大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


南蛮は・・何番・・位辛い!

投稿日時:2012/11/28(水) 05:58rss


鯖子・・・
鯖男、私・・・聞いたわよー!
板長の独り言「つぶやき」なのか秘密の話

誰にも言わないでね!

鯖男・・・
確かに誰にも言わない(言えないが)けど・・公の場だぞ!ここは

鯖子・・・
私、聞いちゃったのよー

鯖男・・・
それは違うだろー「覗き見、専門稼業」だろうが


鯖子・・・
何よー鯖男、情報を得るのも特技の一つなの!
見て、これはなにか分かる?

鯖男・・・
南蛮だろう!辛さが何番かは知らないけど?

秋南蛮だね!

鯖子・・
鯖男ーオヤジギャグなの?・・板長みたい、似てきた・・ゾーッ!


秋南蛮です
夏南蛮と大きく違うのは、辛味と硬さ

秋の南蛮の方が・・超硬い!

鯖男・・・
板長は南蛮を細かく刻んで、何を入れたんだ
塩を加えて・・上の写真は?

鯖子・・・
お酒を加えたの
刻んで塩をして1時間置いて、その後は1時間置いて、お酒を加えるの

左は赤南蛮、右は青南蛮
どちらが辛い?

とか言いながら・・・板長ツブヤキの世界



鯖男!板長が一番真剣な目でツブヤいたことは

「来年2月の八戸旅の面々にイカ刺しどうぞ!と
この南蛮醤油をかけて出そう!辛くてビックリするぞー!!!」

だって・・板長は食べたんだと思うよー
水を飲んで「口の中がバカになるー」と大きな声を張り上げてたー

何故か喜んでホクソえんだ顔・・いやらしい顔だったわー

コウシの柴田君が食べたら、ビックリして痩せるかも?

鯖男・・・
言っちゃったしー
板長に怒られるぞー板長・・今何故かイライラモード
その事は明日・・鯖男が報告しますー♪


※今日でヤスが行った春日部ロビンソン
女子部が出向いた大阪、阪急地下催事が最終日

板長が行かねばならぬ場所でしたが・・ごめんなさい・・

会場に足を運ばれた皆様・・ありがとうございました。


<大阪J子さん>
阪急の女子部から・・
J子さんが来ると忙しくなり・・感謝です。
友人山田さんも虎鯖ブースに来られました・・感謝

差し入れに感謝でしたー!!

女子部から電話があり、J子さんに伝えてくださいと・・

ところで3月難波へ板長が行くときは・・愛が待っている?差し入れあり?
〈バカ野郎!愛されているのは・・虎鯖だよ!〉

板長・・・大阪J子さん、部下達への声援ありがとうございました♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪






トラックバック一覧

コメント


 板長、次男さんご結婚おめでとうございます!
ほんとに嬉しそうですね♪
お孫さん誕生の折にはますます(笑)

今回の阪急催事、さっちゃん・ゆかちゃんには大変だったと思いますが、良い経験をされたと思います。

八戸出身の山田ねーさんも、『可愛いおねーさん達、頑張ってたわ~』とほめてましたよ♪
2月の八戸旅もまたまた土日のようなので参加出来ませんが、山田ねーさんとも打ち合わせて別の機会に伺いますね♪

ではこれからも美味しい鯖寿司、楽しみにしております!

Posted by 大阪J子 at 2012/11/29 09:11:45 PASS:

こんにちは。
先日はブースにおじゃましましたおばちゃんです。
八戸の方に会うと、とても懐かしくほんわかします。ずっと遠い
北の国からやってきたみたいな感じです。
お仕事は大変だったでしょうが、私はとてもうれしかったです。
 また、お会いできる日を楽しみに待ってます。

Posted by 大阪J子の友達山田ねーさんです。 at 2012/11/29 11:42:08 PASS:

大阪J子さん・・・こんにちは

大阪では、女子部が大変お世話になりました。
J子さんが来店すると、とたんに店舗が忙しくなる!そう話していましたー。

きっとJ子さんは女神なのかも!
山田さんからもコメントをいただいて感謝です。

是非、八戸食べ物旅に来てくださいねー
板長は、3月6日からの難波高島屋に出向きます。

ありがとうございました♪

Posted by 谷口 圭介 at 2012/11/30 07:24:49 PASS:

山田ねーさん・・・こんにちは

大阪J子さんのお友達とのこと、女子部から聞き伝えられました
色々と・・ありがとうございました。

八戸の鯖の味、北の地の味です。
どうぞ!J子さんと八戸にお越し下さい

青森、八戸の美味しい物を堪能してください!

3月には板長、大阪に出向きます、その時に
お会いできることを楽しみにして行きます。

Posted by 谷口 圭介 at 2012/11/30 07:32:24 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ