大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年03月11日(月)更新

板長・・國鞄のカバンを購入

鯖子・・・
今日で、板長ブースの大阪高島屋は5時で終了!
部下達は、明日が最終日

全員、超・・頑張りました!

鯖男・・・
当初は、板長の大阪の数字が最下位との予想だったが
けっこう健闘していて、板長は・・ドヤ顔


鯖子・・
このカバン、板長が國鞄の庄山さんに
おべっか使って使って・・・相当安くしてもらった鞄だわ

どうしたの?

鯖男・・・
鯖子ー板長に聞こえるぞー

この鞄は、留め金がかかりにくくなり
庄山さんにメンテを頼んで預けることになったんだ


國鞄のカバンの社長さん

庄山 悟さん  泣かせるブログhttp://kabankokuho.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=173



鯖子・・
もしかして・・板長は、また?庄山さんにお願いをして
新しい鞄をかったのかな?



鯖男・・・
そうそう!板長が新たな國鞄のカバンを買いました!
牛皮の優しい肌触りのカバンです。

茶のカバンよりも小さめですが・・収納バッチリ

何より軽い

細部になればなるほど・・國鞄のカバンの使いやすさを実感できる・・

番町こと・・庄山さんの信頼の一品

茶のカバンは入院して10日で戻ることと聞き・・・安堵

黒いカバンと茶のカバン・・板長は使い分けると豪語

鯖子・・・

問題は、どちらのカバンも酷使し過ぎだわ

でも、庄山社長さん・・使いやすいカバンをありがとうございましたー♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月10日(日)更新

虎鯖が行く・・・3,10更新

鯖子・・・
鯖男ー3月は物産展催事は目一杯だわー
今週は、4派戦なので留守部隊も全員出てしまったので大忙し!

チーム虎鯖は・・マックス催事中

鯖男・・・
3月~4月分は、2、8更新分で書いたけど
その後の予定も少し入ったから書き留めるね!

なんで、鯖子の顔が入るんだよー

鯖子・・・
虎鯖が行くの時は、私の顔が貼られることに法律で決まっているの!
それに、鯖子ファンのために・・ファンサービスしなきゃ♪

【虎鯖が行く】

・3月6日(水)~11日(月)迄 6日間  板長参戦
大阪府 難波 高島屋大阪店  「大東北展」

・3月6日(水)~12日(火)迄 7日間 ヤス参戦
兵庫県 そごう神戸 「東北展」

・3月6日(水)~12日(火)迄 7日間 ケン参戦
静岡県 大丸松坂屋 「東北展」

・3月6日(水)~11日(月)迄 6日間 女子部サチコ・ユカ参戦
栃木県 宇都宮 福田屋インターパーク店 「青森県展」

・3月13日(水)~18日(月)迄 6日間  板長参戦
京都府  高島屋京都店   「大東北展」

・3月13日(水)~18(日)迄 6日間 ヤス・ケン・ユカ参戦
千葉県 柏市 高島屋柏店  「大東北展」

・3月13日(火)~17日(日)迄 5日間 サチコ参戦
青森県八戸市 イトーヨーカドー沼館店 

・3月20日(水)~26日(火)迄 7日間 板長参戦
岡山県 岡山市 岡山高島屋 「青森県展」

・3月20日(水)~25日(月)迄 6日間 ケン参戦
埼玉県 大宮市 大宮高島屋 「大東北展」

・3月20日(水)~25日(月)迄 6日間 ヤス参戦
神奈川県 小田原市 ロビンソン小田原 「東北展」

・3月27日(水)~4月2日(火)迄 7日間 ヤス参戦
東京都 浅草松屋デパート地下催事 「お花見フェアー」

・3月27日(水)~4月2日(火)迄 7日間 ケン参戦
東京都 マルイファミリー北千住 「B1フェアー」

・4月4日(木)~10日(水)迄 7日間 ヤス参戦
東京都 東急吉祥寺 「全国うまいもの展」

・4月4日(木)~10日(水)迄 7日間 ケン参戦
大阪府 近鉄阿倍野店  「東北展」

・4月10日(水)~16日(火)迄 7日間 板長・ケン参戦
東京都 新宿 伊勢丹本店 地下催事売り場 「東北展」

ここまでは、2,8更新分と同じです。


(沖縄の春の空気をお伝えしながら・・虎鯖が行くです)

・4月17日(水)~22日(火)迄 7日間 ケン参戦
千葉県 流山おおたかの森 1階催事場

・4月25日(木)~5月1日(水)迄 7日間 ケン参戦
東京都 渋谷 東急本店 地下催事場

・4月25日(木)~5月6日(月)迄 12日間 ヤス参戦
広島県 天満屋福山店 東北展

・5月8日(水)~5月14日(火)迄 7日間 ケン参戦
東京都 銀座松屋  地下催事場

・5月8日(水)~13日(月)迄 6日間 ヤス参戦
山形県 山形市 大沼百貨店 青森県展

・5月16日(木)~22日(水)迄 7日間 ケン参戦
神奈川県 マルイファミリー海老名 1F催事場

・5月29日(水)~6月3日(月)迄 6日間 ヤス参戦
栃木県 福田屋インターパーク店 北東北展

・5月30日(木)~6月4日(火)迄 6日間 板長参戦
大阪府 守口市 京阪守口店 東北展

・6月5日(水)~11日(火)迄 7日間 板長参戦
岩手県 盛岡市 アネックスカワトク 青森県展

・7月3日(水)~9日(火)迄 7日間 ケン参戦
埼玉県 丸広百貨店 川越本店 青森県展

以上が決定催事です。 

少し先の予定も書きます!
※9月19日~24日水戸京成百貨店  9月26日~10月1日仙台 藤崎百貨店



鯖子・・・
八戸も7月だと・・この沖縄の気候のようになっているかな?
今年は例年以上に春が待ち遠しいわ♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月09日(土)更新

大阪・・ご苦労さん会、難波

鯖子・・・
大阪の難波高島屋2日目の夜は・・夜遊びの板長?

鯖男・・・
誰と飲みに行くのかな?

鯖子・・・
大阪には、八戸旅に来られたあの面々
樋下・浜野・庄山・・そうあの3人+名刺の名倉さん参戦

そして何より井寄さんが集合の合図係り

板長ブースのある難波の南海通りと呼ばれるアーケード内の
「はつせ」さんで、お好み焼きで再開の宴

鉄板の熱気の中・・「八戸旅」の反省会?

八戸に来られなかった井寄マドンナ
大学院に、ご本人が入学とのこと・・・おめでとうございます!

八戸で「馬場はきもの店」に入った樋下さんは右奥
手前が、名刺の名倉さん

鯖男ーこれは、鍋と書いてあった・・
板長が・・ビールだ酒だーとか、やたらとうるさくて

鯖男・・・
鯖子、ブログ的には・・庄山さんのカバンの話にするのでは?

鯖子・・・
それを書きたいと思ったけど・・酔っ払った板長が
難波花月を写して貼れ

大阪名物、「道具屋通り」
東京で言えば・・「かっぱ橋」

でも夜に通っても・・意味ないしー
それに、どこに連れて行かれるのやら

浜名さん常連のお店とか?  立飲みダンディーライオン
今、大阪は「立飲みブーム中」とか・・

このお店は満卓状態なので・・別の店へ

この時点で、板長は完全に酔っぱらい

穴子の稚魚のポン酢
品名を忘れてしまった・・・・?

こちらは・・カマスの稚魚焼
シンプルに旨い!

なんやかんやで・・・写真撮影
見知らぬ顔は、浜野さんの仕事友達

楽しい会にしていただき・・ありがとうございました!

板長は、今週は難波・・来週は京都、再来週は岡山

しばらく・・関西人

こんな生活をいている板長・・・一段と出腹・・

大阪の、井寄さん、浜野さん、樋下さん、庄山さん・・そして名倉さん
楽しい夜をご一緒させていただき・・鯖子、感謝です♪


鯖男・・
鯖子は太っていてもいいが・・板長の腹は?

もしかして・・修正不能状態です・・・デブ




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月08日(金)更新

「半幻」を販売中

健二郎・・・
アー久ぶりのブログ登場です。
私は、沖縄~大阪移動でもカバンの中か荷物の中

鯖子さんや鯖男さんとは違い・・世間を見ることはできません・・・

仕事一筋の男でして
その仕事の報告で出て参りました!

鯖子・・・
何よー健二郎ーその言い方は
いかにも鯖子が仕事もせずにサボっている見たいじゃない!

喧嘩売ってるの・・・安く買うわよ!

健二郎・・・
鯖子様・・決してそんなーまだ死にたくありません!

鯖子・・・
分かっていればい・い・の・・よ!!!

で?何の報告なの?

健二郎・・・
ハイー写真は、先週の沖縄那覇市のリュウボウデパート
「青森県展」の時から売り出した

「幻」サイズの半分仕様です。

鯖子・・・
アレ?極半とは違うのね?

健二郎・・・
ハイ(鯖子の前なので直立不動での対応)
1キロを超える極虎鯖は、鯖好きの方は

他の鯖には目もくれずに・・・「極」と言われて買われます
そして、お買い求めやすいハーフ&ミドルは主力の購買品

すると・・「幻」さんが動かないのです!
北海道沖の今の鯖は、800g「幻」サイズが多く

冷凍庫に「大虎鯖」が・・・「売ってくれー」の顔してまして
“売れ残って”いる訳ではないのですが!

鯖子・・・
オイー健二郎ー私も800gサイズで大虎鯖の部類

「売れ残り」とは何よー売れ残り!
ここに来い!正座しろ!シバイタルぞー

健二郎・・・
失礼しましたー決して悪い意味は無く・・・ハイ(冷や汗ダラダラ中)

そこで、「極半」と同じ様に、半分サイズで販売をしようとの思いなのです!

「幻」サイズの鯖を身の厚い部分を9切れにして

均等に3貫ずつに分けます

この行程をもう1本使って

この状態を組み合わせて・・・

「幻」の半分サイズとして・・「半幻」

鯖子・・・
アッソーなの!お客様のニーズに合わせたのね!
健二郎!しっかり売りなさいよ!サボったらシバイタルからなー


健二郎・・・
ハイーかしこまりましたー

(鯖子が去って・・・)
アッ陽一郎兄貴ー!「半幻」の説明終了です。
で・・色々と人生を知りました・・

「メスは怖い」と・・・ハイ

陽一郎・・・
健二郎!人間界も同じだよ♪(渋さが漂っておりまして・・ハイ)




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月07日(木)更新

昭和のナポリタン・・・サザンウィンドー

鯖子・・・
昨日から虎鯖ブースは4派戦

板長は、大阪難波高島屋 女子部は、宇都宮 福田屋インターパーク
ヤスは、小田原ロビンソン ケンは、静岡大丸松坂屋

鯖男・・・
噂では、板長が一番売れないのでは・・・と

板長・・・
バカヤロー
1位ヤス 2位サチコ 3位板長 ・・・残念ケンの結果でしたー
ケン・・今日からリベンジだー頑張れ!

鯖子・・・
そう言えば、板長が「頑張れ!」と応援していたのは富沢君さん
今日から女子部と同じ福田屋インターパーク店で一緒だわ・・


鯖男・・・
富沢さんは、八戸市内のチーノでお店を開いています!
店舗名は「サザンウィンドー」

鯖子・・・
八戸のお魚を入れたドリア

このドリアは、八戸らしくウニと鮑のいちご煮仕立て

この表示は沖縄リユウボウ仕様なので福田屋とは別なのかな?

パエリアやグラタンもあります!
八戸港の香りを添えての販売で~すよー!

鯖男・・・
でも富沢さんの一押しは、昭和のナポリタン
福田屋では実演するのかな?冷凍販売だけかな?

沖縄では実演販売

写真のように裸火で作ると香りも飛んで美味しそう


丁寧がもっとうの富沢君
八戸市内で40年以上ナポリタンを作り続けてきた実績は味が物語る

鯖子・・・
昭和のナポリタン!復刻版・・

福田屋インターパーク店でも実演してたらいいけどなー
作りたてを冷凍で販売しているかな?

八戸の港の味を、和食とは別な形で伝える富沢君

板長と私達は大阪で八戸を伝えて行きます♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月06日(水)更新

虎鯖ブース4派戦に突入です!

鯖男・・・
板長と陽一郎&健二郎は沖縄から大阪へ飛行機移動
俺と鯖子は・・高速泳法で堺の港へ

鯖子は、サンゴ礁の海でエンゼルフィッシュと遊んでいたけど
もう大阪に着いたかな?

鯖子・・・
着いてるわよ!沖縄で美味しい品々を食べたから体力バリバリ

美味しかったなー沖縄料理・・

鯖男・・・
板長達は、関空に着いたかな?-

鯖子・・・
到着したって!関空の模様のことが健二郎からメールで届いていたわ!
とにかく関空の建物はデカイ広いとビックリしたと書いてあった・・

鯖男・・・
メール?鯖が携帯電話ー本当かよー?

関空から大阪府内までは相当な距離があるぞー

難波高島屋へは南海電鉄が良いと聞いたけど
素敵な車両・・南海ラピート30分で大阪の中心へ運んでくれるだー!

ラピートからの車窓の景色だね
橋を渡るから川かと思えば・・関空は海の上だからこの景色は海

鯖子・・・
30分程で南海難波駅に到着・・エスカレーターに乗ると
みなさん左立ち・・板長はきっと右立ちしたかもよ!

難波高島屋の北口・・大阪の気温は10度程かな?-
沖縄から移動したからなのか?肌寒いわ!

大きな建物だわー
中も広くて広くて・・なかなか催事場に到着しないのー

鯖男・・・
この写真は、昨日の設営風景 

今日から、チーム虎鯖は初の4派戦
板長は、大阪高島屋 ヤスは、神戸そごう
女子部は、栃木 福田屋インターパーク ケンは、静岡市松坂屋

留守部隊も含めてマックス催事

鯖子・・・
みんな各店舗で販売合戦・・・
(ここだけの噂、板長の売り場が一番成績が悪いのでは?との「う・わ・さ」

だって部下達は真面目で一生懸命働くけど。。。

板長は、チャラチャラしているチャラ男

板長・・・
鯖子・・誰がチャラ男なんだよ!

さてー全員で頑張ります、どうか日本全国の虎鯖ファンのみなさま
どうか、ご協力お願い申し上げます♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月05日(火)更新

エビスヤ・・山岸健一さん&久米会長

鯖子・・・
沖縄那覇市リュウボウデパートでの「青森県の観光と物産展」
終ったわー

鯖男・・・
そうだね、アッと言う間の沖縄催事でしたー

大阪難波・・高島屋への報告は明日書くとして・・
今日は、「八戸旅」の2人を紹介します。

まずは、久米会長
http://kume.keikai.topblog.jp/

日本国内ではTシャツのトップシェアーを持つ久米繊維工業
あの24時間テレビのTシャツは久米さんの会社のTシャツ

ソシアルメディアの先駆けの方ですね!

そして、板長も初対面のエビスヤの山岸健一さん

山岸さんのブログhttp://ebisuya.keikai.topblog.jp/
缶を製造する会社の社長さん。


山岸さんは、お酒好き
車の中でも、酒蔵を見つけては興奮状態

八戸のお酒でご満悦
久米さんも酒街道まっしぐらの宴会でしたー

楽しい「八戸旅」の報告もそろそろ終了
大阪に移動して庄山さんの事を紹介しないと!

沖縄から板長と何組かな大阪入りは?
 
真冬日(一日中の間氷点下の日)の八戸から22~24度の沖縄
同じ日本は長い国なのです!


沖縄ではプランターに花が咲き春そのものでした
青森県展、今夕5時閉場です!

沖縄那覇市のみなさま・・ありがとうございました♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月04日(月)更新

沖縄でデブになってしまった板長だー

鯖子・・・
見てー鯖男!板長の腹を見て

あの出腹は・・醜いでーす!

鯖男・・・
本当だーあれだけ「俺はジョギングしているから大丈夫・・デブらない!」

とかなんとか・・言って
そりゃそうだー

お客様からいただいた・・・ポーポー

粉と黒糖を混ぜて薄く焼き巻いたお菓子

昔懐かしい素朴な味が・・何故か嬉しい味
柴引さん、ご馳走様でした!

コップの中は・・ゴーヤージュース
ミキシングしたゴーヤーに柑橘系を混ぜた品・・飲みやすかった!

健康になる組み合わせ

ドラゴンフルーツが入ったサーターアンダーギ・・沖縄ならではの味

これは青森県の蒸した黒糖パンでも餅菓子のガンズギではありません。

お祝いの時に配られる「ナントウ」と言う餅菓子
裏側に貼りついた、月桃(げっとう)の葉・・・すこし癖のある味

八戸とは全く別な味

そして虎鯖ブースのお隣は、越後屋の玉コンニャク
板長は、これが大好きで食べ過ぎ状態

毎日・・差し入れがあり
板長は嬉しそうに食べている・・・

鯖子・・・
だからあのお腹なのねー

板長・・・
沖縄は、春真っ只中・・気温25度だと
八戸は初夏の気温

板長達、青森県物産展の面々が到着したらこの陽気になったとか
氷点下の土地から沖縄・・どのような服装で歩けば良いのやら?

こんなに違うんだぞー
肌シャツも長袖しか持って来ていないよー

沖縄市市役所前の公園はお花畑・・

鯖子・・・
板長ー!あのねー気候のことは理解しているはよー話を変えないで・・
そのお腹がそんなに出たのはどうしたの?と知りたかっただけ

私の知らない間に・・美味しいものを食べているの?

そのお腹は・・・歌沢さんの世界に入っているわよ

板長・・・
鯖男ー!どうして俺のところに食い物をおくんだ

お前が・・悪い!バカヤロー!!!

鯖男・・・
いつもこの状態になる板長でしたー♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月03日(日)更新

下町の莫大将・・小高 集さん

鯖子・・・
そろそろメンバー紹介は小高さんかな?

鯖男・・・
そうだね!今日は、メンバー中で一番若い
墨田区をこよなく愛するメリヤスの小高 集さん

小高集様 (小高莫大小工業株式会社 代表取締役社長)


若さを最大限利用してネットで商売範囲を広げて
メリヤス繊維の活用を積極的に進めるこ小高さん

一昨年の春、まだ雪が残る頃に
「メリヤスで作る草履が新郷村にある!」と知り

青森県に来られ・・板長がナビをした覚えがあります!

小高さん、今回の「八戸旅」では
ニットチューブを持参されましたー

このニットチューブ
首に付けて良し、腹巻にして良し、帽子で良し、そして

写真の小高さんの腰には・・ニットチューブ
なににしても良い・・新作を持参して紹介

テストマーケティングの時も、下苧君に
適切なアドバイス・・ナイスアイディアで会を盛り上げてくださいました!


鯖子・・・
小高さんのニットチューブ・・・私も欲しい!
泳ぐ時に温かいと思うのよー(勝ってにしろー)

鯖男・・・・
小高さんーまた八戸で♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月02日(土)更新

森の精・・・日本金属工芸研究所 山田敏晶さん

鯖子・・・
関西から紹介しているでしょ、庄山さんは大阪に行ってから
だとすると関東に紹介者が変わるのね・・

鯖男・・・
そうだよ、今日は山田さんです。

日本金属工芸研究所 山田社長のブログhttp://jmaac.keikai.topblog.jp/

山田さんは、良く板長の催事に顔を出してくださる
お嬢さんが板長の鯖みそ煮ファンだからなんだけど

去年は、岡山の催事の時にひょっこり顔を出された
奥様が、岡山出身で帰郷の時に立ち寄ってくださっり励ましてくださった!


その山田さんは、今回の「八戸旅」の記念にと
お父様が製作した金属工芸品を板長にプレゼント!

素敵な工芸品
板長は・・暫し眺めて「どのように作るのか?」と真剣に考えていたよ・・

題名は「森の精」
掲額すると商売繁盛にも繋がるとのこと・・(板長ニヤリ)

高額な品では?繊細な細工は本物の芸術品です・・
大切にせねば・・と板長

山田さん・・ありがとうございました。

 
テストマーケティングの時は「俺は昔ワカメマンだった」といい
下苧(したうつぼ)君の品を評するときには大笑い和ませる・・

お酒は飲まれない!
(飲んだらどうなるか・・心配なので・・と本人)

でも、オフ会には必ず顔をだしてくださり最後までいてくださる

笑いの場面では・・必ず顔がある・・そして
もの事への一言一言は、経営者の重さがある方です。

回りへの優しい気遣いは・・・流石

鯖子・・・
お子さんは可愛い娘さんだったわよねー
可愛くて板長は山田さんにヤキモチ妬いてたっけ♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ