大きくする 標準 小さくする


明治大学学生・・の取り組み

投稿日時:2010/02/11(木) 15:19rss

浅草松屋の初日・・東急吉祥寺にも来られた
宮内君が・・大学の仲間達と一緒に

「虎鯖 棒すし」を購入しに来場されました。

彼らは、板長がブログを書き続けるきっかけを作った
Tシャツメーカー久米繊維工業、久米信行社長の門下生

久米さんのブログ

久米社長は明治大学で先生をしておられます。

宮内君から・・このようなメールが届きました!

その文面をご覧下さい。

********

八戸ニューシティーホテルの皆様、谷口板長様、こんにちは。
明治大学商学部の宮内良浩と申します。


今回の松屋浅草青森物産店にお邪魔させて頂き、
大変お世話になりました。

幻の虎鯖棒すし、なまご、鯖の梅造り、どれもとても美味しく感動しました。

ブログ起業論受講生4名で「虎鯖会」を開催したのですが、
あまりのおいしさにあっという間に無くなってしまいました。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
誠にありがとうございました。

私と他の受講生のブログにて、ご紹介させて頂きましたので、
よろしければご覧くださいませ。

宮内の音楽をほじくり返す!

私のブログです。音楽と食について綴っております。
近日中に、「サバの梅造り」もご紹介させて頂こうと思います。

ロハスなあなたに贈る身近なフェアトレード浜松珈琲 荻山武士本舗

ブログ起業論受講生、荻山さんのブログです。
フェアトレードを中心にブログを書かれています。

ロック愛好家による「超」ワイン入門

同じく受講生、小室さんのブログです。
「ロックとワイン」をテーマに書かれています。

******

宮内君と浅草にて・・

浅草松屋に虎鯖ブース前にて宮内君とツーショット


久米社長門下生は、久米ゼミの講義を受けて
実社会に出て何をするかを・・実践体験をして勉強中。

「ブログの使い方」
私が書く・・経営者会報ブログ(このブログです)

このサイトの方々は経営者が多く自分の「心」を書くブログ・・
読んでいると、その企業の経営方針や社長の考えが見えてきます。

宮内君達も就職をして・・営業畑になった時には
きっと、ネットで相手先の情報を細かく分析して

どのような切り口で営業をして行くかの作戦を練るでしょう!

相手先の社長の趣味を知るだけでも・・営業に効果大です


その点・・まだ板長は
各方面の方々にお礼の・・発信を怠っています。

鯖の仕込みが追いつかないので倍の仕込み体制

鯖の仕込みに追われて

鯖の仕込みに追われて

鯖の仕込みに追われて


最終日に、その・・久米信行社長が来られたのに・・
今日の祭日を利用して・・書かねばなりません!


ネットを利用しても最終的には、心と心のお付き合い

宮内君達は、若いのに「礼」を尽くしてくださいました

彼らは板長にその「心」を教えてくれました。

ネットの良さは・・そこにある事を・・感謝です。




***************

魚菜工房 七重のお歳暮商品のご注文は
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
   ≫≫≫こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

   「菊池の赤貝」・・ブログはここから

トラックバック一覧

コメント


ありがとうございました。

谷口さん、こんにちは。
明治大学の宮内です。
いつも大変お世話になっております。

ご紹介頂き、ありがとうございます。
現在就活中で、社会に出ることに少し不安を覚えていましたが、今回のお話も非常に参考になりました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 宮内良浩 at 2010/02/13 13:10:00 PASS:

就活・・ガンバ!

宮内君・・・おはようです!

今、首都圏でも就職が大変と新聞紙面で知っております。

でも、何をやりたいか、何をしたいか・・
自分にポリシーを持つと前に進めます。

板長の住む田舎・・青森には隠れた素材があります
それを掘り起こし・・・首都圏で販売する!
そういう仕事もあります。

大きな企業に、安定を求めるのもしかり・・
また、自分の好きな道を進むのも楽しい事!

3月にでも・・板長と新宿で飲みましょう。

Posted by 板長です。 at 2010/02/14 07:09:00 PASS:

お返事ありがとうございます。

谷口さん、こんにちは。

就活を通して、様々な仕事があることを知りました。
そしていずれは僕も自身で飲食店を作りたいと考えております!

三月のお話、誠にありがとうございます。
是非、ご一緒させて頂きたいです!

Posted by 宮内良浩 at 2010/02/15 17:12:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ