大きくする 標準 小さくする

2012年07月05日(木)更新

首都圏・・・初の渋谷です。

板長です。

昨日の午後、ヤス君と渋谷に入りました。
東急東横フードショウの催事出店

船橋東武・日本橋、横浜高島屋以来の緊張感
催事をされている業者間のみなさんの話で

地下売り場では、首都圏の中で色々な面で
トップクラスの売り場と聞きます。
確かに売り上げが目標に行く・・行かない・・が
心の中にプレッシャーになっていますが・・

いつもの通りに、「八戸の味を伝える!」ここが大切
そう思い直して催事売り場に立とうと思います。
田舎にいる間は、鯖と話せました・・
まだまだ、やらなくてはいけない作業工程を知りました

高知県土佐清水の鯖とも話せました・・

8月以降の物産展・催事がドンドンと入って来ています
鯖仕入れ、虎鯖・みそ煮に仕込み各地に持参する。

フードショーの売り場を見渡して
「もっと良い品に仕上げねば!」そう感じています。
今は、虎鯖作りの勉強を怠っていたと反省中

弟子サチコに
「この作業の時間を長くしたら?」
「この作業が一番大切なのでは?」

色々な反省点は現状の工程で直しはききません
売り上げを上げて、施設拡張をせねば・・・
今回、渋谷の出店は板長に・・
「もっとガンバレ!」
「もっと勉強を!」

そう言っているように感じます。

まずは、今やること今日からのフードショーでの催事
マックスで入って行きます。




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼

<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/07/31(火) 05:49
歌さんのマックス催事
2012/07/30(月) 05:29
最近は夜の走りが主流です。
2012/07/29(日) 06:13
福井県の鯖
2012/07/28(土) 05:38
首都圏に来ると中華が食いたくなる・・理由
2012/07/27(金) 05:51
知ってはいると思いますが・・イカを捌く・・その3
2012/07/26(木) 05:58
船橋東武デパート・・B級グルメで八戸販売です。
2012/07/25(水) 03:09
船橋目指して走ります!
2012/07/24(火) 05:46
知ってはいると思いますが・・イカを捌く・・その2
2012/07/23(月) 06:11
知ってはいると思いますが・・イカを捌く・・その1
2012/07/22(日) 05:53
板長・・八戸での心配ごとです。
2012/07/21(土) 05:46
精米をして販売する・・・意味は!
2012/07/20(金) 17:29
ラズウェル細木氏の受賞祝賀会の報告
2012/07/19(木) 07:31
板長・・まだ銀座です。
2012/07/18(水) 06:18
銀座で商談会です・・が・・・渋谷の皆様感謝でした!
2012/07/17(火) 05:25
新たまねぎの・・漬物!
2012/07/16(月) 05:31
名久井農業高校のニュース
2012/07/15(日) 05:51
井寄さんの・・新刊「残業ゼロ!ミスゼロ!給与計算事務」
2012/07/14(土) 06:04
販売をする・・難しさ・・
2012/07/13(金) 05:56
田舎者・・田舎をこの曲で思う!
2012/07/12(木) 06:01
ワカメ屋さん・・八戸代表「下うつぼ」氏
2012/07/11(水) 05:21
全員!催事へ戦闘モード・・
2012/07/10(火) 05:35
タコの白子・・卵・・etc
2012/07/09(月) 05:46
痩せると・・起こる事
2012/07/08(日) 06:11
板長・・紙面と誌面に・・
2012/07/07(土) 05:42
八戸のタコ・・水だこだよ!
2012/07/06(金) 05:41
虎鯖が行く・・7月5日の更新です。
2012/07/05(木) 05:48
首都圏・・・初の渋谷です。
2012/07/04(水) 06:00
いざ・・渋谷へ・・
2012/07/03(火) 06:21
八戸の名物・・日曜朝市
2012/07/02(月) 05:47
「八戸旅」のスケジュールについて
2012/07/01(日) 06:19
土佐清水の鯖を鯖みそ煮に仕込む・・