大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


虎鯖棒すしが居酒屋新幹線に・・・

投稿日時:2022/02/12(土) 05:48rss

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2022】

〇東京都 新宿高島屋 板長参戦
・2月17日(木)~22日(火) 6日間 東北の味特集
※16日は新宿高島屋の休館日なので17日が初日でした!

〇静岡県 浜松市 サチコ参戦
・2月16日(水)~21日(月) 6日間 地下催事 東北グループ

〇東京都 京王聖蹟桜ヶ丘 板長参戦 
・3月3日(木)~9日(水) 7日間 東北展


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから


※毎日新聞ウエブサイトに板長が掲載されましたので購読ください。
「経済プレミア」 タイトル 私の家業ストーリー(毎日実業×創業ラボ)
https://mainichi.jp/premier/business/
21年12月8日、22年1月4日、1月11日、の3回に掲載されています。


板長です。
八戸で仕込み中の板長ですが・・
9日に八戸に戻ってから何やら発送業務が騒然としておりまして

何が起きたのか?と聞くと
「7日の深夜に放送されたTBS系 居酒屋新幹線 八戸編
虎鯖棒すしが物語の中で紹介された影響で注文が凄いの年末よりも多い注文です!」とのこと

1日で年末の注文を越す量の注文が入る!
実はこの番組内では注文は要項は無く・・完全なドラマ形態の番組なので

注文をされた方々はネットで虎鯖棒すしを検索しての発注依頼なんですねー
1夜にしてこれだけの調べをされた方々に感謝なのですが・・・

来週の15日には板長は新宿高島屋・サチコは浜松遠鉄で地下催事と
2人が揃っていない時での対応で四苦八苦の留守番部隊なのです・・

深夜番組だから発注項目は無いし影響は少ないと考えていたのが大間違いでした(/_;)
(TVerでは14日迄ご覧出来ます!)

今現在、ネットでの虎鯖棒すしの販売は停止状態
板長かサチコが戻り次第に解除する予定ですが・・・

宜しくお願い申し上げます♪


全国から板長と虎鯖を全国区にする人を募集中です!
詳細は下記をクリックしてください
虎鯖商品の「実演販売パートナー」募集/「虎鯖インターン」開催| 八戸で虎鯖Rが食べられるビジネスホテル【公式】八戸ニューシティホテル|「魚菜工房 七重」 (hachinohe-torasaba.com)

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く11,24更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 

トラックバック一覧

コメント


板長様

先日のコメントにご返事頂き、ありがとうございます。
近鉄四日市店の事、まだ覚えて居て下さったのですね~。
虎鯖買った翌週に、それを追いかけて隣県まで買いに来るおバカな客はあまりいないですよね~(笑)。良質の鯖を追う、八戸の漁師さんの気持ちが少し分かりました(笑)。
あの時が、板長や虎鯖との出会いの時でしたね。人生の中で、虎鯖を初めて食べた時程、食べ物で衝撃を受けたことはなかったですからね~。

それはそうと、居酒屋新幹線での虎鯖ブレーク、誠におめでとうございます。TVerで拝見しました。ドラマでも一番美味しい所(主人公とおねーさんの別れのシーン)で虎鯖登場なので、視聴者も食い付いたのではないでしょうか。

板長が常々仰る、番組自体に「ストーリー」があったから、視聴者が一度食べてみたいと思ったのだと思いますよ。
通販番組には、売りたいという目的は感じても、ストーリーは感じにくいですからね。

一時的な通販停止は的確な判断だと思います。商品が人気品切れで潰れたお店はないので、「絶対に」無理をして、品質を落とさないで下さい。
慌てると、調理ミス、配送ミス等が発生し、お客の信頼を一瞬で失うので、とにかく品質第一で、八戸部隊が倒れない範囲で、無理せず生産を増やすのが良いと思います。
従業員から不平不満が出て来たら、ミスの発生確率が上がりますから注意して下さいね。
従業員を慌てて増やすのもNGです。不慣れな人が混じるとミスが出やすいですし、誰も教育する余裕がないと思います。

また、youtubeで「居酒屋新幹線 虎鯖」で検索すると、ヴァンラーレンタカーという地元八戸のお店が虎鯖のPRをしてくれていますよ~。
ツイッター等でお礼を伝えた方が良いかも知れませんね。

あと、早速デパートの売り場でも「TV番組、居酒屋新幹線にも登場!」とでも書いた目立つPOPを張って、客寄せした方が良いと思います。
板長はシャイで口下手だけど、達筆だから、POPに仕事をしてもらいましょう!

今回のヒットが10年に一回くらいの大波になるかも知れませんので、空弁の焼鯖寿司を超えるくらいのお気持ちで、ご無理をせず頑張って下さい!
次は、旅サラダか孤独のグルメ辺りにTV登場する事を楽しみにしております♪

Posted by 黒メガネ at 2022/02/12 13:46:27 PASS:

本日HISの実演に参加させて頂いた者です。脂が乗ってて、本当に美味しかったです。
居酒屋新幹線も昨日観ていて、ちょうど同じ虎鯖だなぁ~、と思ってましたが終了後にコチラのblogを見てびっくりしました。せっかくたくさんの量があるので、バーナーで炙ったり、色んなレパートリーを試してみようと思います。
八戸、落ち着いたら是非伺いたいと思いました!


Posted by YA at 2022/02/13 14:59:42 PASS:

黒メガネさん、YAさん・・コメントドモッ

これからも精進して美味しい虎鯖を作り続けます
是非にも八戸にお越しくださいね!(^^)!

Posted by 谷口 圭介 at 2022/02/15 16:44:29 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2022年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ