大きくする 標準 小さくする
前ページ

2017年12月31日(日)更新

みな様に感謝!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(水)~31日 6日間 6階催事場

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展

板長です。

29年も終えます
今年も1年間、虎鯖と走り続けて来ました


多くの方々の支援と声援をいただいての日々の感謝です
ありがとうございました、来年もどうか虎鯖を宜しくお願いします。

さて、大晦日はー伊勢丹新宿の最終日でもあります
閉店時間は午後6時です、撤収して着替えて中央線で東京駅へ

8時の最終新幹線に乗れたら11時に八戸到着
乗れたら・・年越し八戸!乗れなかったら1人歌沢邸( ;∀;)

とにもかくにも・・お世話になりました、みな様良いお年を♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年12月30日(土)更新

虎鯖を一緒に作り売る人

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(木)~31日 6日間 6階催事場

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


板長です。

どうにか1年を通しての催事と「虎の門市場」の販売確立で
安定してきた虎鯖商売ですが

御多分にもれず、人手不足なのです・・ハイ!



虎鯖の味・鯖のみそ煮の味をつくり販売したい方
私達と一緒に虎鯖を丸鯖から仕込んで行きましょう!

今年は、定置網に良い型の鯖が水揚げされました
本来なら、私が仕込んで売り場に送れたら・・

美味しい虎鯖をお客様に届けたい


虎鯖商売、板前の仕事も入りますから根性が必要です!
でも・・何の仕事をしても楽ではないはず

技を身に付けませんか・・そして
日本一の虎鯖棒すしを作ってみませんか?

さてー今日も伊勢丹新宿本店で
虎鯖棒すしを販売です!



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年12月29日(金)更新

八戸に来ませんか?

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(水)~31日 6日間 6階催事場

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


板長です。
来年は催事に出て10年になる年です
亀田師範、相模さんと勉強会をして

「八戸に食で人を呼ぼう!」の志
八戸の虎鯖を食べに行こう!と思って下さる方々を増やして行こう!

その思いも少しずつですが増えて来ました!
先日はAさん御一行、昨日はKさん御一行

「最高の虎鯖を食べに八戸へ!」

虎鯖と観光、虎鯖が水揚げされる漁場・・種差海岸
Aさんの時は晴天、Kさんの時はあいにくの曇り空

Kさん達は日曜朝市へ・・Aさん達は陸奥湊で朝食
お昼は八食センターで食とお土産を・・・

八戸を楽しんでもらえたら嬉しいです
地元の人は、八戸の食が当たり前と思っていますが・・大間違い( ;∀;)

八戸の食は素晴らしい、私達ももっと美味しさを研究して
もっともっと八戸に来てもらう取り組みをしないと・・・

2月3日&2月10日は「鱈を喰らう会」です!
どうぞ八戸にお越しください♪

※八戸ニューシティホテルFax 0178‐43₋1248
住所・指名・人数・参加日・電話番号を書いてお送りください。








東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年12月28日(木)更新

今年の反省・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(水)~31日 6日間 6階催事場

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


※伊勢丹新宿店では写真撮影は出来ません!
そしてPCの持ち込みも禁止です・・・そして忙しさも半端ない!

なので書き溜めた内容を投稿します!


板長です。
今年の反省は、膝に悩まされた年だったのと
仕事的には、鯖の確保が難しい年でした!

確かに来年の鯖の確保は出来ていません
しかし、確実にやらなければならない事は

"古い鯖は買うな!”です~今年は400g鯖が中心でしたが
当初は500g鯖からスタートしたのですが、1年前(これしかなかった)物

来年は高くても新しい鯖を探さないと( ゚Д゚)
脂の美味さが違う!

出来たら冷蔵で販売地に送り圧迫されない虎鯖で伝えたい
また、定置網鯖は今年は追い求めるぞー

今年の定置網鯖の味は衝撃的で美味かった!
10年ぶりの脂の味「口溶け鯖」

口溶けは、脂が口の中で広がるから溶ける感覚を覚えるのです

やっと入手の600g鯖の虎鯖棒すし

脂の濃い700g鯖の虎鯖棒すし

安定して販売できるかは・・まだ見えていないけど
「高くても鯖を買う所存です!」

来年の虎鯖に期待して下さい~飛躍の10年目の年です♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年12月27日(水)更新

今年は・・体が・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(水)~31日 6日間 6階催事場

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


鯖子…
板長は松山でも夜走って・・踏み外して
膝をねじって・・腫らして八戸に戻ったのです。

ブログにアップすると「またかー」「何やってんの!」と言われると思い
八戸では足を引いて仕事をしていたんです!

右足は今でも完全に治っていません・・
整形外科で働く三男さんは「またやったの」

MRIの機械で膝の断面を見た先生は
「ここの軟骨を痛めています、加齢による軟骨の減少もありますね!」

「加齢!」ショック・・と板長
でも、軟骨が減るのも理解できますよー

29歳の時に町内の運動会で走りブービーになり
自分の体がバスケの体からオッサンになったのを知って走りはじめた板長

30年走って来た代償です、体のためが・・体を痛めになったんですねー
息子さん「ちゃんとリハビリしないから!」と注意されていました( ;∀;)

次は、何時走れるか
先生には「人口関節の機械を埋め込むかー」と脅されて

でも板長は・・走りたい顔をしています
心のストレス、体のストレスを走って解消してきたのですから

まぁー今のところおとなしくリハビリです(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ
<<  2017年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/12/31(日) 05:15
みな様に感謝!
2017/12/30(土) 05:23
虎鯖を一緒に作り売る人
2017/12/29(金) 05:14
八戸に来ませんか?
2017/12/28(木) 05:13
今年の反省・・
2017/12/27(水) 05:12
今年は・・体が・・
2017/12/26(火) 05:38
伊勢丹新宿6階大歳の市
2017/12/25(月) 05:35
孫達にプレ送って・・東京へ!
2017/12/24(日) 19:33
他県の鯖
2017/12/23(土) 05:29
どうにか伊勢丹鯖を調達か?
2017/12/22(金) 05:52
酒のほそ道no42Fさん登場!
2017/12/21(木) 05:28
餌食い鯖
2017/12/20(水) 05:44
同じ県内なのに・・・
2017/12/19(火) 19:16
仕込みを頑張る!
2017/12/18(月) 05:51
今年の600g鯖「口溶け」
2017/12/17(日) 05:56
なまご・・の季節
2017/12/16(土) 09:10
冬タイヤ
2017/12/15(金) 15:48
600g鯖を探しに・・ni1
2017/12/14(木) 05:11
包丁を変えた!
2017/12/13(水) 05:06
松山から八戸へ・・
2017/12/12(火) 05:23
松山を終えて・・・
2017/12/11(月) 18:25
陽一郎&健二郎
2017/12/10(日) 05:59
鍋焼うどん食べたい!
2017/12/09(土) 05:15
牛スジ煮込みは簡単
2017/12/08(金) 05:23
鯖・・・
2017/12/07(木) 05:11
イカの切り方・・・
2017/12/06(水) 05:04
愛媛県伊予鉄高島屋「東北展」
2017/12/05(火) 05:11
渋谷から松山へ
2017/12/04(月) 05:12
イクラを盗む悪いやつら・・・
2017/12/03(日) 05:24
機転を効かせて!
2017/12/02(土) 05:09
誕生日・・・を忘れる
2017/12/01(金) 05:09
健康・・