大きくする 標準 小さくする

2014年06月16日(月)更新

父の日の若者に感涙!

鯖男・・・
WCサッカー、残念だけど過ぎた話と思いましょう
そうそう・・忘れるのです!
次次ですよ・・・
もう忘れて、私の涙の話を聞いてください。

昨日は父の日、あまり気にしていなかつた板長ですが
お客様の意識はサッカー敗戦は・・終った
「今日は、父の日」に変わっていました!

板長は、3人の息子さん・・
この「父の日」の思い出は「お仕事カード」
・お使いをする
・お風呂を沸かす
・新聞を持って来る
などなど・・・etc

お客様も、母と娘は
「父に買って行きましょうよ!」
「お父さんは鯖が好きよね!」
「今日は高い品を買いましょう!」

その事を踏まえて・・・

若い男性が1人1人
最初の彼は・・・虎鯖ブースで試食をして立ち去った
30分程したら、また虎鯖ブースに・・・
試食は済んでいます
「これ、ください」
示したのは・・・500up1620円
板長が「父の日のプレゼントか?」と聞くと
彼は「オヤジに食わせてやりたい!」
(どう見ても、素行が良かった若者には見えない彼)
板長、「こっち持って行け!」と言って600up2160円を差し出して

彼は・・真っ直ぐ板長の目を見ています
財布には・・・1万円が1枚
板長「試食して美味かったか?」
彼は「ハイ!美味かった!」
板長「俺からもオヤジさんにプレゼントだ・・」
その後はお互いに何も言わない・・・彼は笑顔で会釈して場を離れました。

もう一人の彼は
虎鯖ブースで試食をして「虎鯖棒すし」を見て
1本しかない600upを指刺して2本のポーズ
板長、「父の日プレゼントか?」
若者、「ハイ、オヤジは鯖好きなんです、旨いの食わせたい!」
板長、「分かった!待ってろ、同じ金額でデカイ700upnの鯖で作るから!」
板長は目が真っ赤です
1時間前は「オヤジに食わせたい!」今度は「鯖好きのオヤジに!」

板長の気持ち・・・
「2人とも、試食をして、虎鯖棒すしの味を確認して・・オヤジへと決めたんだ
それも自分に買うのじゃない・・オヤジへ!だぜ・・泣けるよー金は二の次だ!」

あの若者2人の心に感動の板長でした♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪
 


 
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 05:13
有名が羨ましい・・・
2014/06/29(日) 05:22
人口減少率・・第2位の青森県
2014/06/28(土) 05:22
原爆ドームを走る・・・「平和」
2014/06/27(金) 05:13
広島です。
2014/06/26(木) 05:19
広島・・移動日は休日気分で・・・
2014/06/25(水) 05:33
鯖すしに思う・・
2014/06/24(火) 05:56
あの鯖すしを知りたい・・・
2014/06/23(月) 05:08
平目さん・・・
2014/06/22(日) 05:57
サクランボに思う・・・
2014/06/21(土) 23:34
板長・・お疲れぎみ・・・
2014/06/20(金) 05:59
梅雨・・八戸を思う・・・
2014/06/19(木) 05:01
プレゼント・・・
2014/06/18(水) 05:46
雨男とプレゼント
2014/06/17(火) 05:12
板長の持つ國鞄のカバンがピンチ
2014/06/16(月) 05:09
父の日の若者に感涙!
2014/06/15(日) 05:03
𩸽(ほっけ)の食べ方に思う
2014/06/14(土) 05:22
宇都宮を走る・・・
2014/06/13(金) 06:49
ミョウガとキュウリ・・・
2014/06/12(木) 05:28
宇都宮東武で東北展!頑張ります。
2014/06/11(水) 05:47
盛岡~宇都宮へ・・・
2014/06/10(火) 05:59
少年野球・・・
2014/06/09(月) 09:36
「ホヤ」を仕込む!
2014/06/08(日) 05:43
ほうれん草に思う・・・
2014/06/07(土) 06:16
骨抜きマシーン・・
2014/06/06(金) 05:22
ナメタ鰈の煮付け
2014/06/05(木) 18:19
板長・・鯖を捌く!
2014/06/04(水) 05:17
八戸に戻りました!
2014/06/03(火) 04:35
高松から八戸に戻ります!
2014/06/02(月) 05:28
高松三越も最終日・・・
2014/06/01(日) 05:01
うどんを食べながら思うこと・・・