大きくする 標準 小さくする

2015年03月02日(月)更新

鯖のオイル漬け

【今の催事】
○東京都 高島屋新宿店 板長参戦
・2月25日(水)~3月3日(火) 地下催事

鯖子・・・
久しぶりの新宿高島屋は好調な売れ行きでしたー・・ホッ
みなさまに感謝しないといけません!
ご来店、ありがとうございましたー

先日の話です、八戸に2日滞在中に
亀田師範と会合をしたときの事

弟子サチコが作り置きしていた
料理を試食する機会がありました・・・
「鯖のオイル漬け」です。

目指すは・・常温販売が出きる品

でもですー板長がこの作り方を全然知らないのというのです
最近ではサチコさんが「みそ煮」の味付けを全て任されて
板長は・・とっくに分量まで忘れたとの情報は本当なのかも!

それは・・後にして
味の方はと言うと・・臭みが無く塩加減もOK
普通に美味しい!のですが・・・

問題はアクセントをどう付けるかですよねー
青森県ですからニンニクを使ったサチコさんですが
オイルにニンニクの香りが少しだけ移りましたが・・パンチまではまだ
でも、少しの香りの方が美味しいのかも知れません!
日を置くと美味しくなるかも・・・

初回の製造で85点位の評価だと思う・・と板長(偉そうに)
菜の花油でチャレンジ・・・ 
八助梅を加える・・・
赤南蛮を入れる・・・
地元の品でアレンジ開始よね!

板長・・・
サチコの頑張りに期待です・・・・ハイ
鯖子・・・
自分で何もしないくせにー
それでなくとも八戸の女性陣は大忙しなのにー
板長・・・
ハイ!留守部隊にも感謝しております♪



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2015年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/03/31(火) 05:19
急遽ミッション変更
2015/03/30(月) 05:34
若い君へ・・・
2015/03/29(日) 05:41
缶詰・・鯖オイル
2015/03/28(土) 05:16
田舎の情報・・・
2015/03/27(金) 05:32
塩と酢のみ・・・だから~
2015/03/26(木) 05:29
朝搬入・・ガマンだぜ!
2015/03/25(水) 05:46
立川~越谷(春日部)へ夜中の移動!
2015/03/24(火) 05:08
立川~春日部へ・・・太りぎみ!
2015/03/23(月) 05:52
板長のジンクス
2015/03/22(日) 17:33
虎鯖が行く・・・未定分も含めて3、22
2015/03/21(土) 05:11
板長が見るテレビ番組
2015/03/20(金) 05:41
立川伊勢丹地下に板長は居ます。
2015/03/19(木) 05:31
西小山滞在・・・ポエム
2015/03/18(水) 05:02
林試の森公園で自分の体を知る。
2015/03/17(火) 05:27
京都での催事に思う・・・
2015/03/16(月) 05:36
京都を終えて関西ミッションを終えます・・・
2015/03/15(日) 05:20
阿波おどり・・・美味しい焼き鳥店
2015/03/14(土) 05:29
難波でスナックへ・・ヒットエンドラン
2015/03/13(金) 05:38
ジョギングでスナックへ・・・・
2015/03/12(木) 06:51
京都は3度目・・・
2015/03/11(水) 05:44
震災に思う・・
2015/03/10(火) 05:19
大阪にコアなファンを増やして京都へ・・・
2015/03/09(月) 05:39
良きりかい者・・・内山さん!
2015/03/08(日) 17:50
大阪の友人と過す時間に感謝!
2015/03/07(土) 05:20
ドクターイエロー
2015/03/06(金) 05:59
みなさんに助けられて・・・
2015/03/05(木) 05:11
デパ地下の八戸鯖事情
2015/03/04(水) 05:47
DMを持って大阪へ!
2015/03/03(火) 05:55
難波にも京都にも「極」が行く・・
2015/03/02(月) 05:40
鯖のオイル漬け
2015/03/01(日) 05:16
鯖事情・・・2