大きくする 標準 小さくする

2014年08月08日(金)更新

味覚オンチの板長かも?

健二郎・・・
陽一郎兄貴!実は聞きたいことがあって
陽一郎・・・
なんだ?
健二郎・・・
実は、牛肉のことなんだけども色々なブランド牛があるけど
食べたら直ぐに何牛と分かるものなんですか?
陽一郎・・・
何で鯖サンプルの俺に聞くかなー?
食ったことねーし

健二郎・・・
先週の小田急さんでは、岐阜県の飛騨牛と

山形県の米沢牛が並んで店舗を構えて販売していました・・・
だから・・食べたらどちらか直ぐに分かるのかなー?と思って

陽一郎・・・
板長に聞けよ!
健二郎・・・
だって板長は超貧乏人だから高級牛は食べたこと無いでしょ
でも一応聞こうかー

板長・・・
食べて何牛なのかを分かるほど肉の味の違いは無いよ
違うのは、味付けと肉の柔らかさ
このレベルの牛だと・・柔らかさは同じだよ

健二郎・・・
と・・・言うことは?問題は味付けなんですね?
板長・・・
そうだね、違いは味付けと内容物がどうなっているかを見るしかないさ
健二郎・・・
では・・板長はどっちの牛が美味しいと思いますか?
飛騨牛と米沢牛
板長・・・
バカヤロー俺に聞くかー!
豚の生姜焼きも食べれない時に・・・
健二郎・・・
では・・どうして味付けの違いというのですか?
板長・・・
米沢牛のお店の人が・・・そう話していたんだもの
多分?味付けが同じで同じ部位ならば、違いは分からないとも話していた・・
健二郎・・・
もしかしたら・・板長の舌では食べても違いが分からないかもね?
板長・・・
イヤ!食べ比べたら分かるかも・・
外れたら「味オンチ」と読んでください♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8・4更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/08/31(日) 05:51
八戸に居る内にやらねば・・・
2014/08/30(土) 05:42
今年も八戸に鯖が来たー&テレ東
2014/08/29(金) 05:45
板長がスマホを新機種にしました!
2014/08/28(木) 05:15
虎鯖焼を使ったレシピ
2014/08/27(水) 06:50
野菜炒めを作る!
2014/08/26(火) 19:57
豚汁はアバウトに作れ!
2014/08/26(火) 06:39
「大間旅」平目見学~八戸の夜
2014/08/25(月) 05:11
「大間旅」大間へ
2014/08/23(土) 05:59
「大間旅」集合
2014/08/22(金) 05:33
大間旅・・今夜7時集合で「平目喰い」
2014/08/21(木) 05:30
魚の煮物・・・仕込む
2014/08/21(木) 05:21
青森は・・秋雨前線なのかなー
2014/08/19(火) 05:08
サングラス
2014/08/18(月) 05:29
お盆が終ると青森は秋へと突入・・・
2014/08/17(日) 05:24
罪作りな中華料理・・
2014/08/16(土) 05:02
腹肉が醜い板長です・・何故?
2014/08/15(金) 05:45
青森だからこそつ虎鯖を伝えねば・・・
2014/08/14(木) 05:09
数時間だけ滞在の八戸でした・・・
2014/08/13(水) 05:03
大都市を4週終える・・・
2014/08/12(火) 05:09
第二の住まいで焼鯖を喰らう!
2014/08/11(月) 05:30
試食・・・
2014/08/10(日) 05:49
「虎鯖が行く・・・8,10追加更新
2014/08/09(土) 05:51
八戸の仲間と八戸を語る・・・
2014/08/08(金) 05:50
味覚オンチの板長かも?
2014/08/07(木) 18:03
地域を売るのに・・何処も必死です。
2014/08/06(水) 05:03
地元を売る・・・熱意?それとも・・・
2014/08/05(火) 05:39
帯状疱疹のようです・・・
2014/08/04(月) 05:30
虎鯖が行く・・8.4更新分
2014/08/03(日) 05:27
使い慣れる・・包丁
2014/08/02(土) 05:19
思考錯誤の平目さん・・・
2014/08/01(金) 05:31
やはり・・・商品が無くなる!