大きくする 標準 小さくする
前ページ

2014年06月30日(月)更新

有名が羨ましい・・・

健二郎・・・
全国展とは?全国の地域から選りすぐり品が揃うこと
そうです、有名な品・特産品が集まること

大阪はキムチ

神戸ピザ

宇都宮は餃子

滋賀県は近江牛

愛知県は手羽先

北海道は、海鮮丼
岩手は・・小岩井農場
秋田は・・比内鶏
鹿児島は・・・さつま揚げ
宮城県は・・・牛タン弁当
大分県は唐揚げ

どこもかしこも・・・県の顔
あの県の特産品は「・・・・」と直ぐに名を出せる品
陽一郎・・・
健二郎!お前は何を言いたいの?
健二郎・・・
ハイ、では?「青森県は・・?」
陽一郎・・・
青森県と言ったら「りんご」でしょ
健二郎・・・
ですよねー!何処の催事会場でも
「青森県」のイメージで「鯖」は皆無
鯖と言ったら、大分県・長崎県・福岡県・福井県
千葉でも宮城でも・・・尚更・・青森でも無いのです!
有名ならなー話しようもあるけれど

ブランドは、他から見て他が決めること
自分から言っても無意味だし・・・

僕達・・・寝てるだけ
また明日も「青森県は短期間で何万トンと鯖が水揚げされる港なのです・・・・」と始めます!
頑張りましょう♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2014年06月29日(日)更新

人口減少率・・第2位の青森県

鯖子・・・
広島の初日の夜のニュース番組で
人口減少の地方の市町村
県別で・・1位秋田県・2位青森県3位?
2位青森県と1位の秋田県を見て3位の声は聞き取れなかった・・ショックでしたー

自然減なのか?交通網やネット社会で営業拠点を青森に置かない?
高齢化、若い世代の流出、青森市・弘前市・・八戸市でも目立つシャッター通り・・

広島でこのニュースを知るとはねー・・・
秋田・青森県では、人口が減って村や町の存続が・・・消滅する
そんなことが近い将来に起こるのよ
県庁よりも大きな企業が無い青森県
優良企業は、殆どが公金に絡む事業社
県外からお金を引っ張らないと・・若者を引きとめられないわよ・・・

人口減少・・・
地域の特産品に付加価値を付けて販売をしなければ・・
原料配給県は終ったと前々から言っているのに・・・

写真は、新宿小田急でお隣に立った・・盛岡の「チャチャチャ」さん
「盛岡だけでは従業員を雇っていくのが辛いから・・催事の道を・・・」と
そう話す、堀井さん

板長の虎鯖ブースにも人が入らない・・・
都会は人出不足でドンドンお給料の値上げ合戦
田舎では・・・あの金額を払えないわよ

どうするの?
鯖子が考えても答えは出ません♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2014年06月28日(土)更新

原爆ドームを走る・・・「平和」

鯖男・・・
広島そごうデパートの斜め前には原爆ドーム
隣接する平和公園の近くにホテルがある
当然のように「走るぞ!」

公園の花時計は夜7時を指しています
まだまだ明るい広島

いつも物静かに佇む原爆ドーム
ここに立つと、今の平和を実感します・・・

どこかの議員さんの「セクハラ ヤジ」
平和ボケですよ・・議員なら国民の平和を考えねば!

ドーム前の元安川と平和公園
戦争こそ無意味なものと・・教えている聖地

顕花台に手を合わせました・・・
板長のお爺さん、今八戸のホテルにいるお母さんの父は
戦争でラバウルと言う場所で戦死したと聞いています
いち早く戦地に出向いたお爺さん・・幸せだったのか?

華恩が生まれ、板長のお爺さんから数えると5代目
時代が進んでも、華恩には幸せになって欲しいと祈ります
平和であれ!と

孫(華恩)が出来て、年を取ったのでしょう板長も
祈る姿は・・・爺さんそのものでした♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2014年06月27日(金)更新

広島です。

健二郎・・・
虎鯖ブースは広島上陸です
何度目の広島だろう、福山・呉を含めると8回目の広島かな?

陽一郎・・・
板長が来たのに良い天気だよね
知らないのかな広島の人達は、最強の雨男が来たことを

朝飯のビールも覚めて経ち降りた広島
広電で原爆ドーム前で降りると
そごう広島店・・「夏の全国うまいもの大会」

昨日までは、地下催事
今日からは、上の「全国うまいもの大会」物産展

健二郎・・・
やっと板長パンツから開放さてれお仕事モード
地下の販売も上の販売も・・物を売る大変さは同じ
今回も「八戸の鯖の味を伝える!」の気持ちで立たないと・・・疲れます
(間違った・・僕達は、寝てるんだ!)

裏面の上段に虎鯖棒すしの掲載がありました・・・
陽一郎・・・
嬉しいけどさーこの虎鯖は薄くねーか?
健二郎・・・
ハイー確かに!でも
デパート側では、写真の方が薄いほうが良いといいます
商品が掲載画像よりも薄いとクレームになるそうですから・・・

広島での全国展
青森県からは、虎鯖ブースのみ・・他県に負けないように
頑張ります!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 
 

2014年06月26日(木)更新

広島・・移動日は休日気分で・・・

健二郎・・・
僕と陽一郎兄貴は、キャリーバックの中に押し込められて
広島へ移動なのです・・・

この中に入っての移動なのです
洗濯は済んでいるとはいえ、板長のパンツと一緒ですよ・・・・
陽一郎・・・
でも仕方がないかもなー
俺達仕事に行く訳だし観光じゃない
だから今日の移動も品川までの移動が大変なんだ

今年は八戸滞在より歌沢邸にたい滞在の方がはるかに長い
この道を突き抜けて
西小山から目黒駅へ

朝7時半・・山の手線内回り品川東京方面行き
この時間の混雑は半端じゃない・・
大きなキャリーバックを持つだけでも白い目線で見られる

目黒から3つめの移動だけど
必死に耐えての移動なのだ・・キャリーバックとPCバック以外は持てないよ
この移動だけでドット疲れるんだから、俺達はキャリーの仲にいないと!

健二郎・・・
あれ?朝の弁当からビール付きですか?
陽一郎・・・
休日のない板長、この移動日位が接客販売の無い日
少しは休日気分になれる時なのかも

昼過ぎにはアルコールが抜けて
広島そごうデパートの設営に入れるさ!

明日から7月1日まで、広島そごうデパートで「全国展」です♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 
«前へ
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 05:13
有名が羨ましい・・・
2014/06/29(日) 05:22
人口減少率・・第2位の青森県
2014/06/28(土) 05:22
原爆ドームを走る・・・「平和」
2014/06/27(金) 05:13
広島です。
2014/06/26(木) 05:19
広島・・移動日は休日気分で・・・
2014/06/25(水) 05:33
鯖すしに思う・・
2014/06/24(火) 05:56
あの鯖すしを知りたい・・・
2014/06/23(月) 05:08
平目さん・・・
2014/06/22(日) 05:57
サクランボに思う・・・
2014/06/21(土) 23:34
板長・・お疲れぎみ・・・
2014/06/20(金) 05:59
梅雨・・八戸を思う・・・
2014/06/19(木) 05:01
プレゼント・・・
2014/06/18(水) 05:46
雨男とプレゼント
2014/06/17(火) 05:12
板長の持つ國鞄のカバンがピンチ
2014/06/16(月) 05:09
父の日の若者に感涙!
2014/06/15(日) 05:03
𩸽(ほっけ)の食べ方に思う
2014/06/14(土) 05:22
宇都宮を走る・・・
2014/06/13(金) 06:49
ミョウガとキュウリ・・・
2014/06/12(木) 05:28
宇都宮東武で東北展!頑張ります。
2014/06/11(水) 05:47
盛岡~宇都宮へ・・・
2014/06/10(火) 05:59
少年野球・・・
2014/06/09(月) 09:36
「ホヤ」を仕込む!
2014/06/08(日) 05:43
ほうれん草に思う・・・
2014/06/07(土) 06:16
骨抜きマシーン・・
2014/06/06(金) 05:22
ナメタ鰈の煮付け
2014/06/05(木) 18:19
板長・・鯖を捌く!
2014/06/04(水) 05:17
八戸に戻りました!
2014/06/03(火) 04:35
高松から八戸に戻ります!
2014/06/02(月) 05:28
高松三越も最終日・・・
2014/06/01(日) 05:01
うどんを食べながら思うこと・・・