大きくする 標準 小さくする

2014年08月09日(土)更新

八戸の仲間と八戸を語る・・・

鯖男・・・
板長の病もやっと消滅でTシャツを着るときの痛みも無くなり
やっと普通の行動をとれるようになった様です・・・
帯状疱疹と診断されましたが、痛みが左右にあり
疱疹が表面に出てこないことから・・違うと判断
病名は判明はしなかったものの解放に向かっていると診断
再発したら、総合病院へ行くようにと勧められました。
両腕を上に上げられる!と喜ぶ板長です。
皆様には・・ご心配をお掛けしました。

その板長、何を思うのか
昨日の夜は新橋へ

この新橋駅界隈には、八戸出身者が経営するお店が4軒ほどあるとか・・
せんべい汁研究所の面々と落ち合うことに
板長・・痛みが引いたとたんにこの行動です!

店主はお休みとのことでしたが
汁研のみなさんとワイワイガヤガヤ・・・
八戸の事を熱く熱く語りましたー
場所は新橋遠く離れる八戸への思いは
地元に残る人達とは思いや見る角度・肌で感じる風は
別な次元の話になります。

ホヤ一つにしても
もっと自慢していい食材・・八戸の当たり前は
首都圏では贅沢の部類になる!

もっと自信をもって胸を張って首都圏で売ればいい
八戸の自慢できるもは数多くあり
問題は伝え方なんだ!との語り合い

八戸弁で「思いっきり」を意味する「わっつり」さん
八戸の食を提供しています。

せんべい汁研究所のみなさんに
「板長・・八戸の鯖への想を伝えてください」と
声援を受けて新橋を後にしました♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8・4更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 
<<  2014年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/08/31(日) 05:51
八戸に居る内にやらねば・・・
2014/08/30(土) 05:42
今年も八戸に鯖が来たー&テレ東
2014/08/29(金) 05:45
板長がスマホを新機種にしました!
2014/08/28(木) 05:15
虎鯖焼を使ったレシピ
2014/08/27(水) 06:50
野菜炒めを作る!
2014/08/26(火) 19:57
豚汁はアバウトに作れ!
2014/08/26(火) 06:39
「大間旅」平目見学~八戸の夜
2014/08/25(月) 05:11
「大間旅」大間へ
2014/08/23(土) 05:59
「大間旅」集合
2014/08/22(金) 05:33
大間旅・・今夜7時集合で「平目喰い」
2014/08/21(木) 05:30
魚の煮物・・・仕込む
2014/08/21(木) 05:21
青森は・・秋雨前線なのかなー
2014/08/19(火) 05:08
サングラス
2014/08/18(月) 05:29
お盆が終ると青森は秋へと突入・・・
2014/08/17(日) 05:24
罪作りな中華料理・・
2014/08/16(土) 05:02
腹肉が醜い板長です・・何故?
2014/08/15(金) 05:45
青森だからこそつ虎鯖を伝えねば・・・
2014/08/14(木) 05:09
数時間だけ滞在の八戸でした・・・
2014/08/13(水) 05:03
大都市を4週終える・・・
2014/08/12(火) 05:09
第二の住まいで焼鯖を喰らう!
2014/08/11(月) 05:30
試食・・・
2014/08/10(日) 05:49
「虎鯖が行く・・・8,10追加更新
2014/08/09(土) 05:51
八戸の仲間と八戸を語る・・・
2014/08/08(金) 05:50
味覚オンチの板長かも?
2014/08/07(木) 18:03
地域を売るのに・・何処も必死です。
2014/08/06(水) 05:03
地元を売る・・・熱意?それとも・・・
2014/08/05(火) 05:39
帯状疱疹のようです・・・
2014/08/04(月) 05:30
虎鯖が行く・・8.4更新分
2014/08/03(日) 05:27
使い慣れる・・包丁
2014/08/02(土) 05:19
思考錯誤の平目さん・・・
2014/08/01(金) 05:31
やはり・・・商品が無くなる!