大きくする 標準 小さくする

2012年03月25日(日)更新

雪の八戸・・板長の晩飯!

板長です。

八戸に戻ったら・・春間近の香りが・・と
淡い期待があったけど・・大間違い
八戸には「ひがんじゃーらく」と言う言葉があります
彼岸の頃に・・水分を含んだ重い雪が降ることを言いい

板長が帰還した昨日がまさに・・ひがんじゃーらく

首都圏も寒かったけど、今年は田舎の八戸も寒い!
春はまだまだ・・先のようです。
朝早くには、シンタが早出をして
鯖の頭を落として・・次の板長の捌き待ち
土・日・月は、マックスで鯖を捌かねば!
吉祥寺・川越・大宮・・・そして銀座・浦和・上尾

板長が火曜に移動して水曜の28日からスタートする
岡山県 高島屋岡山店の次からの分を作る作業です。
女子部とシンタ・・・そして板長も虎鯖を仕込みます
板長が特にやらないといけないのは・・大きなサイズ
今・・板長グループは、虎鯖が無く・・ひっ迫状態

でも、板長の頭の中では虎鯖の事よりも
今晩の晩飯?晩酌のおかずが頭の中を巡ります

「あれを食べてー!」「頭から離れない!」

温かく、八戸ならでは、青森県に生まれて良かった
イカ刺し・なまご・鯖の梅煮の鍋
特に・イカとなまご・・・には飢えていた!

そして、この雪の中では鍋でしょうー

このメニューを喰らって満足の板長です
今日は・・一人で虎鯖を仕込みます♪





虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・・3.5更新分
<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 05:49
靴下頂きました!
2012/03/30(金) 15:32
岡山を走る!
2012/03/29(木) 05:59
岡山高島屋・・「青森県展」
2012/03/28(水) 06:31
虎鯖と岡山県・・・岡山高島屋へ移動しました。
2012/03/27(火) 11:07
久米信行「やり抜く技術」の本を読んで
2012/03/27(火) 05:59
青森へ行って来ました。
2012/03/26(月) 06:31
鯖と話す・・・鯖の愚痴・・
2012/03/25(日) 05:46
雪の八戸・・板長の晩飯!
2012/03/24(土) 06:07
虎鯖が無い・・
2012/03/23(金) 06:29
「大東北展」in大宮高島屋・・今夜八戸へ。
2012/03/22(木) 06:14
東武・・おいしいもの発掘便
2012/03/21(水) 05:46
板長・・京都の鯖寿司を食す!
2012/03/20(火) 05:44
「虎鯖棒すし」を作りながら・・複式呼吸法!
2012/03/19(月) 06:40
怒られた・・・のだが・
2012/03/18(日) 06:14
スマホが壊れた・・と思ったら・・
2012/03/17(土) 06:13
開店したら~周りは鯖すしだらけ!
2012/03/16(金) 06:38
ヤス炎上中・・柏・・高島屋
2012/03/15(木) 06:07
デパートの中に〒(郵便局)がある・・
2012/03/14(水) 06:42
アイテムに惚れて買っちゃった・・
2012/03/13(火) 11:09
今日、明日は柏です。
2012/03/12(月) 06:13
青森県産にんにく・・と・・離ればなれ!
2012/03/11(日) 06:09
昨今の催事事情・・・衛生面は厳しいです
2012/03/10(土) 05:59
ブラ板長・・・(ブラタモリに対抗して)NO2
2012/03/09(金) 06:41
ブラ板長・・・(ブラタモリに対抗して)
2012/03/08(木) 05:54
岩手のサンマの悩みは・・自分へも
2012/03/07(水) 06:10
病み上がりで催事が始まる・・やらねば・・
2012/03/06(火) 08:43
チーム板長・・催事へ
2012/03/05(月) 06:35
虎鯖が行く・・日程表3.05更新
2012/03/04(日) 06:30
友人の命日・・・
2012/03/03(土) 06:27
地場産品に価値がある・・その3
2012/03/02(金) 06:25
地場産品に価値がある・・その2
2012/03/01(木) 06:04
地場産品に価値がある・・その1