大きくする 標準 小さくする

2009年04月18日(土)更新

『八戸から』という・・ブログ

≪鯖男と鯖子の裏話し≫

鯖男・・起きろ・・板長仕事始めたわよ!
鯖子・・眠いよ・・寝かせるよー

板長は今日、三春屋デパートで試食販売するのよ
だから早く起きて「虎鯖 棒すし」を作るの!

そうだわ・・鯖子も付いて行こう・・三春屋さんでは
北海道のスィーツ展や札幌ラーメンの茶屋が来ているから

鯖子・・メタボが進化するぞー・・いいわよ
だって板長のタメだから!

板長と俺は昨夜も・・りんご酢でも虎鯖作りで遅かったんだー

で・・出来たの?・・
んーやはり辛いなー・・りんご酢の香りが邪魔をする

りんご酢での虎鯖

りんご酢に醤油を加えて・・後に残る腐乱臭を消したかったが
最後まで抜けなかった・・りんごの香りは良いのだが

来週また・・別の取り組みをしてみるよ!

どんな?だから・・ここは男のロマンの世界だから
お前には言えない・・のだ!

アッそーなの・・だったら・・最後まできちんと
後片付けをしてくださいね!・・

いつも研究だとか言って・・散らかし放題なんだから
だれが片付けるのか・・分かっているの?

ほんと・・男共は・・ガキなんだから!

ハイー気をつけます!

ところで・・鯖子・・先日

郡山の日下さんが宿泊しただろー・・
あの時に日下さんが話したこと覚えているかい?

エーと・・たしか・・八戸をネットで調べていたら
『八戸から』と言うブログを見つけた・・て

俺もそのブログを見たんだ!
≫≫≫トップページはこちらから

凄い内容のブログだった・・
日下さんはここのページを見たんだよー
「枯れ続け、生き続けた 〜雨の陸奥湊・朝市」

大きく綺麗な写真が何枚も貼られていて
素敵な解説で・・写真を説明しているんだ!

この方は・・とても八戸を愛している方だと思う!

そうよねー・・八戸の人・気候・風情・文化・香りが
とても良く表現されて私の心に伝わるわー

是非是非・・皆にも見て欲しいブログだよ!

誰が書いているかは知らないけれど・・八戸を知るには
大切なブログだと思うよ!

さて・・「虎鯖 棒すし」を作らないと
午後からは・・田面木小バスケ部だ!

エッ?なにかあるの?
田面木小で女子だけだが・・・練習試合がある

板長行くの?当然だろー
仕事は?・・していくよ・・うそーまた黙って・・抜けるの

大きな声で言うな!幸子達に聞こえるだろー

どうしよもないわねー・・今夜は確か団体が泊まるはず!

仕込みをしていくよー・・じゃー!

男共は・・ほんとガキよ!



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート