大きくする 標準 小さくする

2008年11月24日(月)更新

田面木小バスケ部・・男子もありがとう!

田面木小バスケ部・・女子に続き男子の試合が昨日
ヘボ年寄りコーチは昨日の女子の惨敗を引きずりながら

会場へ・・皆・・笑顔!緊張はしていない様子

この時期は、女子よりも男子の方が体格的にも
精神的にも大人に近づきます・・

11.23田面木小バスケ部
筋力が増す子・・筋肉が着き出す子・・そしてまだ筋肉に
ならない子・・ミニバスはその中で試合が・・

結果は女子と同じに・・惜敗でした。

11.23田面木小バスケ部
「バスケでは飯は食えない」
バスケで生活したとして・・食べて行けるのは35歳頃まで
その後は・・何を・・

今、子供達に必要な事は・・頑張る意味を知る事!
日々の練習の大切さ・辛さ・継続の意味・・
そしてなにより・・仲間との信頼感を・・・知る!

試合展開は、攻め守りのゴール下を完全に支配され
自分達の展開に持ち込めれなかった事・・

スピードが同じなら・・高さが勝負を分けます。

11.23田面木小バスケ部
その中でも、田面木小バスケ部の子達は
喰らい付いて行けました・・体格の僅かな差が徐々に

プレッシャーになって行く・・子供達・・不完全燃焼かな

でも・・もう終えた事・・

11.23田面木小バスケ部
3Q・・笑顔は仲間との心のやりとり

仲間と勝つ喜びを知り・・負ける悔しさも知り
バスケの楽しさを知った6年生・・ご苦労様・・

11.23田面木小バスケ部
4番カイト
11.23田面木小バスケ部
5番ユウセイ
11.23田面木小バスケ部
6番シンペイ
11.23田面木小バスケ部
7番ナオト
11.23田面木小バスケ部
8番トシヤ

5人の6年生・・いつも一緒の仲間達
本当にバスケが好きな仲間達でした

※コーチの本音・・・
見てみたい・・この子達が全員5cm身長が高かい場合の
試合を・・楽しいだろーなー・・(夢・・)

11.23田面木小バスケ部
この子達はコーチが引っ張り続けた学年ではありません
逆です・・コーチを引っ張る強さがあった・・

6年生の引退は・・寂しさが心に穴を開けています・・
しかし・・田面木小バスケ部のバスケを見せて

後輩達に繋いでの引退です・・子供達に感謝・・


試合後の・・コーチからの話しの際
6年生と握手・・想い出が走馬灯のよになる・・年寄りコーチ

涙が流れる・・昨日の女子と同じに・・
(この涙を流せるのは・・幸せなことだと思います。)


来月は6年生男女と引退試合をします
相手は・・コーチチーム・・(私がエースです?)

年寄りコーチも・・全力を出してプレーします
まだまだ・・子供達には負けません!


田面木小バスケ部の6年生・・男女・・

私の好きな言葉・・
「自分に負けない」少しでも・・体感してくれました

日々の練習で・・怒り・怒鳴り・辛い練習・・そんなコーチに
必死に着いてきてくれた・・

何よりそれは・・
コーチと信頼関係があったからだと・・私は認識しています。

『ありがとう・・お疲れ様!田面木小バスケ部6年生』



※子供達とのバスケの投稿の時には・・
お取り寄せのURLは掲載しません。

「虎鯖 棒すし」「虎鯖 刺し」「鯖のみそ造り」をご利用の方は前日のブログを・・
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 10:49
飲み過ぎました。・・そして鮭
2008/11/29(土) 07:20
週刊漫画「ゴラク」・・ラズエル細木書・・「虎鯖棒すし」関西へ
2008/11/28(金) 07:12
八戸鯖・・・1キロ越え・・関西へ!
2008/11/27(木) 09:15
虎鯖棒すし・・と新聞紙面そして・・つるあらめ昆布
2008/11/26(水) 09:05
漁の・・その後と・・・創作意欲!
2008/11/25(火) 09:39
13回目・・第三十八日の出丸・・出港!
2008/11/24(月) 09:16
田面木小バスケ部・・男子もありがとう!
2008/11/23(日) 08:21
6年生・・女子・・・ありがとう!
2008/11/21(金) 22:21
東京より戻り・・その様子と・・・板長出演漫画!
2008/11/19(水) 08:46
青森県ならでは・・です!
2008/11/18(火) 08:01
鯖のみそ煮・・・当然・・失敗です。
2008/11/17(月) 07:54
なまこ・・・の時期
2008/11/16(日) 08:02
男子のコーチと・・・・「楽しさ」
2008/11/15(土) 07:46
バラを作る・・和食ではボタンだが・・
2008/11/14(金) 07:09
板長の「仕込み」
2008/11/13(木) 08:19
虎鯖・・・作り
2008/11/12(水) 08:28
鯖作り・・試行錯誤・
2008/11/11(火) 07:56
虎鯖のお歳暮商品・・と・・問題点
2008/11/10(月) 08:29
八戸の文化に・・クジラ汁と新クジラ汁!
2008/11/09(日) 09:31
目を盗んで・・バスケへ
2008/11/08(土) 06:06
イカの塩辛は・・八戸で切りこみ・・と言う!
2008/11/07(金) 08:00
初冬の味・・・
2008/11/06(木) 07:50
八戸虎鯖とラジオへ・・そして・・八戸連呼の意味!
2008/11/05(水) 06:10
鯖と向き合い・・大切な仕事!
2008/11/04(火) 07:39
虎鯖を検証する・・・男旅・・その2
2008/11/03(月) 06:45
虎鯖を検証する・・男旅・・・
2008/11/01(土) 08:48
八戸の旅をする男達の・・ナビゲーター