大きくする 標準 小さくする

2014年06月24日(火)更新

あの鯖すしを知りたい・・・

陽一郎・・・
今日の夜8時で小田急新宿店は終了です。
去年はケンがいての催事でしたから余裕があった板長でしたが
今回は、販売員さんが来るまで1人で頑張ったり
夕方の混雑に1人対応と・・必死感がありましたね
そんな板長がどうも今会場で気にしていることが・・・

11階の催事会場では
「長崎の物産展」が開催されていたのです

こちらは、新聞の折込チラシ
中央の写真は・・・五島列島の鯖
板長・・「食べたい!知りたい!比べたい!」とうるさいのなんの


ジャーン、ハイ購入して来ましたよー

やはり・・商売上知らないといけない
「生感覚」と聞いていた板長は・・うちとどう違うのかが知りたい

これが・・・あの鯖寿しなんですねー
鯖の上には昆布が敷いてあります

板長の虎鯖棒すしと並べてみました・・・
右は、虎鯖 左は五島の鯖
鯖の身の透明感が五島の方があります
虎鯖は乳白色
それは、何を物語っているか?

食べた後の板長の顔は・・何故か笑顔
美味しいくて幸せの笑顔だったのか?
「梱包とか丁寧さから言ったら・・向こうがスゲー
金額以上の内容だけど・・・・」と言って板長は後何も話しません
肝心の「味」「旨さ」は?笑顔でごまかされました(^^)

他の味を知って思うこと・・・自分の足元を見よ!ハイ




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 05:13
有名が羨ましい・・・
2014/06/29(日) 05:22
人口減少率・・第2位の青森県
2014/06/28(土) 05:22
原爆ドームを走る・・・「平和」
2014/06/27(金) 05:13
広島です。
2014/06/26(木) 05:19
広島・・移動日は休日気分で・・・
2014/06/25(水) 05:33
鯖すしに思う・・
2014/06/24(火) 05:56
あの鯖すしを知りたい・・・
2014/06/23(月) 05:08
平目さん・・・
2014/06/22(日) 05:57
サクランボに思う・・・
2014/06/21(土) 23:34
板長・・お疲れぎみ・・・
2014/06/20(金) 05:59
梅雨・・八戸を思う・・・
2014/06/19(木) 05:01
プレゼント・・・
2014/06/18(水) 05:46
雨男とプレゼント
2014/06/17(火) 05:12
板長の持つ國鞄のカバンがピンチ
2014/06/16(月) 05:09
父の日の若者に感涙!
2014/06/15(日) 05:03
𩸽(ほっけ)の食べ方に思う
2014/06/14(土) 05:22
宇都宮を走る・・・
2014/06/13(金) 06:49
ミョウガとキュウリ・・・
2014/06/12(木) 05:28
宇都宮東武で東北展!頑張ります。
2014/06/11(水) 05:47
盛岡~宇都宮へ・・・
2014/06/10(火) 05:59
少年野球・・・
2014/06/09(月) 09:36
「ホヤ」を仕込む!
2014/06/08(日) 05:43
ほうれん草に思う・・・
2014/06/07(土) 06:16
骨抜きマシーン・・
2014/06/06(金) 05:22
ナメタ鰈の煮付け
2014/06/05(木) 18:19
板長・・鯖を捌く!
2014/06/04(水) 05:17
八戸に戻りました!
2014/06/03(火) 04:35
高松から八戸に戻ります!
2014/06/02(月) 05:28
高松三越も最終日・・・
2014/06/01(日) 05:01
うどんを食べながら思うこと・・・