大きくする 標準 小さくする

2014年10月26日(日)更新

12月八戸に来ませんか?新物の鯖を・・

鯖子・・・
板長が八戸に滞在中に水揚げされた真鯖
虎鯖に仕込んで棒すしにしましたー

同級生の人に食べてもらったの・・・
感激の笑顔だったわ!
催事に初めて出たのはここ舟橋東武デパート
7年前のことよねー

この鯖さんは、1キロもの
冷凍ものの15尾入りの中に入っていたけど
7年前は・・たくさん水揚げされたと聞いたわ・・・
今でも・・確かに9月でも鯖が揚がるけど
ゴマ鯖さんが主流なのは残念です。

板長は、今年の12月の中旬から
年明け1月7日迄は八戸にいて仕込みを続ける予定
なので「八戸に冬食べに来ませんか?」を企画しようと思います。

「八戸に冬を食べに来ませんか?」
・料理内容  刺身、鍋、揚げ物、焼物、お酢の物
新物(今年捕れた生鯖使用)の虎鯖棒すし
真鱈の天ぷら・鍋・出来たら刺身
板長製作、なまこ
なめた鰈の煮付け

・期日 12月20日(土)22日(月)都合の良い日をお選びください。
 どちらの日も6時半頃から料理を出し始めます。

・料金 1泊2食(料理代込み)1万円(朝夕食は6000円)
 ※お酒のみ放題は2000円です

・申し込みは、八戸ニューシティホテル谷口千佳子迄
tel0178ー46ー0311  fax0178-43ー1248(返信番号を記入ください。)
・旅費は各自で用意負担です。

 〒031ー0073 青森県八戸市売市2丁目12ー21
 八戸ニーシティホテル 0178ー46ー0311


平目さんも登場するかも?

20は土曜日22日は祭日前ですから次の日のお休みの日は
八食センターで正月用品のお買い物を楽しんで!

※この近日中なら平日であれば料理を用意します
日曜祭日は材料調達が難しいのでご容赦ください。

新物の鯖が水揚げされることを願っていてね
八戸でお待ちしています♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・10.20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/10/31(金) 05:31
美人2人の虎鯖ブース
2014/10/30(木) 05:39
動かない理由があった・・・
2014/10/29(水) 05:35
今年3度目の大阪です。
2014/10/28(火) 05:54
原点の船橋東武「にっぽんの味」展・・・
2014/10/27(月) 05:07
船橋のいつものコースを走る・・・
2014/10/26(日) 05:26
12月八戸に来ませんか?新物の鯖を・・
2014/10/25(土) 05:38
虎鯖とは・・・原点回帰in船橋2
2014/10/24(金) 05:45
虎鯖とは・・・原点回帰in船橋
2014/10/23(木) 05:54
鯖のみそ煮NO2
2014/10/22(水) 05:56
鯖のみそ煮・・・原点回帰
2014/10/21(火) 05:28
船橋へ平目を持って移動します。
2014/10/20(月) 05:56
虎鯖が行く・・・10,20更新
2014/10/19(日) 05:39
黒はんぺん・・・
2014/10/18(土) 05:32
Fさんに頼まれた塩辛
2014/10/17(金) 05:35
八戸は秋本番でした・・
2014/10/16(木) 05:19
駿府城跡を走る!
2014/10/15(水) 05:58
静岡でズームイン・・・
2014/10/14(火) 05:28
田舎を満喫!鍋焼きうどん・・・
2014/10/13(月) 06:15
首都圏へ移動します。
2014/10/12(日) 05:12
新物が水揚げされた・・・
2014/10/11(土) 06:46
うめだ阪急はテレビで宣伝ありですよ。
2014/10/10(金) 05:07
八戸に戻って・・
2014/10/09(木) 05:19
福島の苦悩を現実に知る
2014/10/08(水) 05:15
今夜・・八戸に戻ります!
2014/10/07(火) 05:16
お天気には勝てません!
2014/10/06(月) 05:59
マドロス稼業の男が立ち寄る店
2014/10/05(日) 05:56
日本橋でのこと
2014/10/04(土) 05:23
阿武隈川・・・
2014/10/03(金) 05:51
弟子サチコの成長・・・
2014/10/02(木) 05:15
福島です。
2014/10/01(水) 05:50
催事で秋を見つけました・・・