大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


経営者会報ブログ・・大阪支部

投稿日時:2009/06/05(金) 10:15rss

≪鯖男と鯖子・・そして板長との裏話し≫

鯖子・・板長は今朝は寝坊したぞー
鯖男・・もう少し考えたら!男はバカなんだから・・

残務整理をして、仕入れ仕込み・・バスケで走り
夜は・・大阪でお世話になった方々に、お礼のメール!

終わった時間は1時よ・・何を考えているのか・・

鯖子・・男にはロマンが無ければ・・前へ進めない!

バカーね!ロマンよりマロンの方が体にまだいいわ!
もう少し・・体を労わらないと・・

メールと言えば・・順番からすると・
阪神催事の初日は・・経営者会報ブログ仲間の方々と

新地で・・板長も交えて、オフ会をしたんだろー

経営者会報ブログ大阪支部の面々

左側の女性が井寄事務所の「井寄 奈美」さん>ブログは左記


今回のオフ会を設定してくださった方

右は、㈱ 創の
「村上 肇」さん・ブログは左記


井寄さんは、4月に
「人の雇い方、給料の払い方」の著書を出版
板長も投稿をしたんだ・・

経営者会報ブログ大阪支部の面々

出阪記念パーティが開かれるのに・・板長が大阪へ来るぞーと
大阪在住のブログ仲間に声がけをして・・このオフ会を!

鯖男・・他の人達は?

経営者会報ブログ大阪支部の面々

左は、㈱コクホーの「庄山 悟」さん・ブログは左記

板長のカバンはコクホーさんの品

右は、牧岡合金工業の「古芝 保治」さん・ブログは左記


経営者会報ブログ大阪支部の面々

左は、近江牛の㈱サカエヤ 「新保(にんほ)吉伸」さん」・・ブログは左記


右は、レザーテックの「浜野 太郎」さん・ブログは左記


そして・・その奥には・・
治部電機工業の「治部 健」さん・ブログは左記


しかし・・治部さんの顔が見えない(ごめんなさい)
顔はこちらをご覧下さい

経営者会報ブログ大阪支部の面々

そして・・ブログの重鎮
三元ラセン工業<span style="color:#0000FF">「高嶋 博」さん・ブログは左記


奥の女性は・・治部さんの仕事仲間で、急遽招集された・・
関西カンパニーの「戒田 淳美」さん。

関西のブログ仲間の面々・・
ブログの良さを十分に認識して仕事に使い

個人の情報を広く伝えて行くみなさん・・
ブログを悪い方に使う人達とは、まったく別の次元の人達

板長も鯖でブログを書き・・大阪へ行けた・・
それも、ブログがあればこそ!

ブログ仲間の方々は、社長の役職に就いている方ばかり
しかし・・話の内容や目線は同じレベルです。

繋がりは・・ブログの意味と・・社会の辛さを
十分に認識しているからこそ・・同じレベルの「心」を共有できる!

大阪のおばちゃんの事でワイワイ
ブログの内容で・・ワイワイ

今までの仕事の苦労を知っていて、お互いの苦労も知っている!


板長・・この「心」の集まりには・・『ぬくもり』を感じました。

経営者会報ブログ大阪支部の面々

新地の通りから・・少し入った・・路地のお店
名は覚えてはおりませんが・・

この部屋にこの額縁・・色紙には

『この日 この出会い 感謝』・・・と書かれていました。

この場・・そのものを表現する言葉・・

板長・・心より、大阪支部の皆さんに感謝です。

鯖男、鯖子・・鯖を仕込むよ、
大阪のみなさんに、また会うために頑張るぞー

ハーイ♪



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

トラックバック一覧

コメント


やっぱり肘ついてますね

谷口さん!大阪支部広報部長のいよりんです。

おつかれさまでした!!

楽しい晩でしたね~

いよりんの写真、2枚とも肘ついてますね~

こないだある人に注意されたんです(汗)

気をつけようっと(笑)

また再会を楽しみにしています☆

Posted by いよりん at 2009/06/05 11:37:00 PASS:

お疲れ様でした!

板長さん

こんにちは!
楽しい時間をありがとうございました。

それに美味しいお土産までいただいてしまい
ありがとうございました。

またお会いするのを楽しみにしています。

Posted by 高嶋 at 2009/06/05 11:38:00 PASS:

板長さん、お久しぶりです!

板長さん、こんにちは!
事務局の大西です。

大阪支部広報部長のいよりんから、
5月27日、板長を囲む会に駆けつけよ、
との厳命を受けたのですが、
残念ながら果たせず、
しかし当日の盛り上がりは皆様のブログから
十分に感じました。

元事務局のトヨシマも、虎鯖を購入しているとの極秘(?)情報も入手しております。

それで、本物のオフ会については、、、今しばらくお待ちくださいませ。

またお目にかかれることを楽しみにしております!

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2009/06/05 13:09:00 PASS:

楽しかったですねー

>井寄さん・・

今回のオフ会の開催の、お手間と労力に感謝です。

肘は、仕事と家事の疲れから・・来ています
このメンバーの中では・・気持ちを解してOKです

大阪・・ありがとうございました。

>高嶋さん・・
まりこさんに喜んで頂けて・・嬉しい限りです
高嶋様の好意を・・喜びに変えられた・・安堵!

また・・オフ会にてお会いしましょう!


>大西さん・・お世話になっています。

大阪で「心の広がり」を感じて帰省しました。
これも・・経営者会報ブログのお陰です。

更なる飛躍を目指して・・鯖作り・・精進します・・ハイ

Posted by 板長です。 at 2009/06/05 23:39:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ