大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年05月19日(木)更新

虎鯖が行く・・5.19更新分


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 高島屋立川店 板長参戦
・5月18日(水)~5月23日(月) 6日間 東北展
※最終日の23日は板長が高松に移動するためヤスが入ります。

○香川県 高松三越店 板長参戦
・5月24日(火)~5月31日(火) 8日間 ズームインサタデー全国展



鯖子…
何よーピンボケじゃないー適当な写真よねー


【虎鯖が行く】

○東京都 高島屋立川店 板長参戦
・5月18日(水)~5月23日(月) 6日間 東北展
※最終日の23日は、高松に移動のためヤスが入ります。

○香川県 高松三越店 板長参戦
・5月24日(火)~5月31日(火) 8日間 ズームインサタデー全国展

○神奈川県 高島屋 港南台店   ヤス参戦に変更になりました。
・5月25日(水)~5月31(火) 7日間 地下催事

○東京都 渋谷東急本店 板長参戦
・6月2日(木)~6月8日(水) 7日間 地下催事
※7・8日は板長鹿児島に移動のためヤスが代わります。



○鹿児島県 山形屋鹿児島店 板長参戦
・6月8日(水)~15日(水) 8日間 東北展
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○栃木県 東武宇都宮店 サチコ参戦
・6月9日(木)~6月17(水) 東北展

○東京都 新宿小田急店 前半ヤス、後半板長参戦
・6月15日(水)~6月26日(日) 12日間 地下催事(サクランボと東北の味)
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○静岡県 浜松遠鉄百貨店  ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「東北展」

○大阪府 阪急梅田店 ヤス参戦
・7月6日(水)~12日(火) 地下1階催事



○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 8日間

●下記は中止になりました。
▽※交渉中 東京都 新宿高島屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


下記は延期になりました
▲北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・8月4日(木)~10日(水) 6間 東北道南味覚まつり

○青森県 サンロード青森 板長参戦
・8月11日(木)~16日(火) 6日間 通路販売

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

○北海道 札幌東急 板長参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○北海道 旭川西武 板長参戦
・9月15日(木)~19日(月) 食べマルシェ



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,01更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年04月01日(金)更新

虎鯖が行く・・4,01更新分

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県



鯖男…
今日から新年度ですが板長の体はまだ戻らず"(-""-)"
辛い・・と本人の言葉です。

色々と料理のことを書くにも
胸と腕が痛い、腰が痛いと言ってジジー状態(ジジーでした!)

なので・・今日は今決まっている催事を書きます。
鯖子ー!お願い(^^♪

鯖子…
お願いされても写真が古いのばっか
私の美貌が伝わらないわよ( 一一)




【虎鯖が行く】

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○東京都 新宿 高島屋 板長参戦
・4月13日(水)~4月19日(火) 7日間 地下催事
※初日はヤスが張って・・14日途中から板長が参戦します。
 

○東京都 伊勢丹立川店  参戦未定
・4月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

○東京都 東急吉祥寺 ヤス参戦
・4月21日(木)~27日(水) 7日間 全国展

○島根県 松江一畑デパート 板長参戦
・4月28日(木)~5月5日(木) 8日間 ズームインサタデー



○青森市  サンロード青森  板長参戦
・5月10日(火)~5月15日(日) 5日間 通路販売

×函館市 棒二森屋  ヤス参戦
急に変更になり夏になりそうです。


○東京都 高島屋立川店 板長参戦
・5月18日(水)~5月23日(月) 6日間 東北展

○香川県 高松三越店 板長参戦
・5月24日(火)~5月31日(火) 8日間 ズームインサタデー全国展

○神奈川県 高島屋 港南台店   ヤス参戦に変更です。
・5月25日(水)~5月31(火) 7日間 地下催事



○東京都 渋谷東急本店 板長参戦
・6月2日(木)~6月8日(水) 7日間 地下催事
※7・8日は板長鹿児島に移動のためヤスが代わります。

○鹿児島県 山形屋鹿児島店 板長参戦
・6月8日(水)~15日(水) 8日間 東北展

○栃木県 東武宇都宮店 サチコ参戦
・6月9日(木)~6月17(水) 東北展

○東京都 新宿小田急店 前半ヤス、後半板長参戦
・6月15日(水)~6月26日(日) 12日間 地下催事(サクランボと東北の味)

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 参戦未定
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 8日間



以上・・決まっているところを書きました
この時期は、担当の方の移動が多くて先の所が決まらないのが現状です。

変更等がありましたらお知らせします♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年02月18日(木)更新

虎鯖が行く・・2,18更新分

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○静岡県 浜松 遠鉄デパート サチコ・ユカ参戦
・2月17日(水)~23日(火) 7日間 東北展

○愛知県 名古屋市 三越星丘店 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 7日間 地下催事


【虎鯖が行く】

鯖子(板長のヤロー・・古い写真ばっかりだー)

○東京都 新宿 高島屋 板長参戦
・2月24日(水)~3月1日(火) 7日間 地下催事


○山口県 下関市 大丸デパート ヤス参戦
・2月24日(水)~3月3日(木) 9日間 ズームインサタデー

○福岡県 博多大丸 ヤス参戦
・3月8日(火)~17日(木) 10日間 ズームインサタデー

○大阪府 難波 高島屋店 板長参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展



○千葉県 柏市 高島屋 サチコ参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月16日(水)~21日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋  ヤス参戦
・3月23日(水)~28(月) 6日間 青森県展

○神奈川県 横浜高島屋地下ダイヤモンド 板長参戦
・3月23日(水)~29日(火)7日間 青函催事

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県


○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○東京都 新宿 高島屋 板長参戦
・4月13日(水)~4月19日(火) 7日間 地下催事

○東京都 伊勢丹立川店  参戦未定
・4月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

○東京都 東急吉祥寺 参戦未定
・4月21日(木)~27日(水) 7日間 全国展

○島根県 松江一畑デパート 板長参戦
・4月28日(木)~5月5日(木) 8日間 ズームインサタデー

今現在・・ここまで決まっています♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12,6更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

 

2016年01月20日(水)更新

仙台~博多阪急へ

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○福岡県 博多阪急デパート 板長参戦
・1月20日(水)~26日(火) 7日間 東北展

○大阪府 西武デパート高槻店 ヤス参戦
・1月21日(木)~27日(火) 7日間 青森県展



鯖子…
仙台は、大雪だったわねー
月曜は、仙台で月曜から火曜にかけては八戸が大雪

鯖男…
板長は、出張続きだから八戸で雪を見ることは無いから
仙台で見る雪は新鮮だーと言ってた!

鯖子…
でも八戸なら長靴や防寒具はあるけど
旅する板長はGパンにズックにコートに素手よー

旅で大変なのは気象の変化だよね!
鯖男…
確かにー雪だからと長靴を持って旅するわけには行かないし
板長のデカイキャリーバックは雪道を歩くには一苦労なんです!

鯖子…
「催事を壊すには、刃物は要らず雪が3日も降ればいい」
東北の太平洋沿岸、仙台・八戸などは雪に慣れてないから

客足はどん底状態

開店して1時間しても・・まばらな客足
これも致し方なし( 一一)

昨日は博多行の飛行機が良く飛んでくれました(^^♪

今朝は5時に博多阪急「東北展」に搬入設営~営業と
地獄の1日から始まります♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12,6更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年01月19日(火)更新

移動です、博多へ

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○宮城県 三越仙台店 板長&八戸J子参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 ズームインサタデー

○神奈川県 横浜高島屋 地下ダイヤモンド サチコ参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 青森県展

○熊本県 熊本鶴屋デパート ヤス参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 東北展

※3ヶ所の催事はどこも今日が最終日です、
どの会場にも、大勢のお客様がお越しくださりました、ありがとうございました!

・これからの催事
○福岡県 博多阪急デパート 板長参戦
・1月20日(水)~26日(火) 7日間 東北展

○大阪府 西武デパート高槻店 ヤス参戦
・1月21日(木)~27日(火) 7日間 青森県展

鯖子…
板長は八戸J子さんに撤収を任せて
仙台に雨男が雪を降らせて・・

夕方には仙台空港から博多に飛びます・・

ズームインサタデーは多くの人と
リピーターで助けられましたから・・感謝です(^^♪

熊本ではヤスさんが頑張り、横浜ではサチコさんが根性で売り
仙台は八戸J子さんがブースを張りました!みんな凄いー

板長は?何をしてたの? ハイー裏で虎鯖棒すしを作っていました(´・ω・`)・・・?
(決してこんなところでは・・遊んでないと言ってます( 一一))

鯖男…
板長は夕刻~博多に移動して
明日からの博多阪急「東北展」に備えますが

仙台を離れるには寂しさが・・・と
八戸では無いけれど

NHKのニュースは「東北」の括りで放送をしていますから
八戸にいる気分になるのです・・・
そして、気候も同じ

雪が降る前の定禅寺通り、
八戸と同じに乾燥した風が吹き抜け

(月曜の朝の定禅寺通り)雪は水分が多く重く
空気の香りと肌に刺す冷たさも同じだったのです!

明日から2週間は、南国九州、博多と大分で~すよー
違う空気を吸いに行って来ます♪


 

2016年01月13日(水)更新

仙台三越ズームインサタデー

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○宮城県 三越仙台店 板長&八戸J子参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 ズームインサタデー

○神奈川県 横浜高島屋 地下ダイヤモンド サチコ参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 青森県展

○熊本県 熊本鶴屋デパート ヤス参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 東北展

鯖男…
青函新幹線に合わせての宇都宮東武デパートでの催事
上の階で「北海道展」地下で「虎鯖ブース」

青函の取り組みを栃木テレビが放送
「U字工事」さんが


てれび栃木の取材でした、宇都宮東武デパートで

○栃木県 宇都宮東武デパート 板長&八戸J子参戦
・2月10日(水)~16日(火) 7日間 地下催事場 (青函の流れ)

八戸の鯖「虎鯖」を取材してもらえました。
ありがとうございました♡

鯖子…
でーこの放送は、来月とちぎテレビで放送されて
東武デパート地下催事に効果が現れますね!

この取材の後、板長は即刻ー新幹線で仙台へ

仙台は三越へ移動

今日から・・1週間

今年最初の「ズームインサタデー」

去年は大忙しーだった仙台三越ズームインサタデー
では、今年は・・・

鯖男…
売り上げも・・生きて行くためには必要だけど
一番大切なのは「虎鯖の味を伝える!」

伝える仕事頑張ります!
熊本・横浜もガンバ♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12,6更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2015年12月06日(日)更新

虎鯖が行く・・・12、6更新

【今~進行中の催事です!】

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・12月3日(木)~9日(水)7日間 地下催事
※8日9日は、板長が松山に移動のためヤスと交換

○愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月9日(水)~15日(火)7日間 東北展

○八戸を喰らう旅 「鱈・なまご・今年の虎鯖」
・12月19日(土)
・12月22日(火) 6時半から開始


【虎鯖が行く】

「平成28年」

○愛知県 JR名古屋 高島屋 板長参戦
・1月6日(水)~11日(月) 6日間 東北展

○佐賀県 佐賀玉屋 ヤス参戦
・1月6日(水)~12日(火) 7日間 東北展

○宮城県 三越仙台店 板長&八戸J子参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 ズームインサタデー

○神奈川県 横浜高島屋 地下ダイヤモンド サチコ参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 青森県展

○熊本県 熊本鶴屋デパート ヤス参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 東北展

○福岡県 博多阪急デパート 板長参戦
・1月20日(水)~26日(火) 7日間 東北展

○大阪府 西武デパート高槻店 ヤス参戦
・1月21日(木)~27日(火) 7日間 青森県展



○大分県 大分市 トキハデパート 板長参戦
・1月28日(木)~2月3日(水) 7日間 東北展

○神奈川県 小田急藤沢店 ヤス参戦
・2月3日(水)~9日(火) 7日間 東北展

○栃木県 宇都宮東武デパート 板長&八戸J子参戦
・2月10日(水)~16日(火) 7日間 地下催事場 (青函の流れ)

○静岡県 浜松 遠鉄デパート サチコ・ユカ参戦
・2月17日(水)~23日(火) 7日間 東北展

○愛知県 名古屋市 三越星丘店 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 7日間 地下催事

○東京都 新宿 高島屋 板長参戦
・2月24日(水)~3月1日(火) 7日間 地下催事



○山口県 下関市 大丸デパート ヤス参戦
・2月24日(水)~3月3日(木) 9日間 ズームインサタデー

○福岡県 博多大丸 ヤス参戦
・3月8日(火)~17日(木) 10日間 ズームインサタデー

○大阪府 難波 高島屋店 板長参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏市 高島屋 サチコ参戦
・3月9日(水)~14日(月) 6日間 東北展

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月16日(水)~21日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月23日(水)~28(月) 6日間 青森県展



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,12更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

八戸旅、冬の鱈となまごを喰らう旅!参加募集

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年09月29日(火)更新

初めての山形・・・

【今~進行中の催事】
○山形県山形市 十字屋デパート 板長参戦
9月29日(火)~10月6日 (火)8日間 ズームインサタデー

○福島県福島市 中合デパート ヤス・八戸J子参戦
・10月1日(木)~7日(水) 全国うまいもの展

鯖子…

山形県、何度もヤスさんが入っていて虎鯖は初ではありませんが
板長自身は初めての地、これで東北6県足を入れました(秋田市はまだ・・)

今回は「ズームインサタデー全国うまいもの博」

十字屋デパートさんです。
山形十字屋さんは、八戸の三春屋さんと同じく
福島の「中合(なかごう)グループ」の1店舗

ですから、店員さんに板長と顔見知りの人も何人かいて
虎鯖棒すしのことは周知されていますから
後は、試食販売で伝える努力をして行きます!

山形市は、人口25万八戸は23万
人口的には同じ程の都市ですが

県庁所在地で近郊の都市を取り込むと
商業圏は45万人で大都市仙台と近く商売をしやすい土地がらです
催事では「さくらんぼ」を筆頭としたフルーツ大国

板長雨男が張り切ると~雨!
「さてーここ山形で少しでも青森県八戸を伝えねば・・頑張ります!」
会期は8日間10月6日迄、雨が少ないことを祈ります♪


首都圏 東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8、26更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年09月17日(木)更新

旭川へ・・

【今~進行中の催事】
○大阪府 大阪市 阪急デパート梅田店 ヤス参戦
・9月16日(水)~22日(火) 7日間 B2催事

○東京都 日本橋 高島屋 サチコ参戦
・9月16日(水)~23日(水) 8日間東北展
※初日は板長が張ってサチコに2日目移行します。

○北海道 旭川 西部デパート 板長参戦
・9月18日(金)~23日(水) 6日間 食べマルシェ

陽一郎&健二郎
健二郎…
板長は、サチコさんに日本橋高島屋を任せて旭川へ
ヤスさんは、梅田阪急で一人奮闘・・時間が長くて大変ですが
頑張れヤスさん!

旭川はもう秋本番かも
首都圏も今年は彼岸前から涼しい気候とか
例年ならばあの暑さが彼岸過ぎまで続くと聞いています。
陽一郎…
大きな台風やお盆に日本に居座った雨前線の影響と言われているけど
板長雨男が何かやらかしていて雨が多かったとの噂もあるんだ
でも、火曜日の林試の森公園は気持ち良かった

健二郎…
まだ落ち葉は無いけど木漏れ日が優しい感触です。


朝夕は寒い位の体感温度
きっと旭川はもっ寒いですよ!
陽一郎…
そういえば板長が感心しきりに見ていたものがあったなー


横浜高島屋でも筆書の書体を見ると
「上手いなー」と見入ってしまう文字
板長・・「ここまで上手く書いてみたいー・・」
自分の実力を十分理会している板長でした。

頑張れ・・サチコさん
根性で・・ヤスさん
今日の昼前に旭川へ飛ぶ板長です!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,26更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2015年09月03日(木)更新

札幌です・・・札幌東急

【今~進行中の催事】
○山形県山形市大沼デパート ヤス参戦
・9月2(水)日~7日(月)6日間 青森・函館物産展

○北海道 札幌市 東急デパート 板長参戦
・9月3日(木)~9日9日(水)7日間 東北展

鯖子…
デッカイどー北海道に到着

一昨日の夜に八戸港からシルバーフェリーに乗船して
苫小牧」に向かい

朝もやが残る苫小牧に到着

6時定刻着でしたー
高速バスで札幌駅に移動

去年は、大丸デパートでの地下催事でしたが
今年は、札幌東急デパートの9階で「東北展」です。

鯖男…
何で設営が8時からと遅いのよー?と
板長の怒ること!!
仕方がありませんよー

同じ東北仲間の「福島・宮城・岩手の震災復興組」が
この日の4時迄の予定で入っていたのです!

鯖子…
それでかー午後8時の設営だったのは・・
鯖男…
会場を歩いていると
「板長~明日から頑張れよー!」とエールを送られていましたねー
でも、そのお蔭で・・

時計台を見たり

トウモロコシを食べたり
プチ観光ができたじゃないですかー
鯖子…
私!食べてない!!"(-""-)"
鯖男…
忘れてー
買い物も出来たから良しとしましょう
明日は、ラーメン記事を♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8、26更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ