大きくする 標準 小さくする

2012年03月26日(月)更新

鯖と話す・・・鯖の愚痴・・

板長です。

日曜日の事でーす・・土曜の昨日は終日雪
今朝は朝からサングラスが必要な快晴
板長、帰ってきたら行きたかった場所
土曜の夕方、散髪へ行けた。

出張に出ると散髪には行けない・・
帰ってきた時に多少短くても行っておかねば!
そして・・昼から天気は曇って夕方は雨と雪

この天気の中、板長は外に出ることなく
鯖達と格闘?・・バトル?・・いいえ「語らい」
板長の手は2本、いつもは作り手が10本以上なのに
今日は女性陣はお休みでして

鯖と板長だけになると
板長は、「いたこ」恐山のイタコの口寄せ状態
おい・・お前達、何処の生まれなのよ?
確か南の方だろう?・・八戸に来たのはオキアミ食べに?

バカだなー南にいたら捕まらなかったのに!
鯖は主体性が無いからなー・・板長みたいに

八戸の鯖を持って大海を歩いてみろよー

バカだなー板長は、だとしたら大漁にならないから
催事にいく分の量は確保できねーべ!
光物と呼ばれる魚・・サンマ・イワシ・ニシン・サバは
団体行動が得意なのだー板長みたいに我我我とは出ない!

あっそうですかー

でもよーお前達は、あんまり仲が良くネーべ!
次の写真を見てみろ・・
真ん中の奴なんか細くて脂がネーゾ

あーあいつね!中には引っ込み思案な奴もいるって
餌を食べる時は・・競争だからネ!!

せっかく南の海から泳いで来たのに
太らないでどうすんの??

俺達は人様に褒められるために太るんじゃネーゾ!
北の海で太って南へ南下して
子孫を残すために体を作っているすけよ!!

板長みたいに・・何でも美味しいよー・・と
口にパクパク入れてる分けじゃネーンデ

俺達は、片口イワシ(背黒イワシ)とオキアミを食べて
脂質とカルシュームを摂取して体を作るすけよ・・
確かに腹が凹んでいる奴もいるけど
大きくなるために・・八戸沖に来るのさー

板長に捌かれる・・あの巻き網船団さえ無ければ!
憎っくきあの網メー・・

捕まらなかったら・・今頃
南の楽園で彼女と・・フムフム中だったのに!

人間のバカヤロー・・何が虎鯖だ

鯖さん、板長知りたいけど
オスとメスの区別は・・どう見分けるの?

教えないよー
お前に教えると・・すぐにブログに書くだろうー

かってに鯖の裸を移して解体作業も掲載
そして・・血まみれの仲間も載せやがって

板長は嫌い・・だよ・・またな

だんだん話すにつれて口数の少なくなる板長でした。





虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・・3.5更新分
<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 05:49
靴下頂きました!
2012/03/30(金) 15:32
岡山を走る!
2012/03/29(木) 05:59
岡山高島屋・・「青森県展」
2012/03/28(水) 06:31
虎鯖と岡山県・・・岡山高島屋へ移動しました。
2012/03/27(火) 11:07
久米信行「やり抜く技術」の本を読んで
2012/03/27(火) 05:59
青森へ行って来ました。
2012/03/26(月) 06:31
鯖と話す・・・鯖の愚痴・・
2012/03/25(日) 05:46
雪の八戸・・板長の晩飯!
2012/03/24(土) 06:07
虎鯖が無い・・
2012/03/23(金) 06:29
「大東北展」in大宮高島屋・・今夜八戸へ。
2012/03/22(木) 06:14
東武・・おいしいもの発掘便
2012/03/21(水) 05:46
板長・・京都の鯖寿司を食す!
2012/03/20(火) 05:44
「虎鯖棒すし」を作りながら・・複式呼吸法!
2012/03/19(月) 06:40
怒られた・・・のだが・
2012/03/18(日) 06:14
スマホが壊れた・・と思ったら・・
2012/03/17(土) 06:13
開店したら~周りは鯖すしだらけ!
2012/03/16(金) 06:38
ヤス炎上中・・柏・・高島屋
2012/03/15(木) 06:07
デパートの中に〒(郵便局)がある・・
2012/03/14(水) 06:42
アイテムに惚れて買っちゃった・・
2012/03/13(火) 11:09
今日、明日は柏です。
2012/03/12(月) 06:13
青森県産にんにく・・と・・離ればなれ!
2012/03/11(日) 06:09
昨今の催事事情・・・衛生面は厳しいです
2012/03/10(土) 05:59
ブラ板長・・・(ブラタモリに対抗して)NO2
2012/03/09(金) 06:41
ブラ板長・・・(ブラタモリに対抗して)
2012/03/08(木) 05:54
岩手のサンマの悩みは・・自分へも
2012/03/07(水) 06:10
病み上がりで催事が始まる・・やらねば・・
2012/03/06(火) 08:43
チーム板長・・催事へ
2012/03/05(月) 06:35
虎鯖が行く・・日程表3.05更新
2012/03/04(日) 06:30
友人の命日・・・
2012/03/03(土) 06:27
地場産品に価値がある・・その3
2012/03/02(金) 06:25
地場産品に価値がある・・その2
2012/03/01(木) 06:04
地場産品に価値がある・・その1