大きくする 標準 小さくする

2010年11月08日(月)更新

八戸せんべい汁研究所に・・感謝!

何かと大忙し中の・・板長

土日は青森市のアスパムへ
「青森まるごと お宝自慢市」で八戸ブースを担当

八戸せんべい汁と「虎鯖 棒すし」を販売してきました

鯵ヶ沢の「わさお」

青森市のアスパムの特設会場は大賑わい
鯵ヶ沢のブースには・・「わさお」君も参戦していました

今では、青森県と言ったら「B1の八戸せんべい汁」か
「わさお」ですよ・・

残念ながら・・首都圏では新幹線が青森まで開通する事は
上記の事柄の方が認知度高しです!

明治神宮での催事「とことん青森マックス」では
「八戸せんべい汁」を誰しもが知っていました!

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

板長が2年前に物産に出向いた時にはまだ
「八戸」を大の大人が・・「はと?」「はっと?」「はちと?」と

読んでいたことを思えば・・今では八戸せんべい汁のお陰で
「アーあの・・せんべい汁の八戸よねー」そう言われます

これも・・『八戸せんべい汁研究所』の努力が全てです。

板長も明治神宮にて講習を終えて
せんべい汁研究所の木村さんから・・許可を得て

アスパムで八戸せんべい汁を販売させて頂きました。

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

「私・まだ食べたことがないから・・味を知りたい!」と
多くの方が来店・・・売れました!

今回は、木村氏にお願いして
「汁研」・・せんべい汁研究所のオリジナルスープを使用

このスープがなかなな「いける」んです。
板長の味付けより・・味に『コク』と『広がり』があります。

鴨の脂エキスが入っているとのこと
豚・鶏・鴨・・この3種の味のコラボがいいのでしょう

板長も・・ここまで旨いと思っていませんでした!ので
汁研の皆様に・・・失礼をしてしまいました!!ゴメンなさい!

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

ただ・・まだまだ木村氏は味に満足していない様子ですが・・
プロでもこの味には届かないほどの・・・『すぐれもの』

具材は
ゴボウ・人参・糸コン・豚肉・鶏肉・キャベツ・長ネギ
そして・・せんべい

板前としては・・お恥ずかしい話ですが
あの味・・あのコクは催事では出せません!

『八戸せんべい汁研究所』は・・ダテに研究はしていません!

B1グランプリで上位2~3位の場所にいることも頷けます!

昨日の催事は青森県内のい市町村が1つづのブースで販売
板長は八戸ブースを張りました!

3時までの営業時間でしたが
土曜は1時!昨日の日曜は2時で「完売!」

夜遅くまで女性陣と製作した「虎鯖 棒すし」と「八戸せんべい汁」

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

頑張った成果があり・・次々と売れて行きます。

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

しっかりと・・青森市で八戸をPR

八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしのコラボ

「八戸せんべい汁500食・虎鯖 棒すし300食」
どの市町村より早く完売して・・金額も多く(ナイショ!)

明治神宮で、ある方に言われました
「八戸せんべい汁と虎鯖 棒すしが・・やっとコラボした
チト・・遅かったかも・・」と

板長・・・大きな大きな財産をまた手ににた気持ちです。

明治神宮では「汁研東京支部」と八戸汁研の全面協力のお陰で
無事に板長も講習を終えて・・木村氏からOKサイン

「八戸せんべい汁」と「虎鯖 棒すし」が
大手を振って・・催事に出られます!

これからは・・この八戸の品を使い
八戸の旨さ楽しさ、そして「八戸の味の凄さ!」を伝えます。



※但し・・営利目的では無い「八戸せんべい汁研究所」の
名前は使えませんが・・八戸せんべい汁の名はOKに!


そして・・この場を借りて
八戸せんべい汁研究所の皆様・東京支部の皆様

大変お世話になりこれから技を実践して行きます
ご教授・・ありがとうございました♪




***************

八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
「幻極虎」「幻」サイズの販売、発送のこともお電話下さい。

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
  【まごころふるさと便】  
 
八食センター オンライン ショッピング

※首都圏で虎鯖を「すず半」・・早稲田2出入り口
℡ 03-3207-2200(日、祭日休)
<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/11/30(火) 08:50
1泊のみの八戸です・・・県の顔
2010/11/29(月) 20:44
板長帰る。でも、すぐに・・・。
2010/11/28(日) 19:39
八戸フェア本番!!
2010/11/27(土) 09:22
八戸フェアもあと二日
2010/11/26(金) 16:19
魚達
2010/11/25(木) 15:59
スルメロボ
2010/11/24(水) 16:28
好調
2010/11/23(火) 11:14
八戸市フェア
2010/11/22(月) 17:22
甲府~大宮
2010/11/20(土) 11:22
B級グルメ二日目
2010/11/19(金) 10:17
奥深いB級グルメ
2010/11/18(木) 16:46
物産6日目
2010/11/17(水) 16:14
お隣はどろ焼
2010/11/16(火) 16:38
歴史の勉強
2010/11/15(月) 17:48
山梨の柿
2010/11/13(土) 15:17
初日
2010/11/12(金) 16:14
板長は甲府へ
2010/11/11(木) 15:44
甲府~大宮~福島~函館・・出張です。
2010/11/10(水) 22:28
八食センター開店30年祝賀式典・・・
2010/11/09(火) 18:43
歌さんに感謝!
2010/11/08(月) 20:29
八戸せんべい汁研究所に・・感謝!
2010/11/07(日) 18:34
アスパム二日目
2010/11/06(土) 11:08
板長大忙しだな。
2010/11/05(金) 08:17
久しぶりの八戸です。
2010/11/03(水) 10:23
英気を養い中・・・。
2010/11/01(月) 17:08
とことんあおもりとは?