大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


アスパム(青森県観光物産館)物産の気持ち

投稿日時:2009/08/05(水) 21:14rss

<今日も板長の言葉で書きます>

1日からアスパムに出向く兄が・・写真を撮ってきてくれました。

板長兄のブースは、県物産協会の中・・
1階では・・奥に位置しています。

正面口から入ると、八戸物産協会ブース・・
県からの出店以来が早かったから・・県物協に登録です。

位置的に・・八戸物産協会のブースが正面で最高のポジション

兄は苦戦続きですが・・・

問題は・・味を伝える事・・

その県物協の写真をご覧下さい。

アスパム(青森県観光物産館)物産

兄が世話になっている・・八戸の珍味(裂きイカ)の方・・
今回は、兄が1人で物産を仕切っています。

所要で何か頼む時は・・彼に頼んで抜けるそうです。

アスパム(青森県観光物産館)物産

まん前には・・有名な・・八戸小唄寿司

アスパム(青森県観光物産館)物産

県物産協会ブースで・・一番売れている
下北ワイン・・(板長は、飲んだこと無い!)・・味を知らない?

アスパム(青森県観光物産館)物産

県物産の入り口には、大阪阪神で世話になった
かさいのお菓子屋さん・・

問題はここ・・この店舗の前に立つ県物産の代表者
工藤 勇幸(ゆうこう)さん・・

ハンドマイクで・・
「県のこだわりの品、虎鯖はこちらにあります!」

声を枯らして・・お客を誘導と(兄から聞きました。)
県の担当者がそこまでするの?・・感謝です。

兄は言います・・「場所で売れる売れない・・関係ねー」
全力で協力してくれる方がいる方に行く!

確かにそうです。

虎鯖・・「虎鯖 棒すし」は場所で売るのではないのです。

虎鯖の「味」を伝えて・・良ければ、お買い上げを・・

売り上げは下降線ではありません。

少ない金額でも・・
徐々にですが売り上げは右に上がっています。

アスパム(青森県観光物産館)物産

アスパム(青森県観光物産館)物産

津軽の漆・八戸のイカ珍味・・色々あれど・・

虎鯖は、試食をして頂いて・・からの販売
(クレームはまだ・・7回の物産で0です。)

虎鯖は、リピーターの多さ・・東京の方は2日間も買いに!

兄は・・言います。

「今回は、地元の方への物産ではない!観光客への物産
だから、持って帰るには・・「虎鯖 棒すし」は辛い」

「鯖のみそ煮にしろ・・箱物、常温みやげとは、また別」

だから・・試食で「旨い」と言ってくださった方には
パンフレットを渡しているよ・・!」

アスパム(青森県観光物産館)物産

金額が上がらない催事が・・ダメ催事なのではない!

問題は・・「味を伝えられた物産展」は全て成功催事なのです。

岐阜からの、お客様は・・・「虎鯖 棒すし」を食べて
「こんなに食べ物で感動した味は、生まれて初めてです!」

親(母1人)に発送したい・・ハーフサイズ¥1100-
岐阜県は中部地区なので、送料の方が高くなるのに・・

「それでも・・お願いします!」と・・・

素直に・・兄は嬉そうに・・板長に話しました!

兄は、関東発送料金にするために¥500-を出したのです。

「気は心だ・・彼の気持ちが嬉しくて・・」兄の弁。

毎朝・・超早起きな板長ですが・・

兄の「気持ちが大切だよ!」・・その一言で私も頑張れます・・ハイ



***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

トラックバック一覧

  • » 青森アスパム…青森物産展! from 浜厨房 活味屋(かつみや)店長日記
    青森観光物産館「アスパム」で、青森物産展に参加しました!!9日間出店してましたお店の方も大変お疲れさまでした!!「活味屋」の「東風太鼓」をお買い上げいただきましたお客様には感謝申し上げます!!もちろん、ご試食頂いて「東風太鼓」の名前を知ってもらえただけでも大変うれしく思います!!ぺこ はちのへ「虎鯖」さんの「しめサバ」も絶品でしたよ!!皆様も食べてみてください!!絶対「感動」できます!!「旨い!!」…(*^^)「虎鯖」さんのブログはコチラ⇒http://newcity.keikai.topblog.jp/blog/

コメント


アスパムでは…

虎鯖 谷口さま
9日間、お疲れ様でした!
虎鯖さんの斜め向かいで出店してました
弘前の「活味屋」松橋です。
催事中は大変お世話になりました!!(*^^)
「棒すし」…ホントに旨いです!
めちゃ感動しましたよ…。
最初は「漫画」のポップがすごく気になって…
「何の漫画に掲載されたんだろ??」
…と思って勇気を振り絞り話しかけ、試食を…
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『これは!!』ホントに今まで食べた「鯖すし」より「絶対に旨い!!」って思えるほどでしたよ!!ありがとうございました!
さらに…「ホテル」から情報発信、「ホテルメイド」している形態も似てるなんて!
(こちらは「弘前東栄ホテル」と申します…。)
最終日には「しめサバ」もご試食させて頂いて…(^0^*オッホホ
こちらももちろん「感動」でしたよ!
だって…旨いもん(笑)

「鯖本来の風味」が利いてますよ!これ!!
即!ご購入で!o(*^▽^*)oあはっ♪
しめサバ好きな知り合いの人に早速、プレゼントしました!
もちろん「大好評」でした!!
ありがとうございます!!

虎鯖さまも弘前に来る機会がございましたら、ぜひお立ちよりください!

Posted by 活味屋ドットコム at 2009/08/11 18:53:00 PASS:

お世話になりました。

浜厨房 活味屋 店長様・・おはようございます。


虎鯖を作る・・板長です。

アスパム青森物産では・・兄がお世話になりました、
鯖作りは私の仕事・・物産は兄が仕切っております。

ビジネスホテルを営みながら・・物産へ品を出す
同じ取り組みの方が青森県内におられるとは・・

この事は、大変嬉しく・・商売の励みになります!

お互いに、この不景気を乗り切りましょう・・
物産での対面商売は・・商売の原点ですよねー

自分の味をダイレクトにお客様に伝えて・・
ダイレクトにその返事が分かる!

店舗に来られるお客様とは・・また違います。

私も物産に出向きます。
またいつか物産でお会いする機会があれば・・

商売・・物産等々の話で飲みましょう!

コメント・・ありがとうございました。

Posted by 板長です。 at 2009/08/12 08:24:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ