大きくする 標準 小さくする

2009年04月21日(火)更新

ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)

≪鯖男と鯖子の裏話し≫

鯖男・・板長の虎鯖が今夜・・ガイアの夜明けに出るみたい!

鯖子・・何?『ガイアの夜明け』って?

テレビ東京とうい首都圏の放送局の番組なんだって
八戸には放送されてないから・・見れないわね・・

日経スペシャル『ガイアの夜明け』

362回も番組が続いている・・テレビ東京の看板番組

【地方同士の流通ネットワークを確立せよ】の中で
「にほんe-物産市」の取り組みで映るみたい・・

鯖子・・虎鯖が主役だろーな!
残念、福島の米農家が主です・・
エェー・・何で虎鯖ではないんだよー

農家の方の方が、土地作りから・・販売まで行うのよ
板長の鯖・・海に出ての本格的な作業までは・・・まだ・・

「にほんe-物産」の商品郡にチョイ出だと思う!
けど・・・中央のテレビで役所広司さんのナレーター

そこで紹介されるだけでも・・大変な事よ!

鯖男・話は変わるけど・・あんた大阪に行ったことある?
ネーよ・・一番遠くで・・京都まで・・板長は?

板長の高校時代の就学旅行はバスケの大会と重なり
九州には行けなかった・・弘前で負けて・・坊主頭・・と聞くよ

鯖子、何でそんな事を聞くんだ?

昨日、板長は青森市へ出張したでしょう・・行った!
その時・・県の物産協会に出向いたときの話で決まったの

県物産協会

ここが「アスパム」県物産館よ・・あんた何してたの
海が目前にあったから・・釣りしてた・・

バカねー・・鯖が釣りしてたら・・本末転倒よ!

県物産協会

県の物産協会の方々よ。「虎鯖 棒すし」を試食してもらい
今後の物産展への出店をお願いしたの・・

工藤さんをはじめ・・みなさん「虎鯖 棒すし」に
笑顔を見せてくださったわ!

その笑顔は・・あの笑顔か・・
そう、食べた後に変わる笑顔よ!

その話の中で工藤さんに・・5月26日から6月2日まで
阪急百貨店梅田店の地下催事場にて

虎鯖 棒すし」を販売しませんか・・と誘われたの

板長・・お願いします・・と感謝の表情だったわ!
(まだ本決まりでは・・百貨店の了解をとれたら)

県物産協会

棒すしの本場・・鯖文化の発祥の地・・関西で
「虎鯖 棒すし」が・・どのような評価をされるのか?

とても楽しみね!

陸奥湾をバックに「虎鯖 棒すし」と「鯖のみそ煮」を
パシャ!・・来た記念撮影・・チト逆光だったかな・・

で・・鯖男あんたは・・ずーと釣り?
いいや・釣れないから・・浜田という場所へ・・

長尾中華そば店

アッ・・熊谷の八木橋デパートでコラボした「長尾中華そば」屋さんだー

長尾中華そば店

あんた・・中華そば食べてきたの・・
だって・・腹減ったんだもの・・

で・・行ったらこの前のお礼を言ったの?
当然だろー・・長尾さんでも丼物を出していたのに・・

「虎鯖 棒すし」を無理やり使わせていただいたのだから

長尾中華そば店

2時近かったから・・ピーク時は過ぎていたから
長尾店長とも話しが出来たよ・・

長尾中華そば店

あらー長尾店長さん・・だ・・元気そう!
話した内容は・・色々なこと

待っている店舗より・・物産の茶屋に行きたい・・
「味」を伝えたいの考えだと思う・・

「虎鯖 棒すし」と同じね!食べてもらわないと分からないからなー
この「煮干味」

長尾中華そば店

そして・・名のことも話していた・・「長尾ラーメン」は
他の場所でもある名だから・・と

「津軽らーめん」の代表として物産やラーメン展に行くから
名も大事だと話していたよ・・今後はどうするのか・・?

長尾中華そば店

みなさん・・色々と考えているんだわー・・
鯖男・・何だかんだ言って・・話を聞いただけ?なの

そーだろー腹が減ったから・・「煮干中華そば」を・・
完食・・旨かった、煮干味は青森県の中華そばの味!

青森県から全国に発信をする・・その努力を自らがしないと
「努力」を見て協力する人達が増えてくる・・

長尾さんも話していた
この不景気・・今だからこそ
物作りと味作り「頑張らないと」・・と

そうよねー私達も・・頑張ろうね!

ただし!・・鯖男・・
こんどは・・私も連れて行くの!・・わかった!
連れて行かないと承知しないわよ・・・・ハイ



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート