大きくする 標準 小さくする

2008年07月24日(木)更新

7月24日の地震・・ホテル内の様子です。

八戸みなさん・・大丈夫ですか・・
また、多くの皆様から心配されての電話やメールを
多数いただきました・・感謝です。

この場をかりて・・お礼申し上げます!
「ありがとうございました。」

7.24地震
八戸市民は地震に慣れている方ですよね、
でも、思いませんでしたか?

大きく揺れる瞬間・・自分の体をコントロールできなくなる
あの揺れが来る時を!

十勝沖地震のときは、歩くにも体を動かすにも
何もできない状態になりますよね!

あの地震の揺れが恐怖です・・
十勝沖地震の時は小6 トラウマで怖いっ・・す!

7.24地震
ホテル内は満室で県中総体の団体客と一般客のみなさん
中学生の子供達には初めて大きな地震を経験した子も・・

先生方が落ち着いて対処していました・・

問題は・・7F厨房です。
地上は6弱の揺れですが、7Fは7弱の揺れを感じます

1Fの喫茶の棚からは、物落ちは無かったのですが
厨房内は写真のようなありさま・・

7.24地震
震度5以上になると上の物が落ちます
ホテルを経営してから・・5~7回目ほどこの経験!

ハイテクになったエレベーターは即使用中止
冷蔵庫もトラブル発生とエラーの表示

まだ電気が通っているから安心して作業ができますが
停電なら・・お客様はパニックでしょうね

電気がこないと、ホテルは何も機能出来ません
電気に感謝です・・電気さんドモッ♪

7.24地震
ホテルのような建物で地震がきたらの・・対処方は
「即、服を着て靴を履く!ドアを開けたまま
揺れが落ち着くまで、そのまま・・待つ・・動かない!」

大切なのは、必ず靴を履くこと!
・避難した時にガラス等で足を守るためですよー

7.24地震
後片付けお終えたら2時を過ぎ・・5時には
朝食作り・・こんな時こそ気持ちは強くです・・・が

今回の地震・・余震が無いのが・・とても変です・・ハイ




八戸ニューシティホテル

谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

お中元に最適『七重のいろどり』はこちらでもお取り寄せ!
   【まごころ ふるさと便】
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 08:13
ランチ~定期的仕事・・日々の板長
2008/07/30(水) 07:43
「八戸虎鯖 棒寿司」前に進むための序曲
2008/07/29(火) 08:06
これからは軽自動車!?
2008/07/28(月) 07:38
「成長」と「心」の変化・・気づかない・・子供達!
2008/07/27(日) 07:59
伝えられたか・・・・な?
2008/07/26(土) 09:16
隠れた名品?・・・いいえ有名だよ!
2008/07/25(金) 08:29
多くのお見舞いの「心」をいただき・・感謝!そして豚汁
2008/07/24(木) 08:16
7月24日の地震・・ホテル内の様子です。
2008/07/23(水) 07:45
プロの凄さと・・・あの子の行く末?
2008/07/22(火) 07:45
商標登録・・取れた 特許・・出した!
2008/07/21(月) 07:17
爆弾ボールと下級生
2008/07/20(日) 08:20
八戸の鯖・・・メタボ鯖列伝
2008/07/19(土) 08:03
八戸の鯖・・・虎鯖の寿司
2008/07/18(金) 07:44
鯖プロとハーブの手  春雨を煮た
2008/07/17(木) 07:44
講師の口癖・・失敗OK・・上手い・・いいぞ!
2008/07/16(水) 09:45
講師とアジフライ
2008/07/15(火) 06:34
高校野球とラジオ・・B-FM
2008/07/14(月) 01:04
老体とバスケのコーチ
2008/07/13(日) 09:27
背黒イワシ・・オキアミ
2008/07/12(土) 09:12
またまた・・鯖のお話です。
2008/07/11(金) 08:13
鯖を知る・・
2008/07/10(木) 10:09
4回目の出港・・とブリ
2008/07/09(水) 07:25
メタボ鯖は・・・
2008/07/08(火) 08:20
船に振られたので・・平カニ・・です。
2008/07/07(月) 07:48
値段のつけ方
2008/07/06(日) 09:46
肉巻きで・・・バリエーション
2008/07/05(土) 08:59
人・・・と・・・人
2008/07/04(金) 07:17
サクランボの出荷♪
2008/07/03(木) 08:25
捕れたての鯖の味は・・知りえたこと!
2008/07/02(水) 06:47
捕れたての鯖は・・
2008/07/01(火) 09:44
第三十八日の出丸・3回目の出港でマンボウ解体!