大きくする 標準 小さくする

2013年03月17日(日)更新

頑張れ後輩達!ゴボウ茶

鯖子・・・
板長は東北展に出展中だけど・・女子部は
栃木県福田屋インターパーク店で青森県展なはず・・

違うは・・・福田屋も終了
次は、岡山高島屋で一緒になるわね!

そもそも・・青森県展は全員地元発信で行き
東北展は、お店お店が自分のふるさとを伝えて行くのよね!

鯖男・・・
板長は、そのへんの事を大切に思っているからなー
物産展は、ふるさとの風土を伝えてこそ物産展

板長は、少しずつでも八戸の風土を伝える面々が
増えてきたことが嬉しいみたい・・

サザンウィンドーの富沢君
そして・・・ごぼう茶の須藤君

これは沖縄リュウボウの時の催事風景
頑張っていたよ!

鯖子・・・
以前横浜高島屋の地下ダイヤモンド売り場で一緒だった方だよね?

鯖男・・・
そうだよ、日本1の生産量の「ごぼう茶」を作って売ている
販売台が1台の狭いスペースでも伝える内容は「青森県」

鯖子・・
ここが大切なのよー
岡山の方々に何を伝えるために出向くのは

青森県にしかない品々なのよね!

青森県に生まれて青森県の食材で育った私達

ゴボウ茶は、八戸~三沢~七戸・・・横に五戸~十和田~七戸
そこに広がる一面の畑、畑、畑!!

鯖男・・・
板長の鯖も八戸に水揚げされた鯖だよ・・・でも

ナイショ・・(他県の鯖の話を聞くとムキになる)
物産のこれからを話すと・・話が止まらなくなる!

「青森県を伝える!」・・・ここは聖域

鯖子・・・
そうねー板長は、直ぐそこにはムキになるわ・・なぜ?

やはり、青森県の景気と震災後の八戸の復興を憂いているからだわー

鯖男・・・
沖縄でゴボウ茶 宇都宮でゴボウ茶 岡山でゴボウ茶
板長が喜ぶのも当然だよ・・

板長の部下のサチコ・ユカの女子部、ヤス、ケン
若い面々も自分の力で売る力、青森県を伝える技を修行中

オイー鯖子ー
何でお前の顔なんだー

鯖子・・・
だって板長が・・いい画像が無いって言うからー

鯖男・・・
ハイハイー

板長自身もまだまだ半人前
でも八戸の鯖を最高の味に出来る業は伝えられる

その味を・・青森の味、八戸の味を若人達が伝えてくれたら

"最高です”

須藤君、虎鯖ブースの若人達と一緒に青森県を伝えて行って下さい♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪





<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 05:47
旨いホヤを売っていた・・行商隊
2013/03/30(土) 20:17
虎鯖号が来た!
2013/03/29(金) 05:05
平鯖・・って何?
2013/03/28(木) 06:25
八戸の朝は当然、鯖と格闘から!
2013/03/27(水) 15:38
帰省の道すがら・・・國鞄のバックに想う・・・
2013/03/26(火) 05:33
遠征を終えます・・
2013/03/25(月) 05:59
京都の料理は・・品(賓)があった!
2013/03/24(日) 05:18
朝の曲は?
2013/03/23(土) 05:16
十三湖のしじみラーメン!
2013/03/22(金) 05:08
味噌カレー牛乳ラーメン
2013/03/21(木) 05:03
桜はまだかな・・in岡山
2013/03/20(水) 05:17
物産展業者とは?
2013/03/19(火) 05:44
涙の・・京都でした。
2013/03/18(月) 22:08
大阪の最終日は金龍ラーメンだった・・
2013/03/17(日) 05:56
頑張れ後輩達!ゴボウ茶
2013/03/16(土) 05:41
板長・・帽子を買う!が似合わねー
2013/03/15(金) 05:00
板長・・京都で炎上中!
2013/03/14(木) 05:28
板長・・京都です!
2013/03/13(水) 05:46
大阪の・・お客様は?
2013/03/12(火) 05:27
大阪難波・・・大衆食堂
2013/03/11(月) 05:51
板長・・國鞄のカバンを購入
2013/03/10(日) 05:23
虎鯖が行く・・・3,10更新
2013/03/09(土) 05:12
大阪・・ご苦労さん会、難波
2013/03/08(金) 05:17
「半幻」を販売中
2013/03/07(木) 05:01
昭和のナポリタン・・・サザンウィンドー
2013/03/06(水) 05:43
虎鯖ブース4派戦に突入です!
2013/03/05(火) 05:36
エビスヤ・・山岸健一さん&久米会長
2013/03/04(月) 05:30
沖縄でデブになってしまった板長だー
2013/03/03(日) 05:57
下町の莫大将・・小高 集さん
2013/03/02(土) 05:55
森の精・・・日本金属工芸研究所 山田敏晶さん
2013/03/01(金) 05:47
沖縄料理は美味いわ!