虎鯖板長が行く! | 経営者会報 (社長ブログ)
通過駅にならないために・・
板長です。
今日は、自分の言葉で書きます。
それは、明日から津軽海峡を越えて、函館での催事
函館・棒二森屋百貨店で「全国うまいもの市」で
板長は、青函トンネルを渡り・・北海道へ渡って見ての
青森県を・・板長の目線で感たことを書きます。
八戸から新幹線で新青森へ向かいます
移動時間は30分かからなかった・・
今は、北海道は遠い地ではない・・「はやぶさ」・・
300キロ以上のスピードで移動をする世の中
「E5系」と言う新幹線の背中が見えます
青森県の一番の産業は、農業の1次産業・・です
県庁よりも大きな企業が無いのは青森県だけと聞いたが?
新幹線の車窓からは・・田園風景だけの板長の青森県
私は・・その田園風景だけでいいと思う1一人です。
青森県の良さは、自然が他県とは比べ物にならないほど
素敵に残っている事です!
3方を囲む海は県では青森県だけ・・
八甲田を挟んで東と西の平野があるのも県では青森県だけ
ここ、新青森駅に到着したら・・
別のホームに移動して、青森駅や弘前駅方面へと向かう
何故?
函館に行くなら・・別に新青森駅は要らないはず!
板長は思う・・「真っ直ぐ北海道へ行くための新青森駅」
駅舎は・・今から北海道に向いています。
私は、首都圏に青森県の特産品「八戸の鯖」を持って
県外からお金を青森県に持って来ています!
ここは大事なことなのです。
国としても県としても・・お金を自国・住んでいる県に戻す
今のギリシャしかり・・外貨を稼げないと将来が・・
この列車で新青森駅~青森駅を5分足らずの距離を
何往復もしている状況は・・新青森駅は終着駅ではない!
そうです!通過駅になると言っている事なのです。
でも、これはしょうがない事実です。
首都圏から新幹線で北海道へ渡る・・長年の夢なのです
では・・大きな産業が無い青森県は、これから県として
住民の生活基盤として何をして行くか?
これから・・工業のコンビナートへ移行する?
そんなの無理です・・やっても無意味・・
青森県は、食料自給率が114%の青森県は
食の青森県を断然前面に押し出して進まねば!
この列車で新青森駅~青森駅を5分足らずの距離を
何往復もしている状況は・・新青森駅は終着駅ではない!
そうです!通過駅になると言っている事なのです。
でも、これはしょうがない事実です。
首都圏から新幹線で北海道へ渡る・・長年の夢なのです
では・・大きな産業が無い青森県は、これから県として
住民の生活基盤として何をして行くか?
これから・・工業のコンビナートへ移行する?
そんなの無理です・・やっても無意味・・
青森県は、食料自給率が114%の青森県は
食の青森県を断然前面に押し出して進まねば!
今日は、自分の言葉で書きます。
それは、明日から津軽海峡を越えて、函館での催事
函館・棒二森屋百貨店で「全国うまいもの市」で
板長は、青函トンネルを渡り・・北海道へ渡って見ての
青森県を・・板長の目線で感たことを書きます。
八戸から新幹線で新青森へ向かいます
移動時間は30分かからなかった・・
今は、北海道は遠い地ではない・・「はやぶさ」・・
300キロ以上のスピードで移動をする世の中
「E5系」と言う新幹線の背中が見えます
青森県の一番の産業は、農業の1次産業・・です
県庁よりも大きな企業が無いのは青森県だけと聞いたが?
新幹線の車窓からは・・田園風景だけの板長の青森県
私は・・その田園風景だけでいいと思う1一人です。
青森県の良さは、自然が他県とは比べ物にならないほど
素敵に残っている事です!
3方を囲む海は県では青森県だけ・・
八甲田を挟んで東と西の平野があるのも県では青森県だけ
ここ、新青森駅に到着したら・・
別のホームに移動して、青森駅や弘前駅方面へと向かう
何故?
函館に行くなら・・別に新青森駅は要らないはず!
板長は思う・・「真っ直ぐ北海道へ行くための新青森駅」
駅舎は・・今から北海道に向いています。
私は、首都圏に青森県の特産品「八戸の鯖」を持って
県外からお金を青森県に持って来ています!
ここは大事なことなのです。
国としても県としても・・お金を自国・住んでいる県に戻す
今のギリシャしかり・・外貨を稼げないと将来が・・
この列車で新青森駅~青森駅を5分足らずの距離を
何往復もしている状況は・・新青森駅は終着駅ではない!
そうです!通過駅になると言っている事なのです。
でも、これはしょうがない事実です。
首都圏から新幹線で北海道へ渡る・・長年の夢なのです
では・・大きな産業が無い青森県は、これから県として
住民の生活基盤として何をして行くか?
これから・・工業のコンビナートへ移行する?
そんなの無理です・・やっても無意味・・
青森県は、食料自給率が114%の青森県は
食の青森県を断然前面に押し出して進まねば!
この列車で新青森駅~青森駅を5分足らずの距離を
何往復もしている状況は・・新青森駅は終着駅ではない!
そうです!通過駅になると言っている事なのです。
でも、これはしょうがない事実です。
首都圏から新幹線で北海道へ渡る・・長年の夢なのです
では・・大きな産業が無い青森県は、これから県として
住民の生活基盤として何をして行くか?
これから・・工業のコンビナートへ移行する?
そんなの無理です・・やっても無意味・・
青森県は、食料自給率が114%の青森県は
食の青森県を断然前面に押し出して進まねば!
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第2回なんぶ鍋コンテスト
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