大きくする 標準 小さくする

2012年12月17日(月)更新

板長の休日は?・・・

鯖子・・・
板長はお休みだって聞いたけど?

鯖男・・・
確かに休日だけど、板長の休みは
棒すしの配達と明日の鯖仕込みの鯖を冷凍庫から出して・・と

色々な仕事をしてからの時間空きが休日

鯖子・・・
そうかー従業員のみなさんを休ませるのも板長の仕事なのね


鯖男・・・
でも・・・悲しい事実もあります・・・
板長は時間が空くと何をして良いのか分からない、貧乏性

今の趣味はジョギングだから・・・走る、銭湯へ、そしてビール
これしか知らない・・日々時間があれば走っているのにー休日まで


鯖子・・・
確かに、ランナーズハイ〈走らないと不安になる事〉かもねー
そして安上がりにできている趣味・・いいんじゃない

鯖男・・・
だね!でも気になることが
最近、少し長めに走ると、くたびれているんだ

体力が落ちていることも確かかな?

鯖子・・・
板長は、催事での立ち仕事が続くからその体力作り・・と言っているわね

鯖男・・・
そうだよ!催事は体力勝負だからね
元気にブースに立たないと暗い店舗になると思っているんだ

鯖子・・・
もうー板長の休日のことはどうでもいいわー
何よ・・このホタテさん、ホッキさん、イカさんは

鯖男・・・
鯖子、この3点でいくら位の値段か想像できるかな?

鯖子・・・
そうねー3点で3,000円は超えるわよねー

鯖男・・・
板長値段もあるけど、ここは八戸だよ!全部で2,000円

この3品は、板長のビールのお供だって

イカは、ケンさんお気に入りの“イカ塩辛”になりましたー
今の季節は「ふ」〈わた〉が最高に旨い、一番太く味が濃いのです!

板長・・最近は熱燗で晩酌中!

鯖子・・・
なんで私を呼ばないかなー?
美人ではなく・・美鯖と差し向かえで飲んだらいいのにー

鯖男・・・
小声・・・〈うるさいから・・静かに飲みたいだろーに♪〉




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 05:44
感謝です。
2012/12/30(日) 05:19
虎鯖ドットコム&新料金
2012/12/29(土) 18:03
虎鯖が行く・・・12、29更新
2012/12/28(金) 05:36
虎鯖健二郎が届いた!
2012/12/27(木) 05:20
板長は・・メタボの予備軍でした!!
2012/12/26(水) 05:13
56才板長・・・検診センターへ!
2012/12/25(火) 05:50
板長は、イカの生ッピ作り・・・
2012/12/24(月) 05:12
みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。
2012/12/23(日) 07:13
八食センターに立ってます!
2012/12/22(土) 05:54
板長「極半」の字に悩む・・・・
2012/12/21(金) 05:41
ヒビ割れの指になってこそ・・・
2012/12/20(木) 18:11
格納庫・・・1月用
2012/12/19(水) 05:46
板長は現場監督?
2012/12/18(火) 17:52
八戸市営のトレーニングセンターは安い
2012/12/17(月) 05:14
板長の休日は?・・・
2012/12/16(日) 05:25
良く走った1年でした・・・
2012/12/15(土) 17:16
鯖子・・・逆炎上!
2012/12/14(金) 19:02
鯖子・・・炎上♪
2012/12/13(木) 05:00
銀座を終えて・・鱈料理
2012/12/12(水) 05:57
鱈〈タラ〉が来たっタラ!
2012/12/11(火) 05:36
健二郎さん探しとファストフィッシュ!
2012/12/10(月) 19:07
大鰐・・海の幸、山の幸・・まつりでしたー♪
2012/12/09(日) 18:01
大鰐到着・・雪の中で販売します。
2012/12/08(土) 17:54
大鰐に行ってきます!
2012/12/07(金) 17:28
板長無事・・ホテルも無事
2012/12/07(金) 06:00
塩麹・・福地の塩麹その2
2012/12/06(木) 18:08
塩麹・・福地の塩麹
2012/12/05(水) 06:01
銀座松屋・・・今年最後の首都圏催事
2012/12/04(火) 06:00
深視力で・・・つまずく板長でした。
2012/12/02(日) 05:48
八戸催事は・・厳しい・・・
2012/12/02(日) 05:04
虎鯖 雄二郎・・・探し中!
2012/12/01(土) 05:43
ポテトサラダに魚肉ソーセージ・・・これ変?