大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会

投稿日時:2013/02/25(月) 05:44rss

鯖男・・・
今日は、板長は飛行機で沖縄へ移動だよ
那覇市のデパート「リュウボウ」にて「青森県の物産と観光展」に出向くんだ

でも・・沖縄に行く前に・・・昨日の八戸の天気
201302241106_1-300x0.jpg
猛吹雪・・爆弾低気圧で前が見えない・・
この天気が、土曜日の「八戸旅」の日でなくて良かったー

鯖子・・・
でも・・この天気を体験するのもアリだったかもよ!
201302241106_2-300x0.jpg
土曜の午後1時からは、日本実業出版、経営者会報室の主催の講演会
㈱創のの代表 村上 肇氏による

「Web商いの達人になる!最強のネット拡販術」
201302241106_3-300x0.jpg
板長は前々から村上さんの話を聞きたいと話していたものねー

鯖男・・・
村上さんの講演会の内容は、八戸では聞けない内容
「とんがる」ここが・・・・大切
201302241106_4-300x0.jpg
みなさん・・真剣な表情で聞かれていたよ
んーんーうなずく事ばかりの内容でした!

講演は2部構成

村上氏の講演を終えて
201302241106_5-300x0.jpg
パネルディスカッション

鯖子・・・
あれ?レレレのレ?あそこに座っているの板長じゃないの?

鯖男・・・
そうだよ、経営者会報ブログのアクセス数のトップ3の中に板長も入っているんだ
それも、ブログ道の久米会長の隣りが板長だぜー
201302241106_6-300x0.jpg
鯖子・・・
そうなんだー板長のブログが商売に繋がる・・繋げる・・
情報発信のツールとして、ツイッターやフェイスブックとも併用して使う・・かー

この内容も八戸では見られないことなの?

鯖男・・・
だってタオルソムリエの寺田さんも、ものすごいアクセス数だよ
201302241106_7-300x0.jpg
質疑応答もあり・・和やかな中で進行したディスカッション

他のこの手の勉強会は、ここまでの具体例を報告しては行わない
201302241106_8-300x0.jpg

鯖子・・・
板長も生き生きとした顔で話しているわね・・楽しそう

鯖男・・
この会は3時半で終了
真剣で笑いもあった・・楽しく上質の勉強会の中で終了したんだよ!

その後は、夕刻の新幹線で首都圏や関西へ戻られた「八戸旅」の面々でした♪

ーーーーーーーーー

板長・・・
首都圏からの 久米さん、山岸さん、山田さん、小高さん津田さん
関西からの 村上さん桶下さん庄山さん浜野さん寺田さん
事務局の酒井さん田中さん

遠い八戸までお越しくださり、ありがとうございました。

板長の下手な料理にも笑顔でお付き合いくださり、感謝しております
今回の「八戸旅」はとても有意義で楽しく過ごさせていただきました

どうぞまた、八戸にお越し下さい・・次は、板長のイクラ飯で盛り上げます。

板長、これから沖縄、大阪、京都、岡山と回ります首都圏は4月です
何処かの地でおあいしましょう!





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

トラックバック一覧

コメント


板長、酒井です!
なにもかも、最高でした。
おかげさまで、みなさん喜んでおられました。ありがとうございました!
講演会も、パネルディスカッションも、
よいお話でした。深く、感謝申し上げます。
みなさんのきずな、また深まったような気がして、
本当にうれしく思います。

しかし鱈があんなに美味しいとは。
驚きです。魚編に、雪と書くのはなぜか、
口の中で、ほろっと柔らかくなるうまさを知って、
初めて合点がいきました。

Posted by 酒井俊宏 at 2013/02/25 23:11:32 PASS:

酒井さん・・・おはようございます。

事務局の2人もお疲れだったことと思います
私と相模は、八戸に来ていただける・・持成しをしただけで

私達も楽しく2日間を過ごしました
この様な会が多くあれば・・の思いが強くなりました!

また・・何か企画しましょうね♪

Posted by 谷口 圭介 at 2013/02/27 11:57:31 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
9c70c26972ada99f8acc39529b4bffc1.png?1500741788
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

  • :谷口 圭介[05/02]
  • 春を感じて・・松江に
    • 松江人さん・・・コメントドモッ! もう虎鯖は買われましたか?...

  • :松江人[04/29]
  • 春を感じて・・松江に
    • 松江へようこそお越し下さいました。...

  • :谷口 圭介[04/19]
  • うちの孫
    • だちっ子さん・・コメントドモッ!...

  • :だちこ丸[04/10]
  • うちの孫
    • 今日初めて地元以外の鯖寿司を食いました。嫁が宮崎市内に買い物に行って試食を...

  • :谷口 圭介[03/06]
  • 新物は新宿で最後・・
    • えびさん・・・コメントドモッ!...

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ