大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


浅草松屋デパートへ・・そして準決勝・・総括!

投稿日時:2010/02/01(月) 21:17rss

板長、明日は・・浅草松屋デパートに出向きます。
改築工事をして建物が低くなる予定の建物・・

今回が、青森県物産展の単独開催は最後です!
去年、初参加の板長・・多くの方々が来られた物産展

もう開催されないとなると・・寂しさが残ります。

青森県・・単独の物産展は、本当に少なくなりました。
デパートの昨今は・・業績がどうの・・と

私達・・物産展に参加する企業にも多大な責任があります!

他店では売られてはいない・・独自の味と技
それを・・発信して売る努力が欠けています。

板長も自らの・・足元を見据えて・・浅草松屋の
最後の物産展に参加したいと思います!

板長・・浅草松屋へ

板長・・浅草松屋へ  

青森県には、多くの優れた食材や技術があります!
問題は・・伝える!見せる!が、まだ他県よりも・・

新幹線が青森まで今年の暮れに・・開通します。
今こそ・・発信を自らしなければ!

今回の物産に板長は「なまごストラップ」を持参します。
売れるかどうかは・・?

しかし・・問題は・・

板長・・浅草松屋へ

青森県の「どこで?」「だれが?」「風土は?」「技は?」「こだわりは?」

それが無い品は・・イチゲン商品です。

板長も・・菊池氏と板井氏の顔を小さく掲載しました。
販売には・・責任が伴う事!このPOPがあってこそ信頼される!

もう・・物産協会に「オンブにダッコ」の時は終えました。

自らが・・「自信とこだわり」の発信をした物だけが残ります!

明日は、板長・・自信の八戸の鯖・・
「虎鯖 棒すし」を持って首都圏・・浅草松屋へ!



※田面木小バスケ部の新人戦の総括

板長とジジーコーチは、飯を食うために・・鯖を送る
作業に追われておりまして・・

土曜に行われた、田面木小バスケ部準決勝の話・・が

田面木小バスケ部新人戦の統括

田面木小バスケ部新人戦の統括  

大舞台は・・別物だったのでしょう
みんな・・別人の表情でした。

田面木小バスケ部新人戦の統括

田面木小バスケ部新人戦の統括

1Qに・・あのキヨシが・・5ファールで退場・・
(コーチの指導不足です・・しっかりファールを教えねば)

チームは、声は何処?・・バラバラ・・俺は何を!

田面木小バスケ部新人戦の統括

田面木小バスケ部新人戦の統括

田面木小バスケ部の力の何%が出せたかな?

しかし・・
キヨシの退場で・・チームとして成立するかな?・・と思った矢先

代わりのコウキが頑張り・・ユウトが頑張り・・

点差や結果以上の収穫も沢山ありました!

田面木小バスケ部新人戦の統括  

田面木小バスケ部新人戦の統括

多くの声援を送る・・・大応援団!

この会場に自分達の力で立った子供達・・「ご苦労様!」

結果は・・ベスト4で終わったが・・
大きな勉強・「経験」と言う事を、子供達は体で覚えました。

ジジーコーチの指導不足が敗因です!

でも忙しい中でも・・指導は続けて行きます。

この田面木小バスケ部新人戦の投稿にコメントくださった方々

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます!

八戸の西の端の小さな小学校の子供達・・
これから6年生と5年生になり・・6月にまた大会を迎えます!

成長する田面木小バスケ部の子供達に・・これからも声援して下さい♪

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ