大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ブラ板長・・・(ブラタモリに対抗して)

投稿日時:2012/03/09(金) 06:41rss

板長です。

板長が泊まるホテルから小田原ロビンソンへは
歩いて7~8分位・・チョットした散歩です。

毎日その道を6時45分頃にテクテク・・

今日は・・あるテレビ局番組の「ブラタモリ」敵に














散歩道で気になった所を板長的にレポート

まずは・・この看板!
マッサージ屋さん?整体屋さん?

「ほぐしや・・」板長はこの名前、好きです!
横になった途端に体が柔らかくなっていそうな名前ですー














標準語で・・「もせるごみ」と書いてある
「もやせるごみ」と書くのが普通・・エッどっち?
田舎、八戸では「もやすごみ」が方言的かなー

でも・・どれでも理解できます。













この植物の名は知りませんが
確実に、八戸には育たない植物・・です。

無知な板長は・・・この葉にできる植物の実
それは、パイナップルと想像してしまう!

いいえ南国、暖かい土地では出来る?
もっと葉が広いとバナナかなー?

そんな事を考えての出勤でーす。













アジサイは芽を出し始めていて
八戸より・・どれ位早く咲くのか?

まだ八戸は雪や冷たい雨が続く
春はまだまだだろうなーと思っていたら















ロビンソンの大きな駐車場の隅に
梅が咲いていました!

桜と違い・・地味に咲く梅・・
でも駐車場で赤い色が直ぐに目を引きました













青森・・みちのくでは・・
桜・梅・桃・杏・りんごの花は、ほぼ同時に咲きます。

季節が移る土地の表情も素敵です!
また・・春を待ち一気に花を咲かせる北の国も魅力あり

芽吹く春は・・後2ヶ月位かなー?


ところで、ブラ板長は・・ともかく
板長・ヤスは作り手2の売り子さんの3人体勢

催事初日の宇都宮福田屋インターパークの
サチコ・ユカは・・「炎上」しておりまして

売り上げが互角・・女性陣強し・・です♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・・3.5更新分

トラックバック一覧

コメント


はじめまして。
たったいま、FKDインターパークで虎鯖棒すしを買い
完食いたしました! 酢加減が程よく銀シャリ甘くて美味しく
いただきました。また箱を広げると虎鯖のまんがが書いてあり
それを読みながら寿司をほうばるから益々味わい深いものになってしまいました。八戸の春はもうすこし先かもしれませんが必ず訪れますから気長に待ちましょう!また買いにいきます♪美味しい鯖寿司をりがとうございました^^

Posted by 山おんな at 2012/03/09 12:43:18 PASS:

山おんな様・・・こんにちは

ご購入の後に、コメントを投稿くださり
ありがとうございます。

板長、小田原を楽しみながら歳時に出向いており
春間近の南神奈川に触れています。

神奈川県に入る回数も増えました
そう・・これからも何度も来ますよー

暖かい土地は魅力だし・・板長湘南ボーイ的だから・・
(関係の無い話になりました・・失礼)

また・・是非お越し下さい・・そして声をかけてくださいね!

Posted by 谷口 圭介 at 2012/03/09 18:21:39 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ