大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年07月06日(水)更新

板長・・映画を見る


昨日の一日のことを話します。


午前中は、移動で終えました
春日部~海老名市へ・・















20キロ以上あるカバンを引いて
あの人混みの中を歩き・・電車に乗車

エレベーターがあればいいが
節電で休みの駅もあるのです。















海老名市に到着してのお出迎えは
カラリと晴れて・・真夏の気温

ホテルのチェックインを済ませて
ランニングを出来る場所が無いかを















この暑さの中を探す板長
ここは神奈川県の中ほどに位置する海老名市

看板は、茅ヶ崎の名が・・・
ここら辺を走ればいいか・・と
走らないでも汗を流しての散策です。

マルイファミリーの設営は
8時~まだまだ時間が空いているので















ここら辺を走ればいいか・・と
走らないでも汗を流しての散策です。

マルイファミリーの設営は
8時~まだまだ時間が空いているので















たまには・・ここのタウン内にある
映画館へ行き涼みながら時間潰し

入ったはいいが・・何を見るか?

・考える映画は×
・疲れる映画は×
・字幕は×















残った映画は・・東山 紀之主演の時代劇
「小川の辺(ほとり)」と決め

700円でビールを買って入場
篠原哲夫監督作品を多少眠りながら・・鑑賞

東山紀之の侍をカッコいいと思いつつ
板長の頭の中を空にしてスクリーンに入っていました。

映画の内容を・・とやかく評はしません
単純にスクリーンに入って行けたので

いい映画でした!
















頭のストレス解消になりました・・・が

映画が終わり・・会場に明かりが点いた時
板長・・ショック!

周りの人達は・・ほぼ板長よりも年上の方々

だよなー・・この時間に時代劇を見るのは
この年代しかいないと・・

納得して退官した板長でした。

2011年05月07日(土)更新

季節感が・・・


11日間の会期はさすがに長い
通常は6日間か7日間の催事です

この催事だと・・やはり集客が落ちる日も
昨日は、連休と土日の間の平日

暇だった・・・
板長も、見切りをつけて

店員さんに店舗を頼んで
散髪へ出かけました。

















なかなか催事が続くと
床屋さんや病院などの

通常的に行けるところに行けません
昨日は床屋さんに行けた!

これで・・清潔感がでます。

季節は・・新緑の広島

















ジョギングコースの福山城城跡は
つつじが咲き始めています。

八戸なら今は、桜が散った頃かな?

















散髪のせいか福山・・広島は
寒く感じる!

1月に天満屋アルパーク店に来たときは
雪が積もったことを思い出す。

日中は25度まで気温が上がるとのこと
催事会場にいると体感出来ない・・・

八戸ならつつじやふじの花は
6月と板長認識・・・

















明日で福山天満屋での
「東北物産展」も最終日です。

そして、呉に移動して10日の火曜日から
「虎鯖棒すし」と「せんべい汁」を販売へ

広島を離れるのは17日の夜
プチ広島人状態ですねー

八戸に帰る6月の初めには
つつじ、ふじを見ることになり

季節を前後体験する板長です。


2011年04月12日(火)更新

八戸より首都圏


今朝も板長、井の頭公園をジョグ

手が冷たかったです。
風も強く・・・耳が凍りそうでした。
















でも桜の花の下を走る・・・感激です。


でも、首都圏の余震は多いです。

八戸よりも多いのでは?
昨日の5時の揺れで・・・・

お客様が消えました

















地震の前は、雷が鳴って
強い雨・・・八戸ではあの強さの雨は降りません
 














 余震だけでも収まってくれと
誰しもが思うこと・・・

今朝も・・・緊急地震速報が
鳴り響いての催事前でした。

地震は首都圏が多いが
人も多い

首都圏の地震に板長、怖がっては
いられません・・

やはり・・首都圏は商売になりますから


 

2011年04月11日(月)更新

ジョギングとお地蔵さん


昨日は、日曜日
ここ、吉祥寺には井の頭公園があり

絶好の花見の場所があります。
なので板長、多めに作りおきしたのでが

昼には商品が無い!
板長の考え・・想定外の

「選挙には人が動く!」を知らなかった
そして・・忙しさの中には

板長支援声援隊が多数来店
ありがたい・・・

板長の応援隊に感謝です。

今・・・地震中、午後5時18

まだまだ地震は続くのか?
地震ストレスを感じる方も多いとか

板長は、応援隊の声援で
ストレスは感じません・・・

支援隊に・・・・感謝です。

でも、 体はストレス中です
催事は1畳の中を動くのみ・・・

なので・・今朝はジョギングです。

















走る場所は当然
井の頭公園です。

1周2キロ・・ということなので
板長、そろりと2周の4キロを走りました。

















走るには絶好の場所と時期
桜が満開の公園内を


















体のストレスを直すには
全身の毛穴を全開にして汗を流す・・・・

これが板長の体のストレス発散方法

















でも、でも
今朝のジョグ・・には
たった一つだけ欠点がありました。

桜も綺麗だし気温もバッチリ

欠点は・・・花見の後のゴミの臭い
そして・・ゴミの山・・・

















公園の端にある、お地蔵さん。
板長・・・商売繁盛と

公園のゴミの山を謝っておきました。

マナーを守るのがエコですよねー

2011年04月01日(金)更新

新年度も余震が続くのかな?



昨日も春めいた良い天気
震災の前後の・・あの雪の日はなんだったんだ!

普通なら・・今の時期なら
「桜の開花予想」や「桜前線」が報じられる時期

今年は・・何かとその情報は控え気味ですね。
 




















 
















3月31日去年度の最後の日は板長
鯖の保管場所を移設した場所に全商品を移動

新年度の今日からは・・新たな冷凍庫で
販売を計画して行きます。

昨日は、東急吉祥寺への冷凍物を発送しました
早めの発送をしないと・・デパート側に迷惑が・・

発送を終えたころ・・グラグラと揺れる建物

















大きな震災の後・・余震で3回目のエレベーターの停止です
厨房では、タッパが2個落下・・被害無し!

サチコ・ユカ・ヤス達は即避難して無事
とにかく・・ケガが無ければ何が壊れてもいいのです・・

そう・・みんなには
「地震が来たらエレベーター前に避難!」合言葉

地震時に物を押さえても無駄だから
先に逃げろ自分自身は「自分が守る」


















その後、春めいた根城城址を板長・・ラン

出なくても良い腹が重力に負けているので・・ラン

夕刻の時間が長くなり走りやすくなりました。
 
«前へ 次へ»
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー