板長・・鯖男、見ろよー暮れ行く根城城址の晩秋だぞ!

鯖男・・(だから・・分かりきってることを言わないで!)
  板長は、超のつく自己中なのです・・・ハイ

板長・・鯖男なんか言ったか?

鯖男・・赤とんぼさん、そろそろ冬眠の頃ですねー
   今年もご苦労様でした・・人間界では、みなさんを見ないと心配してましたー

  ところで・・何で動かないのですか?

赤トンボ(方言でトンボは、ダンブリと言うのです)さん
   寒い朝は、日光に体を当てて体温を上げないと飛べないのです!

鯖男・・・来年も元気で飛んで下さい
   みなさんが里に降りる9月~11月が鯖も八戸沖に現れます

   お互い・・秋の季語なんですよねー

板長・・鯖男!!なんだこの目盛りは
   これは鯖子の目盛りだろう!板長のでは無い

   ウソ!ウソ!なんかの間違い 
   こんななら・・歌沢さんに笑われるだろうが・・・

 
   鯖男!この画像の数字は鯖子の物として語ろうな!

鯖男・・・だめですよー板長!
   本当に殺されますよー脱腸も鯖子の怨念なんですから・・・

   板長、八戸に戻ったら何でも美味しいと言って
   バクバク食べるからですよー

   走るのはいいですが、それ以上に食べないようにしないと
   走ったかた喰えると思うのは大間違いなのですよー板長!!

   (明日もジジー板長のランに付き合わされるんだー
   早く雪が降るといいなージジー板長走らないだろうから!)

板長・・・鯖男なんか言ったか?
   食欲の秋だー元気に走ろう・・・・自分のペースで行くぞー♪



  ※鯖男、「夕日が待っている」・・待ってない「一粒食べて100m」ジジーは無理
   何故かグリコ信者の板長なのです・・ラズさんの
   板長顔とグリコのマーク顔が似ている!完全にボケてる・・板長なのでしたー



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪
   だから

2012年10月31日(水)更新

久しぶりのラン

板長です。

板長の体・・ジョギングをしていないので切れがない
船橋東武での厨房は狭いので動きが早くなければ・・・・


そういえば・・横浜高島屋地下ダイヤモンドの時は

「閉じ込め」があるためランは控えていました。

夜も終わりが8時半を過ぎてのこと
ここ舟橋東武デパートは夜7時閉店・・なのでラン出来ます。

でも暗い画像を貼ってもつまらない・・
朝のランは仕事に響くので夜のランにしています。

この画像は、7月に「B1グルメ」の催事の時のもの
時間は同じくらいか少し早いか・・でもこんなに明るい

朝夕の気温は晩秋に近づいています。

走っていても、高津さんの「数字が・・・」の一言が追ってきます
経営陣・責任のあるポストの方々は胃が痛くなる昨今

汗をかくと少しでも気分転換が出来そうな気持ちに・・・?

ランをして言えること
「なにくそー自分に負けるな!」と思える心境になることは確かです。
(でも、仕事中に眠気が・・・オッサン、年だからなー)






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年10月15日(月)更新

食欲の秋ですよ・・・・

板長です。

ヘルスメーターの針が75Kgを越えると
板長の胸のキケンを知らせるタイマーが

ピコピコピコ・・赤い色になって点滅し始めます

自分の体が“シュワッチ”

M18星雲に行くどころか
八戸にも・・・みじめで帰れません

売り上げが少なく・・デブになってでは・・何を言われるか!!

青葉通りに面するホテルから
駅と逆方向に・・・早朝のラン

走らねば・・胸のランプが点滅してしまう

季節は秋に移行して、朝の気温は10度ほど
走りやすい気候です。

仙台駅の逆に走ると、ほどなく西公園に到着
緑の公園は、もう少しで紅葉の季節・・・晩秋を迎えます

この公園に蒸気機関車が休んでいます
この蒸気機関の目の前には・・・

この木のアーケード通り
定禅寺通りがあります、この通りは杜の都仙台です。

何よりも緑が綺麗です!

公園から下を眺めると
川が流れています・・広瀬側かな?支流かな?

でも綺麗な川です・・大都市の中を緑の川が流れています。

板長、気持ちの良い季節に素敵な緑のコースを走れています・・

しかし・・・・・

ホテルの朝飯の美味いこと・・・

走ってカロリーを多く使ったと思い込む板長

食欲が旺盛なのは秋のせい?

ご飯3杯・・・食べています・・・減らした以上に食べています♪







鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年10月13日(土)更新

板長・・・でぶる!

板長です。

催事期間中の食事は
毎晩、毎朝と日々悩みます!

昼食はとれません
実演販売なので作りながら

作りたてをお渡しするため
10分以上は抜けることはしません
(営業等々の用事がある場合は別)

先日の広島で板長太りました
広島そごうと宿は近くでして

仕事を終えて宿に到着
即・・平和記念公園をジョグです

毎日走ってこれました・・健康的で
ストレスもガンガン発散・・・

空気が乾燥していて汗はすぐに乾きます
走りやすい気候になって楽しいのはOKでしたが

ここで学習能力低下の板長は
「良し、今日はこの位走ってエネルギーを消耗したな!」

ビールは旨いは晩飯の美味しいは
ついつい多目の食とビール

広島の最終日も走って走って
ホテル法華クラブの大きなお風呂に大の字で入浴

そごうデパート催事は
夕方の追い込みは少なく・・どこの業者も商品を残しぎみ

板長のところにも・・・

利休さんの牛タン弁当
仙台で牛タンを食べる前に広島でご馳走になりました!

で・・で・・結果は・・
歌沢シンドロームに緊急接近中です

仙台では気を付けます♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年09月29日(土)更新

墨田川の橋は・・・みな違う!

板長です。

25日は銀座松屋、地下催事での設営
その設営は夜8時過ぎ、それまでは暫しの休息時間

でも、貧乏性の板長8時にバッシュを履いて
カメラを持って・・隅田川へ一目散

この日の気温は一日中22度との事
走り出しは寒いくらいです。

スカイツリーの先端は雲の中
今日は墨田川の橋を4本通過予定

走り出しの橋は・・
「あづま橋」浅草寺に一番近い橋

墨田川には何本の橋があるのやら?
でも同じ形の橋は無く、全部違う形態

上流に走り・・言問橋
こととい橋、宿に一番近いかな?

しっかりとストレッチをしないで走ったからでしょう
右足のふくらはぎが痛い・・

でも今日走らねば!

次の車が走渡れる橋は「しらひげはし」
言問橋からは2キロは離れているため・・中ほどに

隅田川歩道橋が架けられている
ジョギングコースで何メートルかを計れる道を進んで

しらひげはし・・・変な名前?

でも何か・・しらひげっぽいかも!

みなさん知ってますか?
橋の橋門の名前は・・左右・前後に書かれている文字

一方は漢字でもう片方は、ひらがななのです!

雨が降り出しそうですが・・なんとか大丈夫
今日は時間があり楽しく走れる日なのです!

ここの橋で3つ目の橋

Uターンをする4つ目の橋です

手前の道はラバーが敷かれていて
膝や腰に優しい道です

すいじんおおはし・・ここでUターン

30度の気温で走ると・・別な疲れが出ますが
気温22度だと、走って体温が上っての発汗

気持ちいい・・そこでパチリ


墨田川に感謝・・・爽快感♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・8月10日更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年09月22日(土)更新

墨田川沿いを走る・・・

板長です。

催事開催前日は・・設営日

設営は通常5時間ほどかかります
その時間がかかる要因は、

冷凍物を探す見つけて出す!
催事場では冷凍庫が少なく

狭い冷凍庫にビッシリ格納されていて
自社商品を探すだけでも大変なのです

それが・・日本橋高島屋では

纏まって出しやすい場所に全部の箱があり
次々と設営が進んで・・夕方5時半には完了

早く終えたら・・板長が行きたい場所は
浅草=隅田川河川敷の歩道

6時過ぎの首都圏は・・もう真っ暗
催事場と朝早い通勤が続いているため

夕刻の暗さが・・この時間までになったのは知らなかった

この夜の道は・・追い風
帰り道は・・・向かい風

暑い首都圏の夜だけど・・この風は気持ちよし

スカイツリーの下を航行する屋形船

夜でも沢山の人達がジョギングを楽しんでいました!

気分転換完了です・・明日も虎鯖販売を頑張ります♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・8月10日更新


虎鯖Tを販売へ♪
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ