大きくする 標準 小さくする

2008年07月23日(水)更新

プロの凄さと・・・あの子の行く末?

青森に10時過ぎに着!
雨のみちのく道・・前に車4台5台目の私・・ゆっくり走

22アイテムを撮影・・八戸は遠いため優先して撮影を
私は1番目、夜には県中総体で何校かの生徒40名が・・

7.22スタジオ クルー
7.22スタジオ クルー

青森市港町 スタジオ クルー さん内で撮影を
私の撮影商品は「虎鯖セット」虎鯖・虎焼鯖・鯖のみそ造り

そして、アンぱんちさんとのコラボ商品
「虎鯖焼 せんべい汁」でした!

ここスタジオ クルーさん・・鯖のみそ煮を写す時
「ナナカマド」のドライFをサッと用意・・
秋・・「もみじ」にしようか?またサッと用意

さすが・・プロのスタジオ

7.22スタジオ クルー
当然カメラは何台も!プロのカメラに興味深々の板長・・
しかし、意味不明の話しとカメラ・・

何枚も撮影!どれも良く見えます・・が
プロの方には、僅かな違いと自分の思いが!

知った事、板長は・・プロのカメラマンなれない・・ハイ

夕方・・各校の中学生に食事を提供
ここで気になる事が!

かわいい顔をした女の子・・この子の食事は
ご飯茶碗は置いたまま、腕の肘はテーブルです・・犬猫喰い

「いいのか?これで・・恥ずかしくはないのか?」
隣は先生のテーブル、何も注意しない・・・

女の子・立て肘・犬猫喰い・・私には「めぐさい」と

仕事を終えてビールを飲みながら・・テレビ・・NHK
「プロフェッショナル・・・板金工!」

新幹線の先頭車両の曲面作りのプロのはなしでした!
ハンマー一つでアルミ板と向き合い、打ちつけて行きます

まさにプロの仕事・・・スゲェー

7.22スタジオ クルー

子供の頃の躾け!高校のバスケの根性!修行時代の厳しさ!
何度も・・叩かれての教育でした。

宮崎県の知事が「愛のゲンコツ」を話しました
否定派と肯定派があり賛否両論です・・が

あの女の子を見たら・・肯定派です。
体罰をして直せとはいいませんが、注意もしない先生!

7.22スタジオ クルー

プロカメラマンの仕事、プロの板金工の仕事を見たら
このギャップは・・板長・・悩むことしきりです。

あの子の・・行く末は?

しかし。。先生?箸の持ち方・ごはんの残し方!
先に板長の指導は・・この女の先生からかな?



八戸ニューシティホテル

谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

お中元に最適『七重のいろどり』はこちらでもお取り寄せ!
   【まごころ ふるさと便】
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 08:13
ランチ~定期的仕事・・日々の板長
2008/07/30(水) 07:43
「八戸虎鯖 棒寿司」前に進むための序曲
2008/07/29(火) 08:06
これからは軽自動車!?
2008/07/28(月) 07:38
「成長」と「心」の変化・・気づかない・・子供達!
2008/07/27(日) 07:59
伝えられたか・・・・な?
2008/07/26(土) 09:16
隠れた名品?・・・いいえ有名だよ!
2008/07/25(金) 08:29
多くのお見舞いの「心」をいただき・・感謝!そして豚汁
2008/07/24(木) 08:16
7月24日の地震・・ホテル内の様子です。
2008/07/23(水) 07:45
プロの凄さと・・・あの子の行く末?
2008/07/22(火) 07:45
商標登録・・取れた 特許・・出した!
2008/07/21(月) 07:17
爆弾ボールと下級生
2008/07/20(日) 08:20
八戸の鯖・・・メタボ鯖列伝
2008/07/19(土) 08:03
八戸の鯖・・・虎鯖の寿司
2008/07/18(金) 07:44
鯖プロとハーブの手  春雨を煮た
2008/07/17(木) 07:44
講師の口癖・・失敗OK・・上手い・・いいぞ!
2008/07/16(水) 09:45
講師とアジフライ
2008/07/15(火) 06:34
高校野球とラジオ・・B-FM
2008/07/14(月) 01:04
老体とバスケのコーチ
2008/07/13(日) 09:27
背黒イワシ・・オキアミ
2008/07/12(土) 09:12
またまた・・鯖のお話です。
2008/07/11(金) 08:13
鯖を知る・・
2008/07/10(木) 10:09
4回目の出港・・とブリ
2008/07/09(水) 07:25
メタボ鯖は・・・
2008/07/08(火) 08:20
船に振られたので・・平カニ・・です。
2008/07/07(月) 07:48
値段のつけ方
2008/07/06(日) 09:46
肉巻きで・・・バリエーション
2008/07/05(土) 08:59
人・・・と・・・人
2008/07/04(金) 07:17
サクランボの出荷♪
2008/07/03(木) 08:25
捕れたての鯖の味は・・知りえたこと!
2008/07/02(水) 06:47
捕れたての鯖は・・
2008/07/01(火) 09:44
第三十八日の出丸・3回目の出港でマンボウ解体!