大きくする 標準 小さくする

2014年02月16日(日)更新

ジンクス・・・と大雪

健二郎・・・
板長が今立つのは、愛知県名古屋市三越星ヶ丘店

デパートの地下催事なのですが・・店舗の方から
「ここのお客様は鯖隙が多いですよーそして味も肥えていますから・・・」
つまり、美味しい鯖は売れる!

昨日は初日・・・その言葉通りに折込みチラシの効果もあり・・
板長は作りっぱなし、写真も素敵で美味しそうに撮影されています
このチラシを持って「これはこれ?」「ハイ」と言って試食を渡すと・・・即答「ちょうだい!」

嬉しい限りなのですが・・
やはり今回も板長自身は雨雪の影響は少ないのですが・・
田舎の八戸は昨日からの大雪。高速道路は止まっていて荷物が来ない
九州シリーズもそうでしたが忙しいと関東東北に雪で品物が届かない・・・・
これも・・雨男のシワザなのでして・・ハイ
まーそれはそれとして
みなさんは、何か決めているジンクスはありますか?
板長は、ダンボールの箱です。

設営のときに虎鯖を送ってきたダンボールの箱を
板長は捨てないで・・取り置きするのです!
箱の中は空っぽ

何故?これがジンクス・・・
板長は言います
忙しいと思って入る催事がヒマだったり、逆にヒマだろうと思うときは忙しい!
だから俺は、最初の箱は残すのさ!売れない時は入れて戻すためにね
そう思うと逆に売れて行くからね!

なのでいつも虎鯖ブースのバックヤードには
コンテナと空になっているダンボールが置いてあります・・

でもねー雨男のせいで忙しくても追送が来ないと売れないのでは?
祈祷かお払いをした方がいいですよねー厄払いに!

板長・・・
最近、俺を世の中は・・厄介者扱いすよるなー(ーー;” 反省はしています♪



「虎鯖棒すし 幻」全国発送プロジェクト
虎鯖のホームページ「トラ鯖ドットコム」  
年末年始商品の申し込み書はこちらから

FAX番号0178 (43) 1248


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・11,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪
 
<<  2014年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/02/28(金) 05:28
地下催事とリピーター・・・
2014/02/27(木) 05:42
喜多方らーめん「まるや」
2014/02/26(水) 05:49
最後の寄港地・・新宿高島屋!
2014/02/25(火) 05:14
チーム虎鯖・・ご苦労さまです。
2014/02/24(月) 22:25
板長・・ジョグで転ぶ!
2014/02/23(日) 05:23
ずんだ餅の作り方・・
2014/02/22(土) 05:32
負けたくない・・・宮城2社
2014/02/21(金) 22:29
画像が無い・・ごめんなさい!
2014/02/20(木) 06:47
サウナとマッサージ機
2014/02/19(水) 05:37
辛い選択・・・
2014/02/18(火) 06:13
夕飯我慢中・・美味かった!
2014/02/17(月) 05:32
富士宮焼きそばの作り方を覚えた!
2014/02/16(日) 04:51
ジンクス・・・と大雪
2014/02/15(土) 05:24
名古屋三越星ヶ丘店
2014/02/14(金) 06:38
関東に戻って・・営業活動
2014/02/13(木) 05:57
九州遠征・・・ありがとうございました。
2014/02/12(水) 05:51
九州の催事も最終日・・でも雨男
2014/02/11(火) 05:15
差し込み(業界用語)
2014/02/10(月) 05:48
鯖に思う・・・
2014/02/09(日) 05:21
博多のモツ鍋・・美味い!
2014/02/08(土) 05:25
関鯖、関鯵を食べた!
2014/02/07(金) 06:20
大忙し・・・でも鯖は九州が本場
2014/02/06(木) 05:24
虎鯖・・地元テレビ出演!
2014/02/05(水) 06:07
博多港を走る・・・
2014/02/04(火) 05:45
虎鯖は再び博多・・大丸天神へ
2014/02/03(月) 05:17
九州の豚骨ラーメン
2014/02/02(日) 05:42
府内城(ふない)跡を走る
2014/02/01(土) 05:50
胡麻鯖を食べた・・・