大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年04月09日(火)更新

大阪を食べる・・・

鯖男・・・
板長は、大阪だと夜のお店を楽しみにしているなー

鯖子・・・
仕事よりも夜の大阪の街・・変な方を楽しみにしているんじゃない!
ネオン街とか・・・いかがわしいお店とか!

大阪は・・男性に優しいお店なのかもねー・・鯖男ちゃん?

(広瀬さんに教えてもらった居酒屋さん・・明治屋さん・・素敵なお店です)

鯖男・・・
板長は・・そっちのお店ではなく、仕事の疲れを癒す
フーと言ってビールの飲める店を探しているのさー

初日に広瀬さんと行った店
ここも落ち着いてビールを注文できた・・気持ちが落ち着く店

おでんに

かますご(カマスの稚魚の料理です)

生ずし(関東なら〆鯖なのでしょう!)
スッキリとした食感・・・脂の乗りの違いでしょう・・・

ケンは、出汁巻き玉子

ゲソ天

芋サラダ・・・飲んだら食いたくなるー

お店を変えて・・・鶴橋へ移動

宮○セイジさんが話して有名になった・・焼肉屋さん

小さくて見えない・・・





ホルモンの名が色々あるけど・・・どれがどれだか?忘れた板長



鯖子・・・
栄養補給と鋭気を養うために・・・とか言って
私も食べたい!

鯖男・・・
鯖子を無視して
ドンドン喰らう板長とケン・・・酒はマッコリ、少し酸っぱい

板長・・・
大阪は食道楽と良くきくけど・・・
確かに、しっかりした味と安さ、シャレた店よりも・・

大衆的な店が圧倒的に大阪的で旨い

大阪が大好きになった板長でして
難波・・天王寺・・庶民的で楽しかったですねー

この雰囲気は・・鯖子の出番は無し!
大阪を十分に楽しんだ板長&ケンでしたー♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月06日(土)更新

大阪天王寺、桜咲いています!


鯖男・・・
大阪は、天王寺は満開の桜
板長は、近鉄阿倍野店の初日を迎える前に近所をジョグ

大阪入りしてから、何時後の景色

満開の桜・・

天王寺公園・・通天閣の近くなんですねー

画面の真ん中のビルは300mもあるそうで・・・超高い
このビルの下が近鉄百貨店であり・・近鉄阿倍野駅

ジョグしていたら・・綺麗な桜が見えてパシャ!

公園の桜(下写真)よりボリュームがありました・・

この後、大阪学芸大の講師(教授?)広瀬さんと合流
天王寺を飲みましたー

その後・・曝睡して・・朝の5時
板長&ケンさんは設営と販売のため・・近鉄の9階へ・・

板長・・・
この朝5時の設営をして・・10時開店の販売は疲れます!
今回は、ケンがいてくれて・・大助かりでーす。

チラシや広告も「虎鯖棒すし」が大きく掲載・・
初日は・・好調の出だしでしたー・・感謝です。

鯖男・・・
と・・板長の言葉ですがーだいぶ板長は、くたびれていました!

あと・・鯖子は何処?




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年04月05日(金)更新

桜は・・まだまだ

鯖子・・・
ここは、大阪天王寺(阿倍野と同じ場所)
もう・・桜は終ったのかなー?

今年は、ヤスさんが東急吉祥寺に参戦
毎年板長が参戦してたけど・・・今年は大阪から

この時期は、井の頭公園は満開の桜
東急吉祥寺の催事は花見用の鯖すしが売れる頃だったけど・・・

(板長のジョギングコースの根城城址です。)

今週は、ヤスさんが吉祥寺に木曜日から7日間入ります
全国展への参戦だけど・・花見客はどうかな?

鯖男・・・
板長は桜が好きだよなー
ブログテーマが「趣味・ゲーム」になってる・・

板長にすると・・桜は趣味の世界になる!

このシダレ桜は、先週の岡山
岡山城に向かう道路に咲いていた大きな桜です。

八戸の桜は、まだまだ先の話

今年は、首都圏の桜が早すぎたのではないのかなー?

去年は、岡山の方が早かったと記憶している

八戸の気温は10度に届かない日ばかり
公園の柴はまだまだ茶の色・・・春は名ばかり


後楽園側から見た岡山城
この日、26日は肌寒い気候・・・

関東以外は、まだ・・春はきていないのかも・・・


八戸の根城城址で少し緑の場所を見つけました
柴と言うより・・雑草なのですが春の息吹きが感じられます






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年03月16日(土)更新

板長・・帽子を買う!が似合わねー

鯖子・・・
鯖男ー聞いた?
板長が変な帽子を買ったの!

鯖男・・・
そんな事言うなー、帽子のお店の失礼だぞー


鯖子・・
アレ?鞄屋さんじゃない・・

鯖男・・
このお店は、帆船の〈帆〉の布で鞄や帽子を作っているんだ
板長は、いつも鯖すしを買ってくださる店員さんへのお礼も込めて購入

鯖子・・・
で・・もー板長は帽子は似合わない
ハンチングもイマイチでしょー!

帽子でハゲを隠そうとしての購入なら・・要らないのにー

板長です・・・
鯖子ーお前をご飯に連れて行かない!
誰が・・・ハゲだー

お店の看板は、山形県米沢市
そう、『酒の細道』のラズウェル細木さんの出身地

何故か気になる板長でして・・・・

鯖男!似合うだろー

鯖男!だろーだろー
似合うだろー

そうかー似合うかー・・鯖子は首を絞めて!と

鯖男・・・
ご満悦の板長でして

問題は、鯖子の身の上です!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年12月22日(土)更新

板長「極半」の字に悩む・・・・

鯖子・・・
板長が、怒り爆発・・イライラの顔よー
上手く書くの大変なのよねー

鯖男・・・
そうかー板長は筆を持ったんだー

鯖子・・・
新しい「虎鯖棒すし」タイプで「極半」と言う字を書いてるの


鯖男・・・
「極半」って、「極虎鯖棒すし」の半分のサイズだよな!

鯖子・・・
そうよ!「極虎鯖棒すし」12切れの半分の量
5切れにしたサイズを販売するための・・文字

その字体を板長が書いているの!

こんなに失敗している・・

書き始めは、細い字体だったのにー

だんだん太くなって行く・・上の字体と下の写真の字体では太さが違う

鯖男・・・
でも太い方が「極」と言う意味に近づくと思うけど

鯖子・・・
違うのよ!筆を持つ・・
商売に使えるのは、「力強さ」「流れ」「勢い」・・「バランス」どれも大切

上手く書くなら・・パソコンの字体を使えばいいの・・

板長は、上手く書くよりも「勢い」で勝負しょうとしている

「極」の字は、形を整えにくい、難しい字
「半」の字は、最後の縦棒が一番難しい

鯖男・・・
両方の字を確立させるのは・・相当量の文字を書かないとダメなのかな?

鯖子・・
でも、この字で決めた見たいだわ

鯖男・・・
たしか、この「虎鯖」の字体は・・板長が
筆をもって、2枚目に書いた字だったよな・・・

その後、何枚書いてもこの字体は越せなかったの

鯖子・・・
だから・・練習も必要かも知れないけど
「心」が入ると字が生きる・・と板長は言う

パソコンから文字を取り込んで
額をまわして・・貼り付けたのね!

板長的に合格かな!

1キロ物の鯖を使った「極虎鯖棒すし」の半分が入る

『極 半』のパッケージが完成でーす!

鯖男・・・
筆を持って文字を書き上げる
難しいことなんだー

確かに板長・・書き終わったら
「ドッと疲れたー」と大きな声をだしていたもんなー

みなさん・・極半5切れは・・1,890円で販売します♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30