大きくする 標準 小さくする

2008年07月14日(月)更新

老体とバスケのコーチ

50歳を越える・・と言うより
年齢が0、0で体が変化しました!

つまり、30・40・50の年齢の節目で
体が・・別の所に行きます!
7.13バスケの練習
7.13バスケの練習
若い時には出来ていた事が・・今はできない・・
バスケのコーチとは、子供から見ると

バスケを知っていてバスケのプレーは何でも出来る!と
思うし。。いつでも同じコーチ像なのです・・

50歳を越えた今、自分に何が出来るのか・・・
微力ながらも子供達と好きなバスケを教えたい伝えたい

7.13バスケの練習
7.13バスケの練習
子供達とバスケを通して知りえた事は・・
自分を知る事と・・エネルギーをもらえる事!です。

7.13バスケの練習
7.13バスケの練習
一緒にコートで走るから・・子供達は信頼してくれる
1つのボールを追いかけるから心が通じ合える

7.13バスケの練習
7.13バスケの練習
この体育館は八戸南部山の体育館です
父兄が借りてくれました・・

小学校以外でバスケをすると新たな視点で子供達を見れます。

7.13バスケの練習
私と浜名コーチは、子供達と同じコートに立ちます・・何故?

「褒めたい!」からです
子供達のプレーが伸びている・・
子供達の心が強くなってきている事を・・知るために!

良いプレーには拍手をします・・笑顔が出ます
しかし、他人を頼る!逃げる!責任の無いプレーには罵声です。

7.13バスケの練習
7.13バスケの練習
このゴールはミニバス用でなんとかプレーをしています
昔は、空中を歩いていた気がしましたが・・過去の幻想

7.13バスケの練習
今・・私がすること・・それは多くの父母が見ている中で
親と一緒に子供達の「心」を強くすることなのです♪

と・・カッコよく話しますが・・50歳は辛い!
体が動かない・・けど気持ちだけでも・・前へ・・ハイ
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 08:13
ランチ~定期的仕事・・日々の板長
2008/07/30(水) 07:43
「八戸虎鯖 棒寿司」前に進むための序曲
2008/07/29(火) 08:06
これからは軽自動車!?
2008/07/28(月) 07:38
「成長」と「心」の変化・・気づかない・・子供達!
2008/07/27(日) 07:59
伝えられたか・・・・な?
2008/07/26(土) 09:16
隠れた名品?・・・いいえ有名だよ!
2008/07/25(金) 08:29
多くのお見舞いの「心」をいただき・・感謝!そして豚汁
2008/07/24(木) 08:16
7月24日の地震・・ホテル内の様子です。
2008/07/23(水) 07:45
プロの凄さと・・・あの子の行く末?
2008/07/22(火) 07:45
商標登録・・取れた 特許・・出した!
2008/07/21(月) 07:17
爆弾ボールと下級生
2008/07/20(日) 08:20
八戸の鯖・・・メタボ鯖列伝
2008/07/19(土) 08:03
八戸の鯖・・・虎鯖の寿司
2008/07/18(金) 07:44
鯖プロとハーブの手  春雨を煮た
2008/07/17(木) 07:44
講師の口癖・・失敗OK・・上手い・・いいぞ!
2008/07/16(水) 09:45
講師とアジフライ
2008/07/15(火) 06:34
高校野球とラジオ・・B-FM
2008/07/14(月) 01:04
老体とバスケのコーチ
2008/07/13(日) 09:27
背黒イワシ・・オキアミ
2008/07/12(土) 09:12
またまた・・鯖のお話です。
2008/07/11(金) 08:13
鯖を知る・・
2008/07/10(木) 10:09
4回目の出港・・とブリ
2008/07/09(水) 07:25
メタボ鯖は・・・
2008/07/08(火) 08:20
船に振られたので・・平カニ・・です。
2008/07/07(月) 07:48
値段のつけ方
2008/07/06(日) 09:46
肉巻きで・・・バリエーション
2008/07/05(土) 08:59
人・・・と・・・人
2008/07/04(金) 07:17
サクランボの出荷♪
2008/07/03(木) 08:25
捕れたての鯖の味は・・知りえたこと!
2008/07/02(水) 06:47
捕れたての鯖は・・
2008/07/01(火) 09:44
第三十八日の出丸・3回目の出港でマンボウ解体!