大きくする 標準 小さくする

2009年01月09日(金)更新

インカレが終わる・・そしてお知らせ・

「はちみーつ」は八戸のSNSの事です・・
板長はここでも日記を書いています・・

次の話しは・・その場のこと

この「はちみーつ」に『日の出丸さん』が登場
板長の日記を読んだ方の中には・・

日の出丸さん
この『日の出丸』の名で・・誰かが分かるのでは!
そうです・・深川修一氏です。

板長が思うには・・修一は日記を書かないなー・・と
きっと奥さんが・・「はちみーつ」を楽しむのだろー・・と

でも、板長の友人が「はちみーつ」に入ってきたのは
とても嬉しいことです。


昨夜、nobu303さんから・・今度話しをしなければ!
板長に電話が・・何の話なのか?

日の出丸さん
nobu303は、板長と2年半シーフードシティー研究場で
鯖や地域の活性化に取り組みをしてきました。

板長の今年目標を理解して応援します・・と
そして、深川氏を交えて・・大きな枠組で先を見ましょう

そのような話をしてくださいました!
板長は製造者、深川氏は生産者、・・一つの目的で
別々だった所を一体化にしていく考えのようです。

そこは・・nobu303さんに任せて着いていくだけです。
深川氏が「はちみーつ」に入ると同時のタイミングに

nobu303からその内容が・・

みなさん・修一氏と「ともだち」になってください。
種差海岸のことなら・・なんでも知っていますよー



さて・・
去年の暮の28日から・・板長のホテルに
東洋大学のスピードスケート部が合宿・・して

インカレ本番を向かえて今日が最終日・・
今日、大会を終えたら帰路につく選手達

昨夜は・・この夕飯を食べました

鍋・・「虎鯖 棒すし」

鍋・・「虎鯖 棒すし」

男子1部1500㍍で 宿泊している 金子健太郎君が
見事に優勝を飾りました・・

世話をする身としては・・何よりの知らせでした・・
将来は日本のトップで活躍して欲しいですねー

「虎鯖 棒すし」
2週間・・年越しも八戸だった学生達・・
今日の夕刻、寮がある・・さいたま市に帰るとのこと・・

2週間もいると・・学生達の顔を覚え仲良くなります
断水の時は洗濯で悩みましたが・・井戸水の対応で

どうにか乗り切り・・今日の大会最終日・・
彼らの青春に八戸と「虎鯖 棒すし」の思い出が残れば

次は、スケート国体が八戸に来ます
ホテルには、何処の選手団が?

やはり・・「虎鯖 棒すし」で・・おもてなし・・ハイ



八戸ニューシティホテルの「虎鯖 棒すし」は
関西以南への発送は航空便でいたします(地域指定のところのみ)
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】


谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

週刊 漫画 ゴラク 「酒のほそ道」・・に掲載された
   「虎鯖 棒すし」のご購入はこちらから
<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/31(土) 22:24
グリーンハウスさん・・そして次回の投稿は・・?
2009/01/30(金) 21:20
国体を終えて・・浅草の物産へ
2009/01/29(木) 20:59
残念・・香川県選手団・・涙!
2009/01/28(水) 21:32
香川県アイスホッケーチームその4
2009/01/27(火) 23:25
香川県アイスホッケーチームその3
2009/01/26(月) 23:02
香川県アイスホッケーチームその2
2009/01/25(日) 23:04
国体・・香川県アイスホッケーチームその1
2009/01/24(土) 21:05
新人戦・・田面木小バスケ部
2009/01/23(金) 07:24
「ヤリイカ」の・・おろし方
2009/01/22(木) 07:45
ランチで感謝・・そして三戸へ
2009/01/21(水) 08:05
ヤリイカが旬の時期になりました・・
2009/01/20(火) 08:00
明日のランチ・・
2009/01/19(月) 08:22
コクホーの鞄が来た!
2009/01/18(日) 07:11
講師の特権です・・
2009/01/17(土) 08:53
板付き・・かまぼこ
2009/01/16(金) 08:26
ガキの頃・・
2009/01/15(木) 08:35
ホッキ貝のおろし方NO2
2009/01/14(水) 08:31
ホッキ貝のおろし方
2009/01/13(火) 08:51
職務質問・・と・・木のナイフ
2009/01/12(月) 08:40
マツモ・・シャブシャブ  固定観念
2009/01/11(日) 09:31
牡蠣(カキ)のおろしかた・・
2009/01/10(土) 07:40
「虎鯖 棒すし」・・改善せねば・・
2009/01/09(金) 08:33
インカレが終わる・・そしてお知らせ・
2009/01/08(木) 07:45
虎鯖・・・今年の展開は・・・
2009/01/07(水) 08:44
サバ・・イカ・・は?
2009/01/06(火) 09:01
『見ろ!』
2009/01/05(月) 09:26
出遅れ・・と・・嬉しさ
2009/01/04(日) 09:47
八戸前沖鯖と大量の仕込み・・
2009/01/03(土) 08:55
「虎鯖 棒すし」・・シャリが足りない・・
2009/01/02(金) 15:08
水・・と餃子 『餃子の王国』
2009/01/01(木) 12:04
明けまして・・おめでとう・・ランです。