大きくする 標準 小さくする

2012年12月04日(火)更新

深視力で・・・つまずく板長でした。


鯖子・・・・
鯖男ー!鯖男ー!
板長が警察へ出頭したわよ・・・

“やっぱりねー”

いつかは捕まると思っていたのよ!

鯖男・・・
何バカなことを言ってるんだ鯖子ー

板長は運転免許の更新をしに警察署に出向いたんだよ!

鯖子・・・
絶対に板長、逮捕と思ったのにー
罪は「鯖を〆すぎた罪」よ!


鯖男・・・
警察署の前では、選挙カーの検査をしている様子

鯖子・・・
でも板長の顔は神妙な面持ち
やっぱり・・何かしたんじゃないのー!

鯖男・・・
板長が緊張した表情をしているのは
運転免許での検査にビビリぎみ



鯖子・・・
検査?板長の場合
鯖を〆ても普通の状態でいられる脳検査?

あれだけ〆ていたら尋常の脳じゃないわね!
「極悪非道」・・冷血動物・・認否人=板長

鯖男・・・
言いすぎでーす。

板長が顔面蒼白なのは、目の検査さ・・

鯖子・・・
Cのマークがどっち?のやつ
板長、顔も悪いけど・・目も悪い?



鯖男・・・
今日は、鯖子がバカ状態・・無視して行きます。

板長が心配していたのは
目の検査、視力はまだ眼鏡使用ではなかったようですが

前回は「深視力」で眼鏡使用の適用になったんです
それも、何度も検査したあげくの通過で・・

大型車は、深視力検査が必須項目

深視力・・機械を覗くと3本の棒が縦に並んでいます
      真ん中の棒が前後に動くいて3本が並んだら、ボタンを押す

それが、分からないのです
「ハイー手前から奥へ動きますよー!」

「エッ?・・動いているように見えない」
3本が3回前後2cmの範囲内に止めなければなりません。

ボタンを押すと、担当の女性が
「13cmずれてます!」板長・・心の中で焦りが・・

何度やっても・・5cm・・11cm

「谷口さん、少し時間をおきましょう」
2回目・・同じくダメ・・イライラ・・3回目・・同じくダメ・・イライライラ!

担当の人が代わり・・オヤジさんの機械に
「どうぞ、座って落ち着いて・・」

板長、ボタンを押します。
ハイ、ハイ、・・合格のボタン時が・・ダメ
もう一度・・・同じ結果・・

そうしたら・・オヤジさん
休んで力を抜いて・・

板長、大体感覚が分かってきたのですが
合格のボタン時に、何故か焦りが生じます・・

オヤジさんが
「2つのボタンはいいが、何で合格のボタン時にミスるのかな?・・・」
板長・・
「焦るんですよー!」
そうしたらオヤジさんが・・ハッとした表情をして

「そうかーゴメンゴメン、焦らせたのは俺だねー
自分のペースでやっていいよ、何分でやる決まりは無いから、時間をかけて押しなさい」

その言葉で安堵した板長・・ゆっくり押すことができて
見事、合格!

落ち着けない検査はしてはいけない!
そう確信して運転免許書の更新を終了しました・・・・ホッ♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪

















<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 05:44
感謝です。
2012/12/30(日) 05:19
虎鯖ドットコム&新料金
2012/12/29(土) 18:03
虎鯖が行く・・・12、29更新
2012/12/28(金) 05:36
虎鯖健二郎が届いた!
2012/12/27(木) 05:20
板長は・・メタボの予備軍でした!!
2012/12/26(水) 05:13
56才板長・・・検診センターへ!
2012/12/25(火) 05:50
板長は、イカの生ッピ作り・・・
2012/12/24(月) 05:12
みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。
2012/12/23(日) 07:13
八食センターに立ってます!
2012/12/22(土) 05:54
板長「極半」の字に悩む・・・・
2012/12/21(金) 05:41
ヒビ割れの指になってこそ・・・
2012/12/20(木) 18:11
格納庫・・・1月用
2012/12/19(水) 05:46
板長は現場監督?
2012/12/18(火) 17:52
八戸市営のトレーニングセンターは安い
2012/12/17(月) 05:14
板長の休日は?・・・
2012/12/16(日) 05:25
良く走った1年でした・・・
2012/12/15(土) 17:16
鯖子・・・逆炎上!
2012/12/14(金) 19:02
鯖子・・・炎上♪
2012/12/13(木) 05:00
銀座を終えて・・鱈料理
2012/12/12(水) 05:57
鱈〈タラ〉が来たっタラ!
2012/12/11(火) 05:36
健二郎さん探しとファストフィッシュ!
2012/12/10(月) 19:07
大鰐・・海の幸、山の幸・・まつりでしたー♪
2012/12/09(日) 18:01
大鰐到着・・雪の中で販売します。
2012/12/08(土) 17:54
大鰐に行ってきます!
2012/12/07(金) 17:28
板長無事・・ホテルも無事
2012/12/07(金) 06:00
塩麹・・福地の塩麹その2
2012/12/06(木) 18:08
塩麹・・福地の塩麹
2012/12/05(水) 06:01
銀座松屋・・・今年最後の首都圏催事
2012/12/04(火) 06:00
深視力で・・・つまずく板長でした。
2012/12/02(日) 05:48
八戸催事は・・厳しい・・・
2012/12/02(日) 05:04
虎鯖 雄二郎・・・探し中!
2012/12/01(土) 05:43
ポテトサラダに魚肉ソーセージ・・・これ変?