大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年06月10日(水)更新

鹿児島・山形屋「東北展」です。

【今~進行中の催事】
「○鹿児島県 鹿児島市 山形屋 板長参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 ヤス参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 地下ダイヤモンド通り 青森県展

※明日からの催事
○栃木県 東武デパート宇都宮店 サチコ参戦
・6月11日(木)~17日(水) 7日間 東北展

鯖男…
今日、明日から3派戦の形相の虎鯖ブース
で、板長はと言うと梅雨前線を引き連れて
鹿児島へ飛びました…

鯖子…
張り切るから八戸も三沢もご覧の雨
板長はどうして頑張ろうとすると雨を降らせる雨男
と…思ったら

羽田も雨

そして鹿児島空港も…雨でしたー
鯖男…
天文館?なんだ?
バスの中で案内されるけどー

分からないまま山形屋さん
写真では尖がり帽子の建物が山形屋さんです!
鯖子…
古いけども九州では最古参の老舗
「山形屋デパート」

初の鹿児島県鹿児島市…山形屋「東北物産展」
虎鯖棒すし頑張れねば!
新聞の折り込みチラシ…大きい扱いに
ビビる板長ー

鹿児島県では初登場の虎鯖
大きな都市の鹿児島にビックリ!

鹿児島…ビビリながら頑張ります♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年06月06日(土)更新

盛岡アネックスカワトクですがデカ鯖。

【今~進行中の催事】
○岩手県 盛岡 アネックスカワトク ヤス参戦
・6月3日(水)~6月9日(火) 7日間
※板長は5日6日7日8日4日間参戦して
9日は八戸J子さんにお願いして鹿児島に移動します。

鯖子…
今日は、盛岡はアネックスカワトクの「青森県展」に入りました…
昨夜遅くに車で移動、ヤスさんを八戸に戻して
板長がブースを張るのです!
鯖男…
でも、昨日はあのデカイ鯖さん達と格闘してからの移動

70本程の800g超えの鯖さん達
デカイのばかりを並べると・・大きいか?

これでやっと大きさが比較できる…
中には1キロを超えて

1,2キロだー!!
デカ鯖だよ~鯖子よりも大きいぞー
鯖子…
バカねー私には「美」が付くから
「美鯖」美貌の鯖なので、他の鯖と一緒にしないで
でもさーこんなに大きい鯖がよくみつかったわね!
鯖男…
このサイズをテレビ東京の電波に乗せて
全国に八戸の鯖をPRするんだったら最高だよー
脂質(脂分)は30%近くか超えるかの鯖
30%だったら口の中でとろけてしまう感覚だよね!

鯖子…
79本だと140枚のデカ虎鯖を昨日作ったんだー
売れるといいなー
でも売れると言う言い方よりも
「伝わればいいな!」の言葉の方が合っているね!
鯖男…
その前に盛岡でも虎鯖を伝えないと…
頑張ります♪









トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年05月27日(水)更新

3回目のうどん県、高松市です。

【今~進行中の催事】
○香川県 高松市 三越 板長参戦
・5月26日(水)~6月1日(月) 6日間 ズームインサタデー

○埼玉県 上尾市 丸広デパート ヤス参戦
・5月27日(水)~6月2日(火) 7日間 青森県展

鯖子・・・
高松で~す。

ズームインサタデーの催事で来ていますよー
ここ高松市の三越デパートの集客はズームインの中でも
売り場スペースを考えるととても高い割合です

今年も高松の人に虎鯖を伝えないと・・・
鯖男・・・
板長は小豆島や瀬戸内の島に通じる
フェリー桟橋の景色が大好きだよなー

三越高松店の催事は夜7時までだから
営業を終えてから走る!と言い出しそう

板長の虎鯖ブースも初回は・・高い数字を板長1人で作り
今でも1人の作り手催事では郡を抜いた数字の場所なのです。

三越高松店!
鯖子・・・
板長が高松に入るということは・・・雨男が高松へ
そうです!板長が来ると「梅雨入り」が近づいたということね!

鯖男・・・
チラシを見渡すと
ズームインサタデーでは、東北2店舗(少なーい)


鯖子・・・
九州の面々は強い!4分の1は『我が我が軍団九州』よねー
何が強いのかと思えば
地元の商品への思いの強さ!
その商品へのアピールの強さ!
どちらも青森県、いいえー東北には無いパワー

鯖男・・・
エェー板長は、うどんを食べて頑張ります・・と言ってました♪





トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年05月20日(水)更新

高島屋港南台店地下催事

【今~進行中の催事】
○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの
今日が最終日、多数のご来店・・ありがとうございました。

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

陽一郎&健二郎
健二郎・・・
エェー板長は昨日の午後の新幹線に乗りまして
首都圏へ

それは・・いいのですが
僕と兄貴はコンテナの中に入れられてクロネコさんが
神奈川県港南台高島屋に運んでくれたんです・・・
陽一郎・・・
キャリーの中で板長パンツと一緒も×
コンテナも窮屈×
リクライニングで悠々と移動したいなー

東京駅から京浜東北線で1時間揺られて

横浜を通り越して到着した港南台駅
降りるとすぐに見えてくるのが高島屋港南台店

健二郎・・・
ホテルに荷物を置く前に、板長はどうしても売り場を見たかったみたい

地下催事場

今日~ここで販売です!
で担当者に板長は会いに行くのかな?と思ったら
エレベーターに乗って上の階へ
どこに行くのかとみてたら・・・

子供用品売り場 オモチャ・・・・そうなんです
7月10日の孫の華恩ちゃんの誕生日にプレゼントを見るために

陽一郎・・・
たしか・・板長は「ジージは靴を買う役目!」と話していた
コンバースバッシュの靴を探したけど無い・・・みたい
板長仕事のことよりも難しい顔してた!
まだ時間があるから・・といい聞かせていたけど・・・
外に出ると

Dの販売店の看板
港南台では対立の構図・・・集客大丈夫かな?
とにかく販売を頑張ります♪

※板長は24日迄いて25日には高松に移動です
 25日26日はヤスさんが入ります。


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
 

2015年04月24日(金)更新

徳島・・・そごう

【今~進行中の催事】
○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月23日~5月6日(木) 14日間「全国展」


鯖子・・・
四国に来たの何回目だっけ?
鯖男・・・
エェー?何回かなー・・・でも
虎鯖が徳島に入るのは初ですよー

羽田~1時間のフライト

徳島駅・・メッチやいい天気の南国
駅前にドーン

鯖子・・・
そうだっけー高知・高松・松山・・・で、今回は徳島で四国制覇なのねー
でも日差しが強くネー何で?
鯖男・・・・
ハイー南国ですよ徳島は
この木は八戸にありません!

鯖子・・・
私の知る徳島とは?
LED すだち 和三盆(砂糖)・・・
板長世代だと、徳島商業・池田高校の甲子園でしょー鳴門海峡

鯖男・・・
人口22万人の徳島市
八戸も24万人だから同じ規模の町ですねー

徳島で唯一のデパート
頑張らねば!
鯖子・・・・
本当に頑張らないと
同じ売り場に


他のお店の中に・・・鯖寿司屋さんが・・・
虎鯖は負けません・・・頑張らないと!



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年04月23日(木)更新

虎鯖が行く・・4、23

【今~進行中の催事】
○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月23日~5月6日(木) 14日間「全国展」


鯖子・・・
みなさん!早く私の美鯖姿を見たかったでしょ!



○島根県 松江一畑デパート ヤス参戦
・4月29日(水)~5月6日(水) 8日間 ズームインサタデー

○青森県 青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月8日(金)~5月11(月)か?12(火) 通路催事

○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事



○香川県 高松市 三越 板長参戦
・5月26日(水)~6月1日(月) 6日間 ズームインサタデー

○埼玉県 上尾市 丸広デパート ヤス参戦
・5月27日(水)~6月2日(火) 7日間 青森県展

○八戸市 イトーヨーカドー沼館店 女子部参戦
・5月27日(水)~31日(日) 5日間 通路販売

○岩手県 盛岡 アネックスカワトク ヤス参戦
・6月3日(水)~6月9日(火) 7日間



○鹿児島県 鹿児島市 山形屋 板長参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 ヤス参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 地下ダイヤモンド通り 青森県展

○栃木県 東武デパート宇都宮店 サチコ参戦
・6月11日(木)~17日(水) 7日間 東北展

○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・6月24日(水)~30日(火) 7日間 地下催事

○埼玉県 丸広川越店 板長参戦
・7月1日(水)~7日(火) 7日間 青森県展

○静岡県 浜松 遠鉄デパート ヤス参戦
・7月1日(水)~7日(火) 地下催事 東北展



○大阪府 阪急梅田デパート 板長参戦
・7月8日(水)~14日(火) 地下1階催事

○宮城県 仙台市 藤崎デパート 板長参戦
・7月23日(木)~28日(水) 東北展 

○東京都 新宿 小田急店 板長参戦
・7月29日(水)~4日(火) 全国展

○東京都 高島屋 新宿店 板長参戦
・8月5日(水)~11日(水) 地下催事

○東京都 銀座 松屋デパート ヤス参戦
・8月19日(水)~25日(火) 7日間 





※ここまで○が決まった催事、△は不確定の催事
変更が有りましたらお伝えします♪

トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2015年04月21日(火)更新

関東のミッションを終えます・・・

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」
※今日の8時で終了します、
たくさんのご来店に感謝を申しあげます。


鯖子・・・・
今日で長~い関東遠征を終えるわねー
鯖男・・・
ハイー3月の京都を終えて
立川、春日部、吉祥寺、新宿東、新宿南・・・5週間でした!
鯖子・・・
八戸を出たのは、2月の末の新宿高島屋8週を終えて
2ヶ月のロングラン・・・まだまだ続くわよー
きっと八戸の女子部は話しているわよ!
「板長がいない方が静かだから・・まだまだ遠征していて!!」って

(毎回、通路の形状が変わる工事中の新宿南口)

鯖男・・・
それは板長が可哀想ですよ!
必死こいて行商の日々
問題なのは・・・八戸に帰るときにお土産を持って行かないから
女子部に・・想スカンを喰らうんです。
鯖子・・・
そうかー板長は女心を読めないからねー
それで、よくも対面商売しているわよ!


(左右の矢印が真っ直ぐに繋がると工事完了なのかな?)

そうだ、明日は羽田から徳島に飛んで物産展に入るけど
板長は1日間違えていて明後日移動と勘違い
「華恩ちゃんに会いに行ける♪」と言ってたら
明日の移動でがっかりしてた・・・っけ
鯖男・・・
1週間が8日間だったら板長にも休日が出来るのかな?
そうしたら毎週華恩ちゃんに会いに行けるのに・・・

(来年の春には大体の建物が完成するとか・・楽しみです。)

鯖子・・・
バカねー華恩ちゃんにとっては迷惑なことしきりよー
半年に1回位でいいのよ・・デレデレジジーが来たら
邪魔で邪魔でしょうがないでしょ!
鯖男・・・
そうですね・・ハイー

話は変わりますが
今回の関東遠征でも多くの虎鯖ファンを作って移動出きますね・・
鯖子・・・
別にー板長が広めたと言うよりも
虎鯖ファンの口コミの力が広めてくれたのよー
月曜の午後は・・リピーターの方々ばっかりだったわよ、雨の中・・感謝!
鯖男・・・
新宿高島屋の担当の方々もカレンダーで
「板長~次はここに入って!」と指を!
年間4回、3ヶ月に1回の割合で入れます・・・感謝
鯖子・・・
交通の便の良い新宿に店を何度も出せることは
とてもありがたいことなのですよ!
分かっているのかなー板長は
私の様な、デブ鯖が八戸に揚がるからなのに!!

鯖男・・・(鯖子が怒ってきたので・・ここで終えます)
明日は徳島に移動です♪




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』

 

2015年03月22日(日)更新

虎鯖が行く・・・未定分も含めて3、22

【今、進行中の催事】
○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・3月18日(水)~24日(火)7日間 地下催事

※徳島そごう店での日程にミス
 訂正分も入っています。

鯖子・・・
今日も私の顔を見たい!と言う人が多いから
掲載したいと板長・・・もうー仕方が無いなー


【虎鯖が行く】
未決定が多いのですが基本線を書き綴っておきますね!

○埼玉県 春日部西武 板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

○広島 天満屋アルパーク店 ヤス参戦
・4月1日(水)~6日(月)6日間 「東北展」

○東京都 東急吉祥寺店 板長参戦(最終日サチコ参戦)
・4月2日(木)~8日(水)7日間 「全国展」

○東京都 伊勢丹新宿店 地下フードコレクション 板長参戦
・4月8日(水)~14日(火)7日間「 東北企画」 虎鯖棒すしだけの販売

○兵庫県 そごう神戸店 ヤス参戦
・4月8日(水)~14日(火) 「東北展」

○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月23日~5月6日(木) 14日間「全国展」

○島根県 松江一畑デパート ヤス参戦
・4月29日(水)~5月6日(水) 8日間 ズームインサタデー

○青森県 青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月8日(金)~5月11(月)か?12(火) 通路催事

×・・・今年は無くなりました。東京都 北千住マルイ 板長参戦
・5月13日(水)~5月19日(火) 7日間 地下催事

△北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

○香川県 高松市 三越    板長参戦
・5月26日(水)~6月1日(月) 6日間 ズームインサタデー

△埼玉県 上尾市 丸広デパート ヤス参戦
・5月27日(水)~6月2日(火) 7日間 青森県展   

○岩手県 盛岡 アネックスカワトク ヤス参戦
・6月3日(水)~6月9日(火) 7日間

○鹿児島県 鹿児島市 山形屋 板長参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 東北展



△神奈川 高島屋 横浜店 ダイヤモンド ヤス参戦
・6月10日(水)~16日(火)  7日間 青森県展

△栃木県 宇都宮 東武デパート サチコ参戦
・6月11日(木)~6月17日(水)  7日間 東北展

△東京都 新宿 小田急デパート 板長参戦
・6月17日(水)~6月23日(火) 7日間地下催事

○埼玉県 川越丸広デパート 誰?
・7月1日(水)~7月7月(火) 7日間青森県展

○静岡県 浜松市 遠鉄デパート 誰?
・7月1日(水)~7月7月(火) 7日間地下催事 東北展


○大阪市 梅田 阪急デパート 板長参戦
・7月8日(水)~7月14日(火) 7日間 地下1階催事

○宮城県 仙台市 藤崎デパート 誰?
・7月23日(木)~7月28日(火) 6日間 東北展

○東京都 新宿小田急デパート 板長参戦
・7月29(水)~8月4日(火) 7日間 全国展

○東京都 銀座松屋デパート 板長参戦
・8月5日(水)~8月11日(火) 7日間 地下催事


○=ほぼ決まり
△=未定分(去年参考)
決定しだい・・報告します♪
  

トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年02月15日(日)更新

虎鯖が行く・・・2、15更新分

【今の催事】
今日~から
○愛知県名古屋市 三越デパート星ヶ丘店 ヤス参戦
・2月15日(日)~24日(火) 10日間 地下催事 虎鯖棒すしだけの販売
○福岡県博多 大丸デパート博多店 板長参戦
・2月11日(水)~19日(水) 8日間 ズームインサタデー 虎鯖棒すしだけの販売

鯖子・・・
最近、私の顔・・古い写真ばかりだけど
出張続きだから・・ゴメンなさいね美鯖を更新できなくて・・・


【虎鯖が行く・・2、15更新】
○静岡県浜松市 遠鉄デパート サチコ参戦
・2月18日(水)~24日(火) 7日間 「東北展」

○東京都 高島屋新宿店 板長参戦
・2月25日(水)~3月3日(火) 地下催事

○大阪府 難波 大阪高島屋 板長参戦
・3月4日(水)~9日(月) 「東北展」

○栃木県福田屋インターパーク ヤス参戦
・3月4日(水)~9日(月)6日間「青森県展」

○京都府 高島屋京都店 板長参戦
・3月11日(水)~16日(月) 「東北展」

○千葉県柏市 高島屋柏店 サチコ参戦
・3月11日(水)~16日(月) 「東北展」

○静岡県静岡松坂屋 ヤス参戦
・3月10日(火)~18(水)9日間「東北展」

○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・3月18日(水)~24日(火)7日間 地下催事

○埼玉県 春日部西武  板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

○広島 天満屋アルパーク店 ヤス参戦
・4月1日(水)~6日(月)6日間 「東北展」

○東京都 東急吉祥寺店 板長参戦(最終日サチコ参戦)
・4月2日(木)~8日(水)7日間  「全国展」



○東京都 伊勢丹新宿店 地下フードコレクション 板長参戦
・4月8日(水)~14日(火)7日間「 東北企画」 虎鯖棒すしだけの販売

○兵庫県 そごう神戸店  ヤス参戦
・4月8日(水)~14日(火) 「東北展」

○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月24日~5月7日(木) 14日間「全国展」

○島根県 松江一畑デパート ヤス参戦
・4月29日(水)~5月6日(水) 8日間 ズームインサタデー


以上ここまでが決定している催事です。



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年02月04日(水)更新

今夜、博多に戻ります。

【今の催事】
○大分県大分市 トキハデパート 板長参戦
・1月29日(木)~2月4日(水) 7日間 「東北展」

○福岡県 青森県夢プラザ 板長参戦
・2月5日(木)~8日(日) 単独参加




鯖男・・・
大分トキハ「東北展」

今日の夕方6時で終了します。

多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
「関鯖の地」で虎鯖を知ってもらうミッション・・・
何度も虎鯖ブースに足を運ばれる方が何人もいました
関鯖の文化にも多く触れて
鯖は刺身!が強烈に板長の頭に残りました、
〆鯖を鯖すしに仕上げた「虎鯖棒すし」は別の料理
焼鯖も好調に売れましたが、鯖みそ煮の煮物までは手が回らなかった・・・
後半は、リピーターの方々が「美味しかったわー」と何度目かの来店
感謝です!

今夜は高速バスでまた博多に戻ります。

トキハの1階はバスターミナル・・・
関西や九州へ何便も出ているバスで博多に移動する予定の板長

夜7時に博多に向かうと・・到着は10時前かな・・

板長の本音は・・・
「大分の隣りは別府市で休養を兼ねて何日か滞在してもOK・・・」
でも田舎の八戸では、11日~博多大丸
ズームインサタデー「全国うまいもの大会」でのつなぎの時間は
北東北3県〈青森・岩手・秋田〉アンテナショップ
「みちのく夢プラザ」の催事スペースに入ります。



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く1、10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ