大きくする 標準 小さくする

2016年12月14日(水)更新

今年の催事を終えます。


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 東急吉祥寺店 サチコ参戦
・12月8日(木)~14日(水) 7日間 青森県展

○鱈を喰らう会 八戸ニューシティホテル
・12月23日(金) 夜6時半 七重集合

板長です。

今年1年間の催事は昨日で終えましたが
虎鯖の催事はまだ今日1日だけ東急吉祥寺「青森県展」

今日が最終日、頑張り屋のサチコが張って
本年の催事は終えることになります。

大勢のみな様の支援と声援で終えることができました
ありがとうございました、感謝です。

八戸の鯖を扱っての商売は1月の鯖の価格と
今現在の価格では大きな違いがあり苦しいところもあります

来年は、この催事の回数が減ることになると思われます
大きな鯖の量が少なく、またゴマ鯖が枯渇している状況なので


採算割れするところには行けなくなります
催事を開始したのが08年、17年を迎えますから9年目の催事

08年の頃は、八戸で鯖が小さくなる事やゴマ鯖が枯渇する事など
考えもしなかったことです。

今は私の生活は催事に出てさ八戸の鯖を伝えての商売
「なりわい」が・・「催事」です。

これから先は催事中心から脱皮することを視野に入れて行かないとと思っています
年明けには有名雑誌で「虎鯖棒すし」が掲載されますが

超有名な方々が食されて評価が掲載されるのですが
今から楽しみと不安が交差しています!

今年は虎の門市場で舞の海さんボビーさんとの旅番組では
多くの注文が殺到・・サチコを中心とした女子部が頑張り

事故もなく無事に発送を終えました
定期的に販売する案も出て担当の方と内容をつめて八戸から商売が出来れば・・・

そう「商売」は大変ですよねーみなさん

青森県は昔から「出稼ぎ県」です
昔は、夏は地元で冬は建設・土木で都会で稼ぐ・・私の出稼ぎとは少し違いますが

今、八戸の民間商売はイカ・事情が苦しく
大変な時代と思います、八戸は水産に元気がないと市全体が暗くなりますから

まだ、私は催事があるだけ鯖料理を作り伝えての商売が出来ます

来年も、首都圏を中心に商売をして行きますので
どうぞご協力をお願いします。

ありがとうございました♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,12更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
<<  2016年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/12/31(土) 06:04
みなさんに感謝!
2016/12/30(金) 05:03
鯖・・仕込み終了
2016/12/29(木) 05:37
なめた鰈(かれい)
2016/12/28(水) 05:34
独り言・・
2016/12/27(火) 05:51
石鹸
2016/12/26(月) 05:16
朝から晩まで・・
2016/12/25(日) 04:14
昨日の板長・・・
2016/12/24(土) 05:12
鱈を喰らう会・・
2016/12/23(金) 05:32
今日は「八戸で鱈を喰らう会」当日です。
2016/12/22(木) 05:29
虎鯖が行く・・12、22更新分
2016/12/21(水) 05:55
メディアで・・大忙し!
2016/12/20(火) 05:20
300g鯖と生姜焼き
2016/12/19(月) 10:29
肉に粉を・・・
2016/12/18(日) 05:43
生姜焼き・・に思う!
2016/12/17(土) 05:01
新商品を考案中
2016/12/16(金) 05:25
催事を終えた日
2016/12/15(木) 05:48
八戸に戻ったら・・・
2016/12/14(水) 05:18
今年の催事を終えます。
2016/12/13(火) 05:26
松山と言えば道後温泉
2016/12/12(月) 05:42
甘いラーメン!
2016/12/11(日) 05:17
酒には・・どっち?
2016/12/10(土) 18:57
鯖オイル2
2016/12/09(金) 05:26
鯖オイル
2016/12/08(木) 05:08
麺酒論 「嚆矢」
2016/12/07(水) 05:14
愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋
2016/12/06(火) 05:23
渋谷を終えて・・丸吉
2016/12/05(月) 05:17
これからは500gサイズが主役
2016/12/04(日) 05:31
還暦祝いに・・感謝!
2016/12/03(土) 05:17
これからの、鯖のみそ煮
2016/12/02(金) 05:55
60歳還暦で渋谷に立ってます。
2016/12/01(木) 05:02
渋谷へ