大きくする 標準 小さくする
前ページ

2010年04月30日(金)更新

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

今日の八戸の天気は、昨日同様変な天気
まだ、寒さが和らいだ分・・良かったかなー

桜は、明後日頃が見ごろかも!
今・・「桜咲く東北の地」です

東北と言えば・・

今回終えた、板長の物産は「東北展」なので
青森県は何社・岩手・山形・宮城・福島・・
そして秋田の商品と並びます。

何故・・秋田を最後に書いたかと言うと

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

なんと・・日持ちのしない「豆腐」を物産で売る業者がいた!
秋田から、神奈川県へ配送して売る!

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

豆腐と言えば・・デパートなら地下食品売り場
スーパーなら・・100円商品です。

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

渡辺食品工業さん・・は
こだわりの秋田の「豆腐」を物産展で売っています。

物産の商品は数あれど・・
豆腐を物産で売る業者は日本で2軒だけと聞きました。

渡辺食品工業さんはそのうちの一つなのです。

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

販売は、渡辺社長自ら販売をします。

板長とは目が合うとブログ更新したか・・と
社長も日々書きます・・(板長はまだ見てない!)

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

社長は、秋田の契約農家との大豆で作る豆腐
「甘い」そのまま食べて!と

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

板長も食べました!
確かに甘く・・大豆の味がしっかり凝縮濃厚なのです。

油揚げも大きく厚く・・重いのです。

600キロ離れた場所から、作り立ての豆腐を
首都圏で並べれ売る!この気持ち・・根性には頭が下がります。

豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!

「こだわり」が、あり・・自信と勇気が伴えば・・
一流の商品になる!・・・

正しく「うめーべぇー」は、美味しいく味わい深い
首都圏でも、売れ続ける豆腐でした。

この豆腐は・・600キロを旅して来て売れる

1個「315円」の値段は味からすると妥当な値段
純国産の大豆で作るなら・・安い値段かもしれない

板長の鯖よりも売れていました・・・

物産は田舎の美味い物を届ける場所なのです
秋田の甘い豆腐は・・今物産の顔でした!



***************

虎鯖三昧コースは、八戸に旅をして1泊¥6500-
虎鯖三昧コース
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248

   <span style="color:#FF0000">≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

   「菊池の赤貝」・・ブログはここから

2010年04月29日(木)更新

元気にゴールデンウィーク突入・・まずはバスケから。

八戸も桜の花が咲きそうです
桜は、この連休に満開ですね・・

そのゴールデンウィークの初日は
風が強く、時々の雨の変な天気

板長・・八戸に戻って早々のお仕事は
田面木小バスケ部の練習試合です。

4.29田面木小バスケ部の組織会

この練習試合は急に決定しました
相手の父母の中に友人がおりまして・・

是非に・・・と

4.29田面木小バスケ部の組織会

元々、この日は田面木小バスケ部の今年度のコーチ陣から
部の説明をする日でして

この練習試合を終えたら
田面木小に移動をして・・父母会がセット。

4.29田面木小バスケ部の組織会

説明・・何を?

まずは、田面木小バスケ部のコーチ承認です
新たなコーチを1名追加して

外部コーチが3人体制で進む事を確認・・了承へ

4.29田面木小バスケ部の組織会

そして、私から色々な事を説明を

4.29田面木小バスケ部の組織会

田面木小バスケ部の指導する内容です。

・勝ち負けは問題外!
但し、勝つことを目標に練習を行い、大会に参加する。

4.29田面木小バスケ部の組織会

「挨拶」「返事」「態度」の3つ事が勇気を出して
出来るようになる指導をして行く

後には、「自分に負けない」精神を作れたら!

4.29田面木小バスケ部の組織会

ユニフォームは、欠席の少ない子が優先してもらえる!

継続の気持ちを持たせるために

4.29田面木小バスケ部の組織会

田面木小バスケ部は毎日が参観日

毎日でも親は顔を出してください・・
子供の成長を見守る事と、子の心の成長はまずは親がしろ!

色々な指導はするが・・他人任せはいけない!

4.29田面木小バスケ部の組織会

バッシュの選び方、膝当ての効能、服装、髪形等々をチッェック・・etc

4.29田面木小バスケ部の組織会

バスケの練習試合の事は・・ハッキリ言って
今日は・・試合慣れが一番の目的・・

男子全員が出せました・・それでよしです。
ジジーコーチは、元気を確認・・それでOK♪

田面木小バスケ部も今年度新たに出発でーす。


*****************
子供達を書くブログの際には
お取り寄せのURLは掲載いたしません。

「虎鯖 棒すし」等の商品は前日のブログをご覧ください。

2010年04月28日(水)更新

ただいまーです!・・板長戻りました。

板長、今朝1番の新幹線にて
神奈川県 藤沢より戻りました。

板長藤沢より戻りました。

板長藤沢より戻りました。

今朝の藤沢に写真です
相当量の雨が昨日より降り続いていました。

10度前後の気温は雨と重なり「寒かった!」

しかし・・戻った八戸も7度

新幹線の中から見た桜は、仙台では満開
盛岡と八戸は、「開花した」の状態

桜も寒そうですねー

板長藤沢より戻りました。

板長1人で望んだ小田急デパート藤沢店での
東北物産は無事に終了して来ました。

板長の「虎鯖 棒すし」ブースは
初めての参加でしたが、虎鯖の味を十分に伝える事が出来ました。

この場をお借りして・・
お世話いただいた皆様にお礼を

『ご協力、誠にありがとうございました。』

湘南の海は、八戸の海とは「香り」「色」・・と
全然別の表情が見えていました・・

板長の心に、しっかりと風景をしまっておきます。




***************

虎鯖三昧コースは、八戸に旅をして1泊¥6500-
虎鯖三昧コース
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

   pan style="color:#9900FF">「菊池の赤貝」・・ブログはここから

2010年04月27日(火)更新

昼飯・・・ユカです

ユカです!

板長からメールが届きました

月曜日・・・昼飯を食べれたー

昼飯

それだけ暇なのだが・・・でも板長が知りたい部分がここに!

学食はボリューム
では?デパートは?

メニューの多さと
女性向けの味付け・・・

昼飯

板長は~ラーメンライスに温泉卵

昼飯

全部で370円でしたー
何処の売り場よりも
大忙しで・・・初顔の物産の面々にも優しく対応をしてくれて・・・好印象。

昼飯

もっと厨房の中を見たいのだが・・・

完食でしたー^^

昼飯

2010年04月26日(月)更新

板長の昨日の夕食・・ユカです

ユカです!

板長からメールが届きました!!

今朝も藤沢は良い天気です!
寒さも昨日よりは暖かい朝で気持ち良いですよー

藤沢

今朝もジョギングへと思いましたが
昨日の無理がたたり膝に痛みが・・・

なので安静?と・・・

だからなのか・・・
昨日の夕食は豪華でした
虎鯖棒すしを昼に少しずつ配っていたら

藤沢
藤沢
藤沢
藤沢


夕食が無料でこのように・・・
そして白ワインは、お客様からのプレゼント!
高島屋港南台店で物産を開いた時に虎鯖を気に入られて~陣中見舞い!と・・・感謝

しかたがないので板長一人で処理を・・・

今朝は少し飲み過ぎの感が・・・
販売頑張ります^^
«前へ
<<  2010年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/04/30(金) 22:59
豆腐を600キロ離れた地で売る・・凄さ!
2010/04/29(木) 17:43
元気にゴールデンウィーク突入・・まずはバスケから。
2010/04/28(水) 16:05
ただいまーです!・・板長戻りました。
2010/04/27(火) 15:27
昼飯・・・ユカです
2010/04/26(月) 14:58
板長の昨日の夕食・・ユカです
2010/04/25(日) 18:45
今朝の藤沢
2010/04/24(土) 18:42
小田急藤沢で物産中!!
2010/04/23(金) 15:33
物産3日目・・ユカです
2010/04/22(木) 15:35
物産2日目・・ユカです
2010/04/21(水) 15:17
板長メールが届きました・・ユカです
2010/04/20(火) 15:44
鎌倉
2010/04/19(月) 22:01
神奈川県、藤沢へ明日発ちます。
2010/04/18(日) 06:55
梅は咲いたか・・桜は?杏は?
2010/04/17(土) 12:59
湘南用鯖作り・・と・・布草履が新聞に
2010/04/16(金) 12:37
広島福屋・・情報・・
2010/04/15(木) 09:35
板長・・・戻りました。
2010/04/13(火) 22:27
これからのホテルは・・・
2010/04/12(月) 22:05
移動です。
2010/04/11(日) 21:09
ツイッター
2010/04/10(土) 15:06
売り子さんのお名前は・・ユカです
2010/04/09(金) 08:43
いつもの戦いです。
2010/04/08(木) 08:32
物産二日目
2010/04/06(火) 09:16
明日、川越丸広デパートへ・・八戸を持参して!
2010/04/05(月) 09:30
新郷から発信する・・意味!
2010/04/04(日) 07:18
新郷村は・・素敵な場所でした。
2010/04/03(土) 09:26
小高・花輪を見送って・・
2010/04/02(金) 09:31
千葉県産の鯖で「虎鯖 棒すし」を・・・・
2010/04/01(木) 09:06
鯖が産卵期のようです。