大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年10月26日(金)更新

こんな買い物しました。

板長です。

この文章は、25日の早朝に
予約公開投稿てきに書いていています・・・

昨夜、早く寝すぎてオジサンはその分早く起きる
気持ちは、若者みたいに曝睡したいのですが・・×

で・・です。

今日の10時からはマックスで仕事なのですが
夜は疲れて、即刻ダウンのオジサンと思うので

今のうちに伝えたいことを・・
昨日の24日、船橋に入る前に、板長が大好きな場所へ

どうしても知りたい、欲しいものを見に


そうです、合羽橋(かっぱ)へ
このショーケース内の一番手前のサンプルさんが欲しくて

鯖のサンプルです。

板長のお小遣いで買える?
値段は、1万5千円でした・・・せめて半値の金額ならなー

ショーケースの前でモジモジ君の板長でして

結局、1本だけあっても仕方がない
何本かあり、グラム分けしていなければサンプルの効果は薄いと判断

時期を見てからと・・購入は思いとどまりました!
で・・・あともう一つ欲しかった品は

そうです、前掛け
酒屋さんや八百屋さんが着けてる丈夫な生地のもの

板長、この「勉強」の文字を買いました
何故これに・・840円

一番安かったからと「勉強」の言葉に心がくすぐられまして

後ろの奴はねずみ男ではありません・・ケンです。

設営時、物を運ぶときにズボンが汚くなるため欲しかった
白い前掛けも作業では汚れてしまいますから・・

板長は、設営時にはこのスタイルで仕事をしていると思っていてください♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年07月13日(金)更新

田舎者・・田舎をこの曲で思う!

板長です。

デパートの開店時間は10時
板長達、「虎鯖棒すし」を作る作り手は

大体・・8時前には入店しています。
まだ、誰もいない催事場は静かな空間・・で

何か寂さが漂います・・そこで
息子から贈られた・・ウォークマンが活躍します。

板長一人の時に聞きたい?
いいえ・・必ず聞くのは・・この人の曲
津軽は金木の出の方

やはり・・この人の曲は、青森を想わせる魅力がある
特に・・この曲「岩木川」
板長・・この歌詞が好きでして・・

・・・橋の向こうに昔見た
この橋渡ってマチへでた・・・岩木川

・・・叶うものなら今一度
あの日の二人に戻りたい・・・・岩木川

・・・町をいくつも通り抜け
面影思い出秋の風・・・・・・岩木川

・・・春を知らせに流れ行く
十三湊へ日本海・・・・・・岩木川

何故かこの歌詞を聴くと・・板長の頭は青森県
ふるさとの景色が浮かびます。

板長がウォークマンを耳にしていたら・・岩木川♪




2012年06月24日(日)更新

父の日プレゼント・・・体重?

板長です。

今日も八戸は曇天と小雨模様です
女子部は土日はお休みにしていますので

鯖の仕込みは・・月曜から
なので板長は何をする人ぞ?

走りたいのですが・・この天気では?
是非にも・・走りたい理由があります。

出張から戻ると、板長に小包が届いていました。
6月17日着での到着便

埼玉に住む次男坊からの箱?
6月の第3日曜日は・・「父の日」
なるほど・・父の日プレゼントの箱なのです。

横浜で催事中なので、この箱は
1週間後の父の日プレゼント!

さて・・中身は何かと?開けて見ますと
板長の趣味のジョグ用のウエァーです!

このウエァーを着て走りたいのですが・・この気温では×

誰か・・ヒソヒソ話をしていませんか?
腹の出っ張りが強調されるのではと・・・

みんさん・・板長は6キロ減量に成功しました!
3月上旬、脱腸入院退院後は79キロあった体重が
今・・やっと73キロの目盛りを指しています。

30歳代の体重に戻りました。

ダイエット成功の理由は、炭水化物を減らしたことです

今日は、このウエァーで走りたかったが・・・
走って目指すは、60キロ台の体重

68キロは、板長が高校生の時の体重です♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼

2012年06月14日(木)更新

バッシッ・・シューズを交換

板長です。

昨日の朝のジョグで長年板長の足を保護してくれた
ジョギングシューズが壊れました!

板長のジョギングシューズは・・バスケットシューズ
催事の時にも履いているシューズですが
つま先に割れ目が出来ました・・
もう・・催事続きで教える事が出来なくなった
バスケの指導ですが・・バスケを指導していた時からの

足にピッタリのシューズでした。
日本人の足に一番あっているシューズを作る
アシックス製のシューズは、立ちっぱなしの催事の時でも

板長の疲れを最小限に防いでくれました。
6年ほど履いたシューズも限界がきたので
同じメーカーのシューズと交換です。

古いバッシッにご苦労様と言ってのお別れでした。
本来は、バスケの時に使うシューズですが
板長の場合は・・催事の仕事中の履物です

1万円以上のシューズが外履きの靴に・・

でも、足の疲れが出ません・・むくみません!

やはり板長の足にはバッシュが一番なのです♪





虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!

2012年06月01日(金)更新

ウォークマン

板長です。

父の日プレゼント・・まだ早いのですが
板長は来月の第3日曜日は八戸にいないだろーと

息子が・・これをプレゼント
息子は「何欲しい?」
板長は「催事場で、開店までの時間に聴くプレーヤーを」

息子は「ウォークマンでいいな!」

板長・・その時に昔のカセットテープのウォークマンを
想像しておりまして・・

今では
この小さな機械に1800曲をいれれるそうで
もっと容量の多い機種もあるのですが・・これで十分!
(息子は1800のやつでいいな?確かにそんなに聴かないし)

息子は、気が利いています!
入れて来てくれた曲は
サザン・ミスチル・こぶくろ・ゆず・高橋真梨子
ケツメイシ・小田和正・ファンキーモンキーベイビーetc

そして・・昭和のフォークソング

でも、この機械は綺麗な音が流れて来ます
雑音を・・ノイズキャンセラとかいう物でシャットアウト
これは・・最高と思っていたら
外では、他の注意をしないといけない音までも遮断

板長・・電車で守口市を乗り過ごすところでしたー

父の日プレゼントに感謝です♪
また・・もらえるなら吉幾三さんの岩木川が聴きたい

あの曲は津軽の歌なのですが
聴くと・・何故かしら八戸の光景が浮かぶのです!

朝は、その曲を聴いて涙して棒すし作りに励みます♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30