大きくする 標準 小さくする

2014年06月22日(日)更新

サクランボに思う・・・

鯖男・・・
小田急新宿店地下食品売り場催事コーナー
虎鯖ブースの横には山形のサクランボが季節感いっぱいに販売中

サクランボは、桜の実ですよね・・・
板長は、何でどのさくらにもサクランボが生らないのか不思議に思ってた・・そうで
どの桜の木にも赤いサクランボがたわわに実ったらいいのに・・と

板長の出勤時間と同じ時間に並び始めます・・・
八戸ではサクランボは梅雨が本格化しますよ!の合図

サクランボは雨に当たると割れてしまいます
木に生っている時に完熟する実、白い実を捥いでも赤くはならない
サクランボは木の上でこそ完熟するのですよねー

八戸でも南部町でのサクランボは有名・・(全国的には・・まだですが・・)
6月の30日に神明さん(神社)の茅野輪くぐりをするお祭りがありますが
その時に露天に並ぶのがこの・・サクランボでした・・今はスーパーが早く出します

サクランボは高級品ですよねー
赤いダイヤモンド・赤い恋人・赤い宝石・・です

板長も3粒いただきました・・・虎鯖もサクランボほど有名になればいいのに・・・
でも、この写真は絵になっていますか?
サクランボの甘酸っぱさ、虎鯖棒すしの酸っぱさ・・別次元です(あたりめーだろー)
板長なんて年だから
サクランボと言ったらキャンディーズ「黄色いサクランボ」・・・(知らないし!)
売り場を見ても黄色いサクランボはありません
で・・板長はこんな遊びを・・・

口の中で結べたらテクニシャン・・・なんの話やら

板長の、曲がった人生の1ページでした。

とにもかくにも・・・梅雨本格化を知らせるサクランボでした♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』


 
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 05:13
有名が羨ましい・・・
2014/06/29(日) 05:22
人口減少率・・第2位の青森県
2014/06/28(土) 05:22
原爆ドームを走る・・・「平和」
2014/06/27(金) 05:13
広島です。
2014/06/26(木) 05:19
広島・・移動日は休日気分で・・・
2014/06/25(水) 05:33
鯖すしに思う・・
2014/06/24(火) 05:56
あの鯖すしを知りたい・・・
2014/06/23(月) 05:08
平目さん・・・
2014/06/22(日) 05:57
サクランボに思う・・・
2014/06/21(土) 23:34
板長・・お疲れぎみ・・・
2014/06/20(金) 05:59
梅雨・・八戸を思う・・・
2014/06/19(木) 05:01
プレゼント・・・
2014/06/18(水) 05:46
雨男とプレゼント
2014/06/17(火) 05:12
板長の持つ國鞄のカバンがピンチ
2014/06/16(月) 05:09
父の日の若者に感涙!
2014/06/15(日) 05:03
𩸽(ほっけ)の食べ方に思う
2014/06/14(土) 05:22
宇都宮を走る・・・
2014/06/13(金) 06:49
ミョウガとキュウリ・・・
2014/06/12(木) 05:28
宇都宮東武で東北展!頑張ります。
2014/06/11(水) 05:47
盛岡~宇都宮へ・・・
2014/06/10(火) 05:59
少年野球・・・
2014/06/09(月) 09:36
「ホヤ」を仕込む!
2014/06/08(日) 05:43
ほうれん草に思う・・・
2014/06/07(土) 06:16
骨抜きマシーン・・
2014/06/06(金) 05:22
ナメタ鰈の煮付け
2014/06/05(木) 18:19
板長・・鯖を捌く!
2014/06/04(水) 05:17
八戸に戻りました!
2014/06/03(火) 04:35
高松から八戸に戻ります!
2014/06/02(月) 05:28
高松三越も最終日・・・
2014/06/01(日) 05:01
うどんを食べながら思うこと・・・