大きくする 標準 小さくする

2009年04月13日(月)更新

昨日八戸に戻りました!

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖子・・八戸に着いたぞー・・
やはり地元は安心するわよねー!だよなー俺達の海と山が
迎えてくれる・・ふるさとの良さを実感でーす・・

でも鯖子・板長なんで熊谷八木橋デパートの物産の期間中
なのに戻ったんだ・・?

鯖男・・あんた何を見ていたのよー
首都圏に出たから遊び回っていたからでしょう・・

熊谷八木橋デパート青森県物産展

そんなー・・俺・・桜の名所を見には・・
チャラチャラ歩いているから分からないのよーバカなんだから!

今回の熊谷八木橋デパートの青森県物産展は2回目
集客力は・・まだまだ弱かった

熊谷八木橋デパート青森県物産展

新聞紙の折込みチラシで集客を募っても・・
ブランドの「北海道物産展」とは比べ物にならないの!

鯖子・・そんなに違うのか?
売り上げの金額は8分の1だと言っていたわ

つまり・・お客様の来場者も少ないのよ・・
ガクッ!そうなのかー・・

板長は土日の来場者が多い時の販売終了後に八戸に戻ったの

でも・・板長は多くの事を勉強して戻ったわ・・例えば

熊谷八木橋デパート青森県物産展
これが・・今回の八木橋の陳列初日のレイアウト
知っているぞー・・ここは見た

「虎鯖 棒すし」と「鯖のみそ煮」が角に置いてあった

熊谷八木橋デパート青森県物産展
この写真は2月の浅草松屋デパートでの陳列レイアウト

板長・・陳列だけでも売れる売れないの違いを確認したみたい

そのことは・・・これから「サボり鯖男」に教えるから
そーか・・板長苦労してたんだなー・・

そうよ・・内陸の地では生魚は敬遠され・・試食もされなかった

板長は、それも勉強だと話す毎日・・

鯖子、まだ会期が2日間あるーどうするんだ?

販売はお兄さんと兄嫁さんの2人で出来るの判断で
板長は八戸に戻ったのよー!

鯖男・・あんた何も知らないの?

だって・・天気は毎日快晴だしー気温は27度にもなる!
ついつい・・フラーと出かけたくなるんだー

本当に・・鯖男はしょうがないわねー
次から連れて来ないわよ・・

仕方が無いわ・・板長の奮戦記はこれから伝えていくわね!

鯖子様・・・お願いします・・ハイ




*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート