大きくする 標準 小さくする

2008年11月21日(金)更新

東京より戻り・・その様子と・・・板長出演漫画!

お昼の新幹線で東京より戻りました!

東京への出張は・・・
日本実業出版の運営する
≫こちらから
経営者会報ブログ・・・
板長の・・・「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」


ここの経営者会報ブログのオフ会に出席のためでした。

場所は・・明治大学駿河台キャンパス

11.20経営者会報オフ会
田舎者の板長には・・「デカッ!タカッ!スゴッ!」と
口を開けたままになるキャンパスでして・・

11.20経営者会報オフ会

11.20経営者会報オフ会
内容は・・ネットを活用する経営者と
就職活動(就活)の学生とが・・これからの経営を学ぶ

なにかが違う・・ここの場は・・それは
全員がブログを持ちそのブログを活用している人・人・人
その集団なのでした・・

ブログの意味合い・・と・・これから・・を

そうなのです!

板長もブログで「鯖作り」を発信しています
鯖を作り・・ブログで発信しているから・・ここまでに

ブログを書かなかったら今も「板長の鯖」は世に出ていない

今日発売された(八戸が今日なのかな?)
週間 漫画ゴラク

酒の細道

酒の細道

先日、八戸に来られた・・「ラズウェル細木」さん
通称ラズさんが書かれる「酒の細道」

今週と来週の2週に渡って「八戸偏」が掲載されます。

「虎鯖 棒すし」を書いてくださりました・・

でもブログが無ければ・・掲載されたかは?
ブログを書いたから「鯖作り」を信頼してもらえ

八戸に興味が涌いたから・・「男旅」(3日の投稿)
八戸まで来られたのだと思います!

11.20経営者会報オフ会
久米繊維工業の久米信行社長が伝えてくださった一言
「鯖の事を毎日投稿したら・・どんなに凄い事か」

鯖だけではなかったが・・この一言でブログ人生に・・

11.20経営者会報オフ会
経営者会報ブログの会員の皆様です・・
皆さん「温かな心をお持ちです!」

周りへの「気配り」は自然に・・さり気なく・・
懇親会へ向かう途中・・「谷口さんですねー」

「いつも拝見しています」・・板長も顔はブログで・・
初めてお会いする方々なのに・・近親感

言葉の節々に温かなこころ配り・・素敵な人達です!
この方々と知り合いになれただけでも幸せです。

11.20経営者会報オフ会
懇親会はキャンパス内にある・・カフェ「パンセ」
親切な対応は心地よかった!

11.20経営者会報オフ会

11.20経営者会報オフ会

11.20経営者会報オフ会

「虎鯖 棒すし」を食べていただきました。

ブログで見て知っているので・今日は体感の時・・
レザーテックの浜野様がその感想を
≫こちらから

多くの学生との会話は・・板長もビックリ!
色々な質問が来ました・・さすが一流どころ

知っている大学の学生さんばかり!
八戸に戻ると・・多くの学生さんからメールが来ています
(早く返信しなければ・・します!)

11.20経営者会報オフ会

11.20経営者会報オフ会

学生の方々も・・「美味しい!」の感嘆符が・・
板長・・心の中で・・
(良かった・・若い人達にも板長の味が受け入れられた!)

懇親会も会話・会話・会話・・

本当に・・板長は思いました・・
「ブログを書いていて良かった・・」と・・ハイ



八戸ニューシティホテルのお歳暮商品

谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

   「虎鯖 棒すし」のご購入はこちらから

最高の「虎鯖料理」は・・こちらでもお取り寄せ!
   【まごころ ふるさと便】
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 10:49
飲み過ぎました。・・そして鮭
2008/11/29(土) 07:20
週刊漫画「ゴラク」・・ラズエル細木書・・「虎鯖棒すし」関西へ
2008/11/28(金) 07:12
八戸鯖・・・1キロ越え・・関西へ!
2008/11/27(木) 09:15
虎鯖棒すし・・と新聞紙面そして・・つるあらめ昆布
2008/11/26(水) 09:05
漁の・・その後と・・・創作意欲!
2008/11/25(火) 09:39
13回目・・第三十八日の出丸・・出港!
2008/11/24(月) 09:16
田面木小バスケ部・・男子もありがとう!
2008/11/23(日) 08:21
6年生・・女子・・・ありがとう!
2008/11/21(金) 22:21
東京より戻り・・その様子と・・・板長出演漫画!
2008/11/19(水) 08:46
青森県ならでは・・です!
2008/11/18(火) 08:01
鯖のみそ煮・・・当然・・失敗です。
2008/11/17(月) 07:54
なまこ・・・の時期
2008/11/16(日) 08:02
男子のコーチと・・・・「楽しさ」
2008/11/15(土) 07:46
バラを作る・・和食ではボタンだが・・
2008/11/14(金) 07:09
板長の「仕込み」
2008/11/13(木) 08:19
虎鯖・・・作り
2008/11/12(水) 08:28
鯖作り・・試行錯誤・
2008/11/11(火) 07:56
虎鯖のお歳暮商品・・と・・問題点
2008/11/10(月) 08:29
八戸の文化に・・クジラ汁と新クジラ汁!
2008/11/09(日) 09:31
目を盗んで・・バスケへ
2008/11/08(土) 06:06
イカの塩辛は・・八戸で切りこみ・・と言う!
2008/11/07(金) 08:00
初冬の味・・・
2008/11/06(木) 07:50
八戸虎鯖とラジオへ・・そして・・八戸連呼の意味!
2008/11/05(水) 06:10
鯖と向き合い・・大切な仕事!
2008/11/04(火) 07:39
虎鯖を検証する・・・男旅・・その2
2008/11/03(月) 06:45
虎鯖を検証する・・男旅・・・
2008/11/01(土) 08:48
八戸の旅をする男達の・・ナビゲーター